【タイ洞窟で不明13人 無事発見】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/05 23:12:00

    食料運んできた人と一緒には脱出出来ないの?

    • 0
    • 18/07/05 22:00:27

    >>220
    よくこんな奥まですすんだね(笑)

    • 3
    • 18/07/05 21:54:38

    >>220
    左側から出られそうやん。

    • 0
    • 18/07/05 21:53:50

    あの排水作業、地面に流してるけど結局土に染み込んでいくよね…。
    子ども達は発見されて一瞬喜んでたけど、すぐに出られないとわかると落ち込むよね。
    4ヵ月分の食料積まれたらショックだわ。
    何とかいい方法ないのかね。

    • 6
    • 18/07/05 21:53:01

    こういうときこそ技術のニッポンだろうよ!
    日本政府も助けてあげられないか考えているんだろうけど...
    なんとかしてあげて!!

    • 10
    • 18/07/05 21:52:53

    >>221
    フルフェイスみたいなのあるって聞いたことある気がする。

    • 0
    • 18/07/05 21:48:53

    ドラえもんがいたらな…とか馬鹿な事考えてごめん。みんな生きて帰ってきてほしい。コーチの事もあまり責めないであげてほしいけど…子供達の親の立場ならそんな事言えないかな…とにかくみんな無事に帰ってきて下さい

    • 8
    • 18/07/05 21:48:15

    >>178
    頭全部覆うボンベなんかあんの?
    宇宙服みたいなやつ?

    • 0
    • 18/07/05 21:46:31

    これじゃないの

    • 1
    • 18/07/05 21:40:31

    >>204
    これ昨日の番組のと全然違うけど

    • 0
    • 18/07/05 18:58:45

    >>214
    洞窟探検したんじゃなくて、このメンバーの1人が誕生日だったからみんなでお祝いしようってなって、洞窟の入口付近でお菓子やら持ち寄ってたら、水が流れてきたから入口と反対側に逃げたんだってさ。
    この日は立ち入り禁止にはなってなかったらしいよ。

    • 0
    • 18/07/05 18:57:55

    みんなガリガリで心配

    • 11
    • 18/07/05 18:27:01

    >>178
    医師も入れたなら、これだめ?
    何時間もかかるから無理?

    • 0
    • 18/07/05 18:24:24

    >>204
    捜索隊や医師はどうやって現場まで行ったんだ?

    • 0
    • 18/07/05 18:22:23

    今更言っても仕方ないけどなんでこんな奥まで行っちゃったんだろう。ていうかなんで洞窟探検したのか?私が母親なら止めるし、本人なら拒否するわ。

    見てるだけで息苦しくなる。
    それでも元気に振る舞ってる子供たちに切なくなるわ。

    • 7
    • 18/07/05 18:10:19

    いっそ洞窟を掘り下げて泳ぎやすいようにしたらどうだろう。

    • 3
    • 18/07/05 18:08:28

    今、いる場所の更に奥はどうなってるのかなぁ?
    奥も水あるの?
    出口はないの?

    • 0
    • 18/07/05 18:08:01

    西野JAPANのメンバー達が応援メッセージを公式のインスタにあげてた。それで助かるわけではないけどこういうの知ったら励みになるんじゃないかな。今は見れないだろうけど、、

    • 2
    • 18/07/05 17:58:03

    テレビ東京は 日本の池の水を全部抜くとか下らんことやってないで タイへ行け

    • 25
    • 18/07/05 17:47:21

    >>206
    一生懸命登った

    • 0
    • 18/07/05 17:27:12

    見つからない不安より、見つけてもらえたけど救出を待つ間の方が精神崩壊しそうだわ。

    • 11
    • 18/07/05 17:24:35

    >>204
    これ見ちゃうと、せっかく無事に発見されたのに、先行き不安しかないね。

    • 3
    • 18/07/05 17:20:51

    >>204
    水がなかったとは言え、登山装備が必要になるような場所をどうやって登ったんだろう?

    • 3
    • 18/07/05 17:17:03

    5キロ!?

    • 3
    • 18/07/05 17:16:38

    これはあかん

    • 1
    • 18/07/05 17:16:33

    >>199
    テレビでは5キロ行くのに3時間とはいってた。でもそれはもしかしたらロープくくりつけながらだからそんだけかかったのかもとも言ってた。
    水中だけじゃなく陸地もあるからそこをボンベ背負いながら歩くのは相当大変みたい。

    • 2
    • 18/07/05 17:14:10

    >>201
    海の方がまだ身動きできるだけマシじゃない?海上自衛隊って世界も含めて洞窟訓練もしてるのかなぁ。

    • 0
    • 18/07/05 17:02:42

    こういう海猿の伊藤英明みたいな人がいたらいいのにって思う。

    • 2
    • 18/07/05 17:00:23

    がんばれ

    • 0
    • 18/07/05 16:53:23

    >>186
    そんなかかるんだ。
    往復が?

    • 0
    • 18/07/05 16:48:41

    結構絶望的状態
    解決策皆無

    • 0
    • 18/07/05 16:46:41

    とにかく洞窟内部を全体的に掘って広げて
    水位を下げたところに簡易的な橋をつくればいけるんじゃなかろうか…

    • 0
    • 18/07/05 16:14:29

    >>175いる場所じゃなくていいから途中の場所で割と地上から近い(天井が高くなってる)とことか探して掘れないのかな…
    人1人がやっと抜けれるとかいうとこを通らなくてもいい地点で掘れたらダイバーも楽だろうにね。

    • 0
    • 18/07/05 15:46:15

    >>186
    水も濁ってて潜っても視界ゼロだよね。相当経験あってもきついと思うよね。

    • 2
    • 18/07/05 15:44:26

    >>191
    何もできないけどずっと気になってるよ。早く救出できるといいね。

    • 3
    • 18/07/05 15:38:45

    >>167コーチ凄いな。

    • 3
    • 18/07/05 15:09:52

    >>191
    気にならないの?
    日本もジャイカが排水の手伝いしてるよ。

    • 7
    • 18/07/05 14:59:56

    これ何で日本で報道するの?
    日本から誰か派遣してくれるの?
    こんなん見せられても何も出来ないよね

    • 0
    • 18/07/05 14:57:31

    >>189
    そんなことしたら崩落してみんな生き埋めになりそう。

    • 4
    • 18/07/05 13:04:16

    もうさ、ドリルかなんかでがーっと入り口広げて外に早く出してあげたい。

    • 4
    • 18/07/05 11:54:46

    >>167
    だからコーチが一番弱ってたんだね。
    すごい人だね。

    • 10
    • 18/07/05 11:52:33

    >>185
    看護師さんはダイバー経験あり。
    医者や看護師の中でダイバー経験ある人達をえらんで派遣してる。
    多分、選ばれた人はかなり経験してる人なんじゃないかな。

    • 4
    • 18/07/05 11:52:06

    プロのダイバーでも出口まで六時間かかるって

    • 3
    • 18/07/05 11:50:24

    看護師の女性も中に到着したみたいだけど、
    それなのにどうして救出できないんだろう?

    • 1
    • 18/07/05 11:26:18

    >>182
    だから、今まさに国を挙げて世界中から専門家が集まってやってるから!

    • 5
    • 18/07/05 11:22:24

    >>167
    ね!日本の男はスマホばかりいじってる

    • 13
    • 18/07/05 11:19:00

    >>159返事ありがとう最初は水無かったんだ。数ヵ月待たず早く救出できる手立てがあればいいんたけど。世界の専門家が知識をもって助けて欲しいな。

    • 0
    • 18/07/05 11:16:39

    >>174
    子供に1人に対して1人のダイバーがつきっきりでケアしているみたいだよ。

    • 1
    • 18/07/05 11:12:04

    >>174
    コーチは最後まで残るでしょ

    • 1
    • 18/07/05 10:27:45

    >>177
    潜らないといけないから厄介なんだよ。
    しかも、水深5mの所でヒト1人通るのがやっとの所もあるみたい。

    • 0
1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ