「東京で降っていないとピンとこない」小倉智昭、豪雨報道での発言に非難の声

  • ニュース全般
  • 岩尾内ダム
  • 18/07/06 21:57:42

全国各地で猛威を振るっている記録的な大雨。気象庁では「災害級の大雨」としており、さらなる警戒が求められている。その中で「とくダネ!」(フジテレビ系)のメインMCを務める小倉智昭に、怒りのこもった非難の声が寄せられているという。

「番組では各地の状況をレポートし、『東海や近畿、四国ではさらなる警戒が必要だ』とのナレーションでVTRを締めくくりました。ここでスタジオにカメラが戻ると、小倉は北海道から沖縄まで大雨の被害が出ていると語ったうえで『関東は今のところそんなに多くの雨が降っていないんですけど、東京で降っていないとピンときません』と言い放ったのです。その後にすぐ『特に西日本はひどいですね』と言葉を継いだものの、この状況で東京に雨が降っていないとわざわざ指摘する必要がいったいどこにあるというのでしょうか」(週刊誌記者)
アサ芸プラス

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/09 23:12:09

    隣で聞いてた山崎アナどう思ってたか聞きたい

    • 1
    • 18/07/09 22:24:11

    >>103
    そうみたい

    • 2
    • 18/07/09 22:23:57

    >>114
    あーでも九州も四国も中国も近畿もだったから、そうまとめるしかないのかも。
    今回は本当に範囲が広かった。

    • 1
    • 18/07/09 22:21:50

    >>102
    いつもの変な人また表れたね。

    • 3
    • 18/07/09 22:19:37

    >>132
    >>133
    荒らし消えて

    • 3
    • 18/07/09 21:21:36

    ピンとこないんなら勿論とくダネでは報道してないんだよね

    • 1
    • 18/07/09 20:52:30

    ワイドショー全般だけど本当に東京中心だなって思う。
    全国放送なのに毎回「2~3日は猛暑日が~、雪が2㎝積もりました!、大雨に注意、寒いので羽織を1枚』とか東京の話だけされても。

    • 3
    • 18/07/09 20:43:53

    >>89
    西日本人がこれ言うの何回も見た

    • 0
    • 18/07/09 20:42:13

    >>89
    西日本人はいつもこれいってるな

    • 0
    • 18/07/09 19:49:18

    >>114
    羽鳥の番組はやってたよ。
    あと金曜夜から土曜日はNHK観ていたから状況は良くわかった。

    • 0
    • 18/07/09 19:48:39

    >>114
    羽鳥の番組はやってたよ。
    あと金曜夜から土曜日はNHK観ていたから状況は良くわかった。

    • 0
    • 18/07/09 19:45:40

    もう9月で辞めるべき。
    山崎と目の細い男性で良い。
    とくダネ解体!

    • 1
    • 18/07/09 18:57:00

    報道司会者失格としか言いようがないね。

    • 0
    • 18/07/09 18:52:10

    先月、四国一周したばかりで、立ち寄った所や走った所が被災してるの見ると心苦しいわ。
    8月にまた行く予定だったけど、旅行者が寄れる様になった時にお金落としに行かせてもらいます。
    ボランティアスキルはなさそうだから。

    • 2
    • 126

    ぴよぴよ

    • 18/07/09 13:29:28

    もうとくダネ引退しろ

    • 2
    • 18/07/09 13:17:18

    >>90
    自業自得

    • 0
    • 18/07/09 13:07:09

    >>90
    痛いね

    • 0
    • 18/07/09 12:32:10

    ちょっと雪降ったくらいで
    ギャーギャー騒ぐくせにね

    • 4
    • 18/07/09 12:24:43

    全く見てない。
    羽鳥さんの番組は詳しく説明してた。

    • 1
    • 18/07/09 12:24:00

    いや東京住みでも事の大きさ理解してるし、なんでこんなにテレビで報道されないのか謎すぎるよ。さすがオヅラ

    • 6
    • 18/07/09 12:22:53

    >>90
    あらー

    • 0
    • 18/07/09 12:09:37

    もはやとくダネ自体が、小倉オッケーな人だけ見てるイメージだから、お、今回も出たねぇぐらいの印象だわ(笑)

    • 0
    • 18/07/09 12:05:59

    >>90
    馬鹿っぽいね。

    • 4
    • 18/07/09 12:04:47

    >>93
    そうだね

    • 0
    • 115
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 12:03:59

    ピンとこないってボケてんじゃないの?

    • 5
    • 18/07/09 12:01:20

    でも、報道の仕方も大雑把だよね。西日本で記録的豪雨って。
    範囲広すぎ。

    • 1
    • 18/07/09 11:53:31

    >>90
    一般人みたいなツイw
    一般人なら自分の身の回りのことだけ
    書いてりゃいいもんね、暇つぶしに。

    • 2
    • 18/07/09 11:50:11

    >>107
    テレビで言うべきじゃないね

    • 3
    • 18/07/09 11:20:32

    111

    • 0
    • 18/07/09 11:06:16

    あらら、ミヤネと逆の事を言ったんだね。 

    宮根は東京に来たら晴れていてびっくりした。だから報道もみんなイマイチ事の大きさがわかってないんだと、珍しくミヤネがいい事いったんだよ。

    • 6
    • 18/07/09 11:03:15

    でも、実際関東はほぼ降らなかったからピント来ないのは分からなくもない
    そんな事言ったら日テレだってあの豪雨の中一日歌番組やってたし…

    • 7
    • 18/07/09 09:42:44

    はげじい痴呆始まってる

    • 3
    • 18/07/09 09:41:58

    思ってても言わないってことができない人なんだね。

    • 5
    • 18/07/09 09:13:13

    >>105
    後先考えないで言ってるね

    • 1
    • 18/07/09 07:30:25

    この人のチョイチョイ失言しちゃうよね

    • 7
    • 18/07/09 06:57:42

    >>103
    フリーダムは別で病んでる扱いされてるよ。
    ひどいコメントばかりだよね

    • 0
    • 18/07/09 06:45:05

    >>95らへんの湯田ダムって人間じゃないね。
    広島に住んでるけど東京沈めなんかは思わないし。

    フリーダムって名前で荒らしてる奴か?

    • 3
    • 18/07/09 06:38:30

    私、関東出身だけど>>95>>97>>98>>99が西日本の人か分かんないし決めつけで言ってる、あなた頭大丈夫?

    • 4
    • 18/07/09 01:59:46

    日本どころか、海外の少年たちも心配な私からしたら言ってほしくない言葉だったわ。

    • 3
    • 18/07/09 01:25:34

    おズラさん、今日はどんな顔してテレビ出るかな。

    • 3
    • 18/07/09 01:15:18

    >>89
    西日本の人は日本人が死ぬと喜ぶのか凄い

    • 1
    • 18/07/09 01:10:53

    >>89
    西日本の人は日本人が嫌いだからこればっかり

    • 0
    • 18/07/09 01:09:16

    >>89
    西日本の人はこれしか言わない

    • 2
    • 18/07/09 01:08:31

    >>91
    何がいけないの

    • 0
    • 18/07/09 01:08:08

    >>89
    西日本の人はいつもこれ言うね

    • 0
    • 18/07/09 01:07:37

    >>86
    バカは罵倒でしょ
    説明すらできないで罵倒するとか

    • 0
    • 93
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/09 01:03:28

    新人ならまだしもベテランが言うことじゃないね。

    • 3
    • 92
    • 御母衣ダム
    • 18/07/09 00:59:57

    >>89
    その書き込みはしないほうがいいですよ。
    言葉は言霊です。念があります。
    人を呪わば穴二つ、、、

    • 2
    • 18/07/09 00:55:27

    東京は雪が数センチ積もっただけで大騒ぎ。

    • 7
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ