【タイ洞窟で不明13人 無事発見】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/10 12:04:07

    >>995
    なぜ無責任なヘイトと感じるのか、さっぱりわかりません。
    逆にあなたが過剰な被害者意識を持つ理由は何ですか?
    こちらはヘイト呼ばわりされることに憤りしかない。

    タイは素晴らしい国。
    私は洞窟の彼らが無事に救出されることを純粋に願っています!

    • 8
    • 18/07/10 12:07:10

    洞窟内の少年とコーチの健康状態は良好で
    5人を救助する準備は整ったらしいね

    今日中に、皆無事に出てくることを祈る
    ダイバーさん達の笑顔も見たい

    頑張れ!頑張れ!

    • 12
    • 18/07/10 12:30:00

    >>980
    二重にしたいのはむしろ日本も同じじゃん(笑)
    たまたまだよ

    • 2
    • 18/07/10 12:37:23

    >>969
    確かにそういう事はあったと思いますが、そんか事するのは地元の人ではないと思います。
    被災者はそんな余裕なかったし他県やら外国人やらがかなりいましたね。
    お金盗んで歩いてたのは日本人のふりした外国人ではないでしょうか。

    • 0
    • 18/07/10 12:37:45

    >>969
    確かにそういう事はあったと思いますが、そんか事するのは地元の人ではないと思います。
    被災者はそんな余裕なかったし他県やら外国人やらがかなりいましたね。
    お金盗んで歩いてたのは日本人のふりした外国人ではないでしょうか。

    • 1
    • 18/07/10 12:40:45

    >>980
    そんなとこまでじっくり見ないわ。変わってるね。目にコンプレックスがあるの?

    • 6
    • 18/07/10 12:42:54

    「微笑みの国」「微笑みの国」って言ってる人、もういいよ、わかったよ(笑)
    知識知らしめたいんだろうけど、そろそろしつこいわ

    • 3
    • 18/07/10 12:43:36

    トピずれしてきてる

    • 2
    • 18/07/10 13:15:23

    テレ朝で流れてた。
    今回13人のうちの4人がいとこ同士なんだってね。
    その男の子達4人のうちの1人が誕生日を洞窟内で迎えたと。その4人の子達のお婆ちゃんが心配で食事も喉を通らないって、今毎日親戚が集まって一緒に食事したり元気付けてるって。
    あと5人無事に出て来てほしいね。

    • 3
    • 18/07/10 13:21:04

    >>973
    全員無事救出、奇跡の救出劇、ダイバー達の作戦、中はどんな状況だった…観たい

    • 2
    • 18/07/10 13:22:03

    >>972
    私ビビりだから何も手に入らなさそう。怖い

    • 2
    • 18/07/10 13:23:04

    >>966
    絶対に知らせちゃだめだ

    • 2
    • 18/07/10 13:24:09

    日本の方が大変なのに、そんなに長々放送しなくていいわ。結果報告だけでいい。

    • 1
    • 18/07/10 13:25:31

    >>957
    ここで救出は絶望的って見てすごく悲しくなった。でも、8人が今無事でれたんだよね。本当に嬉しい。残り5人、ダイバーさん頑張って!
    もうダイバーさん達みんな英雄だね

    • 12
    • 18/07/10 13:26:32

    >>956
    もうさ、人生観変わるよね

    • 1
    • 18/07/10 13:27:33

    ダイバーの方達にノーベル賞あげてほしい。
    細かいことは抜きにして。
    命懸けで凄いもん。

    • 18
    • 18/07/10 13:29:27

    >>935
    優しいw

    • 1
    • 18/07/10 13:52:42

    最初4か月とか言ってたのに、もう全員救助の見通しが立ったんだね。
    ダイバーその他、救助活動に従事した方々には最大限の報酬があるといいですね。

    • 22
    • 18/07/10 13:57:29

    >>980

    結構どうでもいいこと言うね(笑)

    • 5
    • 18/07/10 15:30:54

    >>1009
    あなたは黙ってて!

    • 2
    • 18/07/10 15:31:55

    ダイバーもそうだし、世界中から洞窟のプロが集まったんでしょ?
    なんか世界も捨てたもんじゃないね。

    • 9
    • 18/07/10 16:05:45

    クレイジージャーニーとかに出る日本人の洞窟探検家は行かなかったのかな?

    • 1
    • 18/07/10 16:28:56

    まだ全員助かってないの?
    仕事帰り

    • 0
    • 18/07/10 16:36:49

    >>978

    じっとしてて動けなかった期間が長いから、体力・筋力が落ちてそうだね。ロシアまで飛行機のったりでかなり距離あるし現地で見るのは子供の体力でもキツイんじゃないかな。でもテレビ観戦にしても安心・安全な場所で観れるといいね。

    • 1
    • 18/07/10 16:42:41

    Twitterでバグってた、人1人入れるくらいの潜水カプセル?をタイに送れないかな?
    コメ外国語ばっかだったからニュアンスでしか読めなかったけどこれタイで使ったらいいのにみたいなコメ多かった気がする。

    • 1
    • 18/07/10 16:44:19

    >>1019
    まだだよ!
    でも、準備万端らしい。今日中には救助する予定らしいよ

    これ以上は先に延ばすのはデメリットが大きいらしい

    なんとかダイバーと共に、全員かえって来てほしいね、あとすこしだよ!

    • 6
    • 18/07/10 16:47:30

    >>1020
    そうだね、家族と一緒にテレビ観戦出来る事が
    一番の幸せだね。
    叶いますように!!

    • 2
    • 18/07/10 17:14:58

    【タイ洞窟】救助された少年たち「チャーハン食べたい」
    8日夜に救出された4人についてチェンライ県は9日、搬送されたチェンライ市内の病院で、病気への感染を防ぐために衛生管理された部屋におり、医師が様子を見ているが、体調は良いと明らかにした。
    4人はタイ風のチャーハンが食べたいと話したという。9日午後の時点で家族とはまだ面会していないという。

    www.asahi.com

    • 0
    • 18/07/10 17:56:35

    >>1012

    ノーベル賞?

    • 0
    • 18/07/10 18:40:51

    全員救出へ大詰めだってね。
    頑張れー!

    • 6
    • 18/07/10 18:46:18

    正直どうやって救出するんだろう、厳しそうと思ってたけどすごいね!
    全員無事救出されるといいね。
    もう洞窟には近付かないでね!

    • 6
    • 18/07/10 18:48:07

    西日本の災害のニュースやって欲しい。今は他国なんか気にしてる場合じゃない

    • 2
    • 18/07/10 18:48:35

    そんなにすぐは無理でしょって思ってたけどすごいね!
    そもそも、これは誰が洞窟へ行くようにしたの?コーチ?生徒?

    • 0
    • 18/07/10 18:53:34

    >>1028
    じゃあ、あなたはこのトピに用はないんじゃない?

    • 5
    • 18/07/10 18:58:41

    9人目と10人目が救出されたよ!!

    • 9
    • 18/07/10 18:59:50

    >>1028 誤操作でハートつけてしまった。

    • 1
    • 18/07/10 19:00:35

    速報きたね!あと3人だよ、がんばれ~

    • 6
    • 18/07/10 19:05:33

    >>1028
    西日本のトピあるよ
    そっちを見たら?

    • 2
    • 18/07/10 19:12:19

    コーチが最後なんだっけ。
    元凶を作ったのはこの人かもしれないけど、全員生きのびられたのもこの人のおかげ。
    どうか責めすぎたりしないでほしい。

    • 27
    • 18/07/10 19:18:38

    >>1014

    ほんと、凄い速さ。
    酸素薄いだろうね、今時点でも。

    • 3
    • 18/07/10 19:19:19

    >>1035
    そうだよね。
    進入禁止は7月からだし、6月いっぱいは洞窟に入れたんだから、あまり責めたらかわいそう。食べ物も、コーチは殆ど口にせず、子供達に食べさせていたみたいだし。

    • 7
    • 18/07/10 19:20:04

    みんな無事に出てきてるのかな。
    脱出後の体調が心配だわ。

    • 5
    • 18/07/10 19:20:56

    今日中に全員救出か

    • 12
    • 18/07/10 19:22:55

    あとふたり

    • 8
    • 18/07/10 19:23:27

    世間は狭いな。。この子達家族がお世話になってる人の知り合いだった、全員無事に助かりますように!

    • 12
    • 18/07/10 19:27:44

    あと3人だ!頑張れー!おばちゃん遠くから応援してるよ!

    • 14
    • 18/07/10 19:30:53

    >>1041
    タイにお知り合いがいるの?ホントに世間狭いね。あともう少し全員助かって欲しいね。

    • 6
    • 18/07/10 19:31:40

    >>1041
    じゃあ、私がママスタで知り合った方の
    知り合いってことだね(笑)
    尚更、無事に救出されることを願わなきゃだ!

    頑張れ!頑張れ~!

    • 3
    • 18/07/10 19:38:16

    5時間くらいかかるんだよね?すごい。5時間て普通に歩いてもしんどいのに衰弱してる子供達、相当しんどいんじゃないの?それなのに10人無事に出て来るって本当すごい!水が無いところはあまり歩かせてないのかなと思った。大人が抱えてあげてるんじゃない?

    • 7
    • 18/07/10 19:40:53

    みんなどこで速報見てるの?

    • 0
1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ