松本智津夫死刑囚死刑執行へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/26 08:45:28

    また2人死刑執行されたね

    • 2
    • 1682
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/26 08:40:26

    オウム元信者の残り6人の一部死刑執行手続きを開始したって。

    • 2
    • 18/07/13 13:03:43

    >>1680
    腹ただしいじゃなくて「腹立たしい」ね。

    • 2
    • 18/07/13 12:53:40

    1676.1677さんありがとう。そうなんだね。上祐も遺族とか関係者からしたら腹ただしいだろうね。

    • 5
    • 18/07/13 12:26:26

    トイレに流して自然と海に行けばよい

    • 4
    • 18/07/13 12:21:00

    >>1671
    あんな実況中継みたいにしなきゃよかったのにね。

    • 2
    • 18/07/13 12:18:58

    >>1675
    ロシアだかにいたんだっけ。
    他の罪で懲役何年かで実刑受けて出てきた。

    • 1
    • 18/07/13 12:18:46

    >>1675上祐は布教活動でしょっちゅうロシアにいた。偽証罪では逮捕されたはずだけど、殺人やサリン精製とかには直接関わってなかったんじゃないかな

    • 0
    • 18/07/13 12:15:50

    事件当時無知だったから聞きたいんだけど上祐はなぜ逮捕されなかったの?実際のサリンの製造や配布とか殺人事件に関わってなかったから?

    • 0
    • 18/07/13 09:11:47

    新聞に中川の執行前の様子が書いてあるんだけど、控室のお菓子や果物には手をつけずお茶を二杯飲んだって。もてなされててびっくり。すごい待遇だね

    • 4
    • 18/07/12 18:28:57

    >>1667
    自己中

    • 1
    • 18/07/12 14:50:27

    >>1671
    それ。
    死刑で刑罰なんだから遺族に返さないにすりゃいいのよ。

    • 2
    • 18/07/12 14:02:55

    特例で死刑確定した時に 執行非公開でいつ死んだかわからないようにする。って公表すれば良かったね。
    死骸の引き渡しも非公開にしてひっそりやれば良かったのに。

    • 12
    • 1670

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 13:41:29

    >>1659
    自分が働いたお金ですれば良いのに。

    • 0
    • 18/07/12 06:10:26

    親族争い怖い。

    • 0
    • 18/07/12 01:43:34

    遺骨巡り 妻子らが対立

     オウム真理教による一連の事件で死刑が執行された教団元代表の松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚が遺体の引き取り先に指名したとされる四女の代理人、滝本太郎弁護士が11日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見した。元死刑囚の遺骨を太平洋の不特定地点で船から散骨したいとの意向を明らかにした。

     松本元死刑囚は9日、東京都内の施設で火葬された。四女は遺骨を受け入れる意向を示しているが、当面は東京拘置所が保管するとみられる。一方、元死刑囚の妻や三女らは「生前の精神状態からすれば、特定の人を遺体の引き取り人として指定することはあり得ない」として、妻への引き渡しを求めている。

     滝本氏は会見で元死刑囚に帰依している信者らが今も存在することに触れ、彼らが遺骨を奪還しようとする危険性を指摘。その上で「太平洋への散骨なら後々『聖地』になりえない」と説明した。散骨にあたって警察や公安調査庁などに費用面などの支援を求めたことも明らかにした。

     一方、三女は11日、自身のブログに「妹への引き渡しが確定しているかのように報じられています。わたしたちは、そのような事実を知りません」とつづった。

    • 0
    • 18/07/11 19:19:57

    散骨を魚が食べて…
    その魚を人間が…食物連鎖…恐

    • 9
    • 18/07/11 18:51:09

    >>1659
    誰がそんなこと許可できるの?
    意味わからん。反省してないやん

    • 2
    • 18/07/11 18:49:53

    >>1659

    ね…
    何が国に負担だよ(怒)

    • 1
    • 18/07/11 18:12:04

    海に撒いたら海からのパワーがどうのとか崇めるやつがいるんだろうな。
    いっそのこと四女が遺灰食べてひっそりどこかで自殺して永遠に見つからないでほしい。

    • 1
    • 18/07/11 16:45:39

    は?パウダー化して太平洋に散骨だって?そんな汚ねぇーもんばら撒くな!!!!環境汚染もいいとこだ!!

    • 15
    • 18/07/11 16:31:49

    遺骨を海に…
    気持ち悪いわー

    • 8
    • 18/07/11 15:41:20

    >>1659

    ほんと。
    全員死刑でいいよ。頭イかれてる

    • 10
    • 18/07/11 15:40:36

    四女が遺骨を引き取った場合、太平洋上の海に
    散骨したい。
    その為の費用を国に協力して欲しいだって?
    厚顔無恥って、こういうことを言うんだよね。
    この一家丸ごと日本から消えて欲しい。

    • 24
    • 18/07/11 03:04:30

    >>1655
    四女は16歳の時アレフで自分の派閥を作ろうとして失敗、アレフのみならず家族の中でも居場所を失ったらしいから四女押しの残党信者なんてそうはいないと思うよ。
    いるとしたら四女が独自に築き上げた人脈だろうね。四女はテレビしか見ないような一般人には比較的ウケが良いみたいだし、自分の理想郷を築こうと思えば初期の麻原みたいに聖人君子面して一般人を取り込めそうだよね。

    • 4
    • 1657

    ぴよぴよ

    • 18/07/10 22:07:00

    麻原一家が熊本の波野村に膨大な土地を購入して
    移住して来た様子を当時ワイドショーで見たことがある。
    その時は子供達が皆仲良く、特に上の子が下の子の面倒をよく見ていて
    微笑ましく思ったのを今でも記憶している。
    どの時点で道を誤ったのだろう・・・
    まさか鬼畜になるとは。

    • 0
    • 18/07/10 18:12:03

    >>1652
    何言ってるの?
    狙われたら困るから顔も声も出してないんでしょ。
    今でもオウム残存者の中には4女をうえに立てたがってる人達も居るんだよ。
    そんな人達からも逃げてるから、顔も声も出さないんだよ。

    • 4
    • 18/07/10 16:53:25

    嫁離婚しなかったんだ。頭おかしいわ

    • 10
    • 18/07/10 16:53:13

    長女は銃刀法違反で逮捕された時に本名と写真が公開されてた(本名は松本美和)けど麻原そっくりだったなぁ
    四女は視聴者的には顔が知られてないけど目撃情報はネット上でちらほら見かける
    巨乳らしいけど顔は麻原そっくりらしい
    たぶん長女と四女が一番麻原の血が濃いと思うから生理的に信用できない人多数かと

    • 6
    • 18/07/10 16:38:32

    未成年時の記者会見で仮名・顔出しNGならまだ理解も出来たし同情すら出来たけど、成人した今でも仮名と顔出しNGを貫くって最早永遠の少年A・酒鬼薔薇聖斗とやってること一緒だよね?
    表面上聖人君子ぶってるかそうじゃないかの違いだけで。三女より四女の方が要注意人物だと思わずにはいられない。

    • 0
    • 18/07/10 16:31:24

    >>1645
    絶縁したのに遺骨は受け取る、って金儲けしか考えてないだろうからオウム後継団体に高値で売りさばく気満々とみた。

    • 0
    • 18/07/10 16:27:42

    >>1633
    あの四女のどこがマトモなの?
    三女と同様に本も出版、ちょくちょく記者会見を開いたり報道機関にFAX流したりしてるらしいけど常に仮名・顔出しNGだし、あれほど松本一家と絶縁したがってたのに遺骨は是非引き取らせて下さいって。
    何年も前から実名顔出しして取材も普通に受けて逃げも隠れもしない三女以上に胡散臭いんだけど。

    • 1
    • 18/07/10 16:19:48

    >>1624
    何日か前、そこからテレビ中継してたよ。
    草ぼうぼうだったから今は空き地?の中にぽつんと慰霊碑が建ってた。

    • 0
    • 18/07/10 07:28:49

    >>1640そう。

    • 0
    • 18/07/10 07:13:39

    遺体なんてゴミとして棄てたら良かったんだよ!何無駄な血税使っとんねん!!

    • 9
    • 18/07/10 07:11:04

    >>1644
    妻は麻原の残像の宗教から、資金もらってるらしいよ

    • 1
    • 18/07/10 06:59:48

    四女が受け取ることにしたみたいね。
    公安とかは、一番安全な場所に行ったと思ってるだろけど、受け取ってどうするんだろ?

    • 0
    • 18/07/10 00:20:46

    >>1633
    子供には罪ないし、別れてない妻は何やってんのかね?子供より妻は同罪でしょ

    • 1
    • 18/07/10 00:00:47

    火葬なんて、ずいぶん手厚い事するね。
    その辺に捨ててカラスにでも何でも突かれてしまえばいいのに。遺骨?そんなもん捨てちまえよ。
    何も悪くない家族をバラバラにして山に捨てたんだから。1歳の子供、パパとママと離れ離れで長い間寂しかっただろうよ。

    • 18
    • 18/07/09 23:55:15

    >>1641
    オムツで食事や入浴で介助が必要なのに、歩けたらしいからね。嘘っぽいよね
    塀の中でも誰かに自分の世話をさせて、神扱いされたかったんじゃない

    • 2
    • 18/07/09 23:52:03

    麻原ってなんでオムツだったの?
    病気とかで寝たきり?

    • 0
    • 18/07/09 22:44:02

    >>1627
    あのつぶれたガリバー王国ってこのへんだっけ?

    • 1
    • 18/07/09 22:42:47

    【速報】山田らの集団、解散
    麻原彰晃の遺骨を入手する権利が完全に無い模様

    • 0
    • 18/07/09 22:42:39

    >>1633
    四女も三女知らないし
    何で?イライラするのかが、分からない

    大きな事件に酷く憂鬱になるなら
    君の家庭環境が宜しくなかったのかと

    • 0
    • 18/07/09 22:39:50

    >>1621
    たぶん、言ってないよね。もう会話だって出来ないほどの状態だったみたいだし。言ったことにして教団関係者に渡らないように国がしたんだと思う。それに4女が同意した感じだと思う。

    • 4
    • 18/07/09 22:37:44

    >>1604
    色んな若くてキレイな処女信者何人かに子供をうませてるよ。

    腹違いの麻原チルドレンは15人はいる。

    • 1
    • 18/07/09 22:34:05

    アーチャリーアーチェリーの的にする

    • 0
    • 18/07/09 22:29:55

    麻原の家族戦争?

    • 0
1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ