平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』

  • TV・エンタメ
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/02 19:42:46

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK

毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 08:32:00

    楽しみ、楽しみ。
    福田さんならまともな脚本に決まってるし来週から本当楽しみ。
    やっと朝ドラが見れる。

    • 9
    • 18/09/24 08:32:48

    この時代の女性のワンピース姿がエレガントで素敵ね

    • 4
    • 18/09/24 08:38:09

    浅野ゆう子が母親で四姉妹の子供の話の朝ドラにも、ちょこっとチキンラーメンの開発していた話があとたよね?

    石原さとみが主演だったやつ!

    • 1
    • 18/09/24 09:11:06

    やはり戦前からスタートか!
    朝ドラは戦争挟むのが多いから戦時中のシーンはつらい
    戦時中のシーンは短くていいから戦後のパートを長くしてほしい

    • 9
    • 38
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 10:06:57

    楽しみだなー!!みんな可愛いワンピ着てるね♪

    • 5
    • 18/09/24 12:45:40

    楽しそう。

    • 2
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 12:46:31

    >>30
    えー菅田くん楽しみ

    • 1
    • 18/09/26 09:07:45

    安藤サクラって、こんなに可愛らしい女優さんだったんだ、役柄は五月蝿そうだけど。キャストが豪華だ。

    • 1
    • 42
    • カメレオン
    • 18/09/26 10:43:50

    >>40
    ごちそうさんのたいちゃん良かった
    また出るんだねー

    • 0
    • 43
    • インディアン
    • 18/09/28 22:41:59

    楽しみ~☆
    台風過ぎて、通常通り放送されるかなぁ……

    • 1
    • 18/09/28 22:49:00

    どうせまた悪口とか
    容姿批判で邪魔する人が出てくる可能性が大きいから、
    ID付きトピも利用していこう。

    • 5
    • 18/09/28 23:33:15

    半分青いは途中から観なくなっちゃったけと、これは楽しみ
    安藤サクラだから楽しみ

    • 6
    • 18/09/28 23:51:06

    すっごく楽しみ。キャストみたら大成功の予感しかしないよね!半分青いも役者さんはすばらしかった。ワクワクワクワク!!

    • 3
    • 18/09/29 05:31:01

    出演者が苦手な人ばっかりだ~
    まぁ苦手だからって理由で批判なんてしないしこのドラマを機に好きになれればいいかな
    朝ドラは民放で見た事ないような俳優さんやテレビに出ない役者さんを見るのも楽しみだったけど最近は名前を知られてる人ばかり使うのね

    • 4
    • 48
    • はくちょう
    • 18/09/29 08:59:41

    偽野内でるんだ。いろんな意味で楽しみ。

    • 0
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/09/29 09:08:10

    チキンラーメンの人だ。前にもやった気がするわ。
    何回か同じ時間軸でちょい役で出てきてたりするし、ドキュメンタリーで何度も取り上げたりして好きだよね。NHKは安藤百福さんのこと。

    • 1
    • 18/09/29 09:47:55

    まんぷく楽しみだし、安藤サクラも好きなんだけど予告だけですごく安藤サクラが無理してる感じがしてしまった。

    演技はうまいけどやっぱり見た目がヒロインぽくないし。
    子供たちもかわいくない!って言ってた。

    演技力でどんどんキャラクターがはまってくるのに期待!

    • 2
    • 18/09/29 09:57:06

    安藤サクラ好きじゃないんだよなー
    でもそろそろ面白い朝ドラ見せてほすぃ

    • 9
    • 18/09/29 12:04:51

    すずふり亭の鈴子さんの次は霊能者おてんちゃんが鈴で幽霊を呼び出して、鈴愛の恋愛物語に半年付き合って、まんぷくではお母さんが「鈴」さんなのね。そして次のヒロインは千葉すずだったっけ?
    皆さん「鈴」で繋がっているのかな。

    • 0
    • 18/09/29 12:09:57

    >>52
    新しいドラマにまで
    半分、青いを引きずるのは
    やめてほしい…。

    • 4
    • 18/09/29 12:44:49

    安藤サクラじゃなくてマッサンにも出てた似てる人だったらつまらなくなっても見るかも。

    • 0
    • 18/09/29 12:50:22

    >>53
    でもあんな駄作半年もみせられたんだからどうしても比べちゃいますよ?
    だったらこのトピ見ないでいたらどう?
    絶対比べたレスあるよ。

    • 4
    • 56
    • りゅうこつ
    • 18/09/29 12:54:21

    >>51私も苦手…

    自然体みたいにする演技が不自然。

    • 3
    • 18/09/29 13:06:15

    >>52
    千葉すずって誰だ?と思ったら昔の水泳選手?女優になったの?

    • 0
    • 18/09/29 13:12:33

    >>57
    間違えました。広瀬すずでした。
    わろてんかの広瀬アリスと千葉雄大が変に混じった。

    • 0
    • 59
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 14:22:31

    >>50
    私も無理して演じてるなーって感じた。
    安藤サクラ好きだけど、邦画の個性的な役柄のイメージが強い。
    朝ドラのヒロインって、演技下手でも見た目可愛いっていうのが今までの流れだよね。
    容姿で叩かれなきゃいいな。

    • 2
    • 18/09/29 14:28:01

    >>59 ね、アングラでやさぐれたかんじが合ってるよね。
    出来るだけさわやかに明るくかわいく!若々しく!
    って頑張ってる感じが出ちゃってる。
    なんかかわいそうだ…

    • 2
    • 18/09/29 17:50:05

    すがくん出るんだ

    • 0
    • 62
    • ケフェウス
    • 18/09/29 20:27:34

    菅田くん、忙しそうだなー

    • 0
    • 18/09/29 20:37:49

    朝から観たい!って思える役者さんがいないな…主にイケメン枠が…

    • 4
    • 18/09/29 20:39:59

    ハマケン出るんだ。

    • 1
    • 18/09/29 22:39:58

    安藤サクラが無理だから見ないなぁー
    あの笑った顔のえろ目になる感じが嫌い

    長谷川さんは嫌いではないけど、見ないかなぁ
    イケメンが出てくるようなら見ます(笑)

    • 4
    • 18/09/29 22:51:44

    瀬戸康史いっぱい出るといいな

    • 1
    • 67
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 08:56:45

    ダイジェスト見た!
    朝から楽しそう!ただ桐谷健太が難点。
    滑舌悪くて聞き取れないんだろうな…

    • 1
    • 18/09/30 09:06:12

    30代のヒロインって今までになかった気がする。

    • 0
    • 18/09/30 09:10:23

    >>68
    芋たこなんきんの藤山直美が、今まで最高齢のヒロインかな。

    • 1
    • 70
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 09:47:55

    >>69
    Wヒロインだったけど女は度胸の泉ピン子じゃない?

    • 0
    • 18/09/30 09:54:56

    >>70
    それがOKならカーネーションの夏木マリの方が上では?

    • 1
    • 72
    • カメレオン
    • 18/09/30 10:18:33

    確か尾野真千子も30歳でヒロインやったよ

    • 0
    • 73
    • はくちょう
    • 18/09/30 14:22:06

    >>65
    前はそう思ってたけど、演技がいいからいつの間にか好きになってたわ。
    BSのママゴトで好きになった。
    なぜかひきこまれるんだよね。魅力あるというか。

    • 1
    • 74
    • カメレオン
    • 18/09/30 14:24:54

    物語もだけど、衣装が楽しみや

    • 4
    • 18/09/30 14:25:58

    >>73間違えて先のにいいねしちゃった、安藤サクラ演技上手だよね~!

    • 0
    • 18/09/30 14:26:37

    初回の本放送は、台風でブルーのL字付きかな。あさイチ受けはなしか。
    いたしかたあるまい。

    • 1
    • 18/09/30 14:28:07

    >>74
    わかる。今見ても洒落てるよね。

    • 3
    • 18/09/30 15:01:36

    >>71
    おしんの音羽信子は!?

    • 0
    • 18/09/30 15:22:47

    まんぷくの脚本家がツイッターしてない人だといいけどねw

    • 1
    • 18/09/30 15:30:15

    >>76BSて入る?

    • 0
    • 18/09/30 16:44:56

    半分、青いの時から引きずって、初回からまた悪口とか・容姿批判始まりになるのかなぁ。

    明日から半年間憂うつ…。

    • 3
    • 18/09/30 17:02:04

    >>80
    うちは毎日BSで入れてるよ。
    8時からの放送もなくなったりしないといいけど…

    • 2
    • 18/09/30 17:11:56

    >>81
    改訂版トピがありますよ。

    • 0
1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ