高1の娘が家族旅行にいきたくないと。

• なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/07/05 00:18:18

高校1年生と小学3年生の娘を持つ母です。
私の実家は飛行機と電車を乗り継いで6時間ほどの所にあります。遠方なので帰省は2~3年置きです。
今年は観光地と実家に2泊ずつする家族旅行を計画しました。
しかし、娘は行きたくないと言います。
理由はめんどくさいから、つまらないから。
確かに高校生の娘が観光地やお祖父ちゃんお祖母ちゃんの家に行っても楽しくないと思います。私もそうだったのでよくわかります。
自宅に一人で留守番させるには期間が長いですし、心配です。
実家に行きたいのは私の都合ですが、次はいつ帰れるかわからないし、出来れば私の両親にも孫を見せたいです。
皆さんならどうしますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/07/05 00:43:20

私も主人も会社がお盆時期しか休めない為、既に飛行機は取ってあります。
    観光地は下の娘が楽しみにしているのでキャンセルするのは正直悩みます…主人も自分が自宅から残るという気はないようです。
    上の子は一人っ子だった期間も長く、その頃はいろんな所へ旅行に行きました。下の子が生まれてからは主人は職場が変わり、まとまった休みが取りづらく、また義母のアルツハイマーもあるので、本当に次はいつ旅行も帰省もできるか分からない状況です。

• 0
    • 18/07/05 07:32:20

ありがとうございます。
    確かに高校生にもなると家族旅行は難しくなるのかもしれませんね。
    実家にだけ2泊ということにした場合でも娘の考えが変わるとは思えませんが、観光地に行くのを無くした分の2泊分、泊まる場所がら無くなるという問題が起きてしまうので難しいかもしれません。
    飛行機はキャンセルして娘は義実家に預けて行きたいと思います。
    義母はアルツハイマーで介護もあるので、高校生なら義父の助けになってくれるかもしれません。

• 0
1件~2件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています