平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』

  • TV・エンタメ
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/02 19:42:46

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK

毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 11:13:19

    >>6667
    また近いうちにMP3人組は出てきそうな予感…(笑)

    • 4
    • 18/12/08 09:14:00

    塩軍団をずっと雇い続けるのかなあ。

    • 0
    • 6671
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 08:48:48

    >>6669
    わかる気がする。
    昨夜、金曜ロードショー観てて、サクラさんはサクラさんなんだけど、死神さんは死神さんに見えたから。

    • 3
    • 18/12/08 08:26:47

    今さらながら、黒縁メガネの倉永さんてカーネーションで里香と仲良くなった男の子だったのね。

    • 3
    • 18/12/08 08:23:08

    松坂慶子は松坂慶子なんだけど
    鈴さんは鈴さんに見える←語彙力ないが

    • 10
    • 18/12/08 08:21:41

    >>6661
    すっかり絆が出来上がってるよね

    • 5
    • 18/12/08 08:21:02

    モンキーマジックと岡崎体育はこれでもう出てこないのかな。
    チャーリーいいキャラしてたから、また見たいな。

    • 12
    • 18/12/08 08:18:33

    世良さんも立花塩業に帰ってきた(笑)
    世良さんのご飯もあるのかな

    • 10
    • 18/12/08 08:15:43

    赤とんぼ、泣けるねぇ。
    無事、釈放されてよかった。

    • 8
    • 18/12/08 08:15:12

    長谷川博己の声や話し方聞 唐沢寿明に似てる~
    話が逸れるけど..

    • 8
    • 18/12/08 08:15:09

    赤津と鈴の絆!!!素敵!!!

    • 22
    • 18/12/08 08:14:28

    泣けた

    • 3
    • 18/12/08 08:14:11

    赤津が「大奥さまーー!!」ってまっすぐ鈴さんに駆け寄ってくれたのが、なんか嬉しい。

    なにか特別な絆が二人に生まれている(笑)

    • 44
    • 18/12/08 08:13:19

    おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
    そしてせら、えらそうww

    • 5
    • 18/12/08 08:12:40

    ふくこ、かっこいいな。

    • 3
    • 18/12/08 07:40:45

    チャーリー、歌ってる。泣ける

    • 6
    • 6657
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 07:39:07

    みんなで脱獄するしかないな。

    • 0
    • 18/12/08 07:37:08

    チャーリーも歌ってるw

    • 3
    • 18/12/08 01:46:32

    >>6653
    福ちゃんは相手に直接自分の気持ちを伝える手段として英語を選んだんじゃないかなー?わかんないけど。
    外国人観光客でも人にぶつかって「ソーリー」と言われるより「スミマセン」と日本語使おうとしてくれてる方が好感持てたりする場合もあるし。

    • 2
    • 18/12/08 01:37:55

    栄養食品づくりに協力してた大学の先生は捕まらなかったのかな?

    朝ドラは途中で祖父母が亡くなることがあるけど、鈴さんは最終回まで、あのまま元気でいてほしいわ。

    • 14
    • 18/12/08 01:33:33

    進駐軍が日本語ペラペラなのになんで福ちゃん英語で語るの?

    • 5
    • 18/12/08 00:44:51

    >>6647
    私はサクラさんの演技の幅の広さを見た気がした
    だけど髪をくしゃっとするのは福ちゃんと同じでまんぷく視聴者としてはふふっとした

    • 4
    • 6651
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 00:43:25

    >>6612
    福ちゃんは3人目の奥さんだよ~。
    実際ではね。

    • 2
    • 18/12/08 00:43:17

    >>6648
    誘導尋問でしょ

    • 9
    • 6649
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 00:39:08

    >>6643
    え~
    MP編、来週まで続くのぉ?

    • 1
    • 18/12/08 00:23:44

    大阪帝大を出てるから、他の塩メンと一緒に罰するのはとても惜しいって…
    罰するのに学歴は関係ないと思うけど。

    • 1
    • 18/12/07 23:38:17

    知らずに観てたら
    サクラさんが死神になってた
    金曜ロードショー

    • 6
    • 18/12/07 23:15:05

    鈴さんが牛若丸の話したのは吹いた。ド天然なんだな。ここまでくるとかわいすぎるわー!

    • 13
    • 18/12/07 22:59:16

    浮世離れした可愛さの娘を十代で嫁に出すだけでも切ないのに、改心したとはいえ元泥棒との結婚を許すって。
    そもそも求婚されてないのに忠彦さんは何を言ってるんだ。
    先走ったタカちゃんからプロポーズとかなのかな。

    • 5
    • 18/12/07 22:49:38

    鈴さん頑張ってたね(笑)

    • 1
    • 18/12/07 22:42:23

    まんぷくのインスタに軽くネタバレと、この先の登場人物紹介あったから、来週末には結末迎えて新しいシーンに行きそう。

    • 1
    • 18/12/07 22:38:46

    研究室の床下に手榴弾があったの知ってたら、そこで爆発・引火する可能性のある色々な実験しないわって言えばよくない?

    • 5
    • 18/12/07 22:32:02

    明日はチャーリーに泣かされる予感(;д;)

    • 2
    • 18/12/07 21:49:43

    >>6636
    取り調べの人を無口にさせてしまう鈴さん無双過ぎw
    萬平さん達とは違って、鈴さんや福ちゃんに対しては紳士的な態度だったね。

    • 10
    • 18/12/07 19:46:17

    >>6638
    始めの頃は本当に苦手だったけど
    今は可愛いとさえ思えるw
    未だにワガママ言ったり
    文句言ったりしてるけど
    何か小さい子が駄々こねてるように
    みえちゃうんだよね

    • 11
    • 18/12/07 19:41:44

    >>6636
    緊張する~と言いながらめちゃ堂々と喋ったのも笑えた

    • 9
    • 6637
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 17:58:37

    >>6635
    年内にはこの状態が続くのかな

    • 0
    • 18/12/07 15:23:50

    事情聴取での鈴さんの話は関係なさすぎて笑える。

    • 15
    • 18/12/07 14:48:35

    なかなか話進まないなぁ…

    • 3
    • 18/12/07 14:41:20

    ごごナマのトピで話せば

    • 2
    • 18/12/07 14:36:39

    桐谷健太、西川きよしのことウザがってそう。

    • 0
    • 18/12/07 14:20:31

    世良さん、良い人になれるかな?

    世良さん、関西ごごなまで、いきいきしてるね

    • 3
    • 18/12/07 14:12:51

    世良だけ見たら本当クソだな

    • 1
    • 18/12/07 14:08:29

    世良さんがごごナマに!!

    • 3
    • 18/12/07 14:06:43

    NHKみてー

    まんぷく特集
    桐谷健太

    桐谷健太でかい

    • 2
    • 18/12/07 13:38:44

    >>6624
    見つかったら没収どころでは済まない程ヤバい物だったのよ。
    人に見られないよう風呂敷に包んで、まさに命がけで守り抜いたの。
    関係ないけど、村岡花子さん訳の絵本「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」が家にあるわ。

    • 1
    • 18/12/07 13:38:14

    確かに進駐軍の話長いけど、簡略化したらしたで文句言う人いそう。
    なんだかんだおもしろいから長くても見ちゃうよね。
    牧さんも見れたし。

    • 8
    • 18/12/07 13:33:59

    タカと神部がすごく気持ち悪い

    • 14
    • 18/12/07 13:28:23

    >>6624
    そんな場面あったよね。
    密告されて焼かれそうになった英語の本を花子のお兄さんが、うまく助けてあげたこともあった。

    • 1
    • 18/12/07 13:22:32

    >>6581
    花子とアンの時、戦時中に原書と原稿と辞書持って避難してなかったっけ?

    • 3
1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ