平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』

  • TV・エンタメ
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/02 19:42:46

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK

毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 08:22:55

    愛之助、いい奴か悪い奴か早くはっきりしてくれ

    • 11
    • 18/10/05 08:23:03

    >>1008
    あはは
    アイロンの電源は切ってるだろうね。

    • 1
    • 18/10/05 08:23:21

    福ちゃん可愛いわあ♪グリーンのワンピ似合ってるー!立花さんニヤニヤしちゃって可愛い(笑)

    • 7
    • 18/10/05 08:23:38

    息子が海の声の人だ!と喜んで学校行った

    • 5
    • 18/10/05 08:25:16

    >>1004
    絵を売って細々と生きてるのかな。
    よくある映画だと、街角で似顔絵を描いて現金収入を得てるイメージだけど、書いてるのは人物画じゃなかったし、お父さんが残しておいてくれた財産で生きてるのかな。

    • 1
    • 18/10/05 08:25:48

    長谷川様、桐谷が観られて、いいわぁ...

    3年だっていたのに、内田有紀はそのままだったね
    何かあるのか?

    • 4
    • 18/10/05 08:25:58

    >>1008
    私もー!
    3年経って仕事もできるようになったんだなと安心した。
    すずめは半年間成長がなかったからさ…

    • 9
    • 18/10/05 08:26:45

    >>1004
    すずめより謎

    • 4
    • 18/10/05 08:28:03

    3年も缶詰をもらっているなら野呂さんの気持ちに気付いてあげて(笑)

    • 5
    • 18/10/05 08:28:32

    >>1013言っちゃ悪いけど顔は胡散臭いよね笑

    • 3
    • 18/10/05 08:29:16

    >>1021
    この歳になるとわかるけどちょっと鈍感だよね。

    • 0
    • 18/10/05 08:29:36

    もう死のフラグが立った早いね死ぬの
    来週にはもう居ないかな

    • 4
    • 18/10/05 08:30:18

    野呂さん、健気だよねー。

    • 6
    • 18/10/05 08:30:26

    姉2人が美人でも毎日しらす弁当でまわりお金持ちばっかりも、それを全く僻まず、比べず、じぶんのやれることをひたむきに頑張る。ステキだよね、福ちゃん。
    朝ドラなんて若い時代よりおばさん時代の方が長いんだから若くなくていいんでは?

    • 9
    • 18/10/05 08:30:56

    >>1021
    モテたことがないから分からないのかもね。
    男性に興味もなさそうだし。

    • 5
    • 18/10/05 08:31:39

    ふくちゃんがお嫁に行ったら、お母さん収入源なくなるよね。どうするんだべ

    • 0
    • 18/10/05 08:31:42

    >>1021
    主人公が恋愛に疎いって朝ドラあるあるパターンだよ。

    • 0
    • 18/10/05 08:33:05

    咲姉ちゃんが体調不良なのおめでたなのかと思ったのに、何か意味深で嫌な感じした。
    ただの風邪とかならいいな。
    結核とかそういう類でフェードアウトとか嫌だ。

    • 6
    • 18/10/05 08:33:29

    最後まであのアホな設定で行く気か
    後、髪の毛触りまくるのクセか知らないけどやめて欲しい
    接客としては失格

    • 3
    • 18/10/05 08:34:31

    >>1021最初にべっぴんが受付~とかの時に、ラーメン食べながら女友達に女学校出身でそんなん気にしたこと無いって言ってたから、疎いんだろうね。

    • 1
    • 18/10/05 08:36:23

    ふつーのことをふつーに積み重ねていくことほど人生の幸せはない。
    ふつーの朝ドラで十分。
    朝ドラに月9のような斬新さは求めない。
    朝からふつーでいいのよ。

    • 7
    • 18/10/05 08:37:02

    >>1030結核で他界wネタバレそのまんまじゃん
    もう少し捻れよw
    ここも早速ネタバレオバさん出てきたね

    • 5
    • 18/10/05 08:38:03

    >>1030
    えー嫌だ!朝ドラって素敵キャラってすぐ亡くなってしまうよね。わろてんかの兄役千葉雄大とか。

    • 1
    • 1036
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 08:39:32

    オープニング旦那にもココでもバカにしてたけど、今日お皿洗いながら口ずさんでたわ。
    ジワジワくるタイプの曲。

    • 3
    • 18/10/05 08:39:52

    >>1034ネタバレかはしらないが、咳→病気かな、結核かなって私も思ったよ
    ドラマや本たくさん見たり読んだりしてたら、だいたいわかるよね

    • 5
    • 18/10/05 08:40:36

    萬平さんにキュンキュンするw
    もうプロポーズでもするのかと思うくらいの勢いで福ちゃんのこと好きだよねw
    こういう王道がやっぱいい!

    • 10
    • 18/10/05 08:42:30

    >>1037
    それは見たいドラマや読みたい本によって変わってくるのでは?
    ドラマのトピでよくあなたみたいなコメントしてる人を見るけど本読んでる読んでないは関係ないと思うけど

    • 3
    • 18/10/05 08:42:55

    >>1038まだ結婚してないと知ってからのニヤニヤ顔がいいよね。
    帰りの車でも思い出してニヤニヤ。
    三年ぶり会って運命だとか思ってそう。

    • 4
    • 18/10/05 08:43:19

    はぁー素敵。毛布にもぐりこんでkissブッチューだった前作とは別次元の高クオリティ。
    朝ドラってこれよね。
    比べるなと言われても比べるわ。

    • 10
    • 18/10/05 08:44:48

    >>1034
    ネタバレ見てないけど?
    意味深に体調不良にして咳させてたら、あの時代ならそう思う人のが多くないかな?
    このドラマは次が楽しみだからネタバレ見たくないし、思った事書き込んだだけなのに勝手にネタバレ言われてしかもババア扱い(笑)
    あなたの書き込みの方がネタバレになってるんじゃない?

    • 4
    • 18/10/05 08:46:04

    >>1040どうやって結ばれるのか楽しみだよね!

    • 2
    • 18/10/05 08:46:26

    >>1041
    素敵健は朝からごちそうさまだったから、そこは良かったけどね(笑)

    • 2
    • 18/10/05 08:47:31

    福ちゃんモテるね。
    萬平さんとっても素敵だし、野呂さんもいい人だ。三年経っても缶詰を貢ぎ続けるだけなんて、奥手すぎるけど 笑

    • 10
    • 18/10/05 08:49:05

    >>1036
    分かる!
    私も昨日仕事行く時、歩きながら鼻歌歌ってたわ。
    オープニングの映像も何かジワジワ浸透してきて曲とセットで元気で頑張ろう!って感じになっちゃう。

    • 2
    • 18/10/05 08:50:01

    >>1044
    いやー。脚本家の顔がちらついて気持ち悪かったよ笑

    • 1
    • 18/10/05 08:50:45

    >>1046だんだん馴染んできてるのかな?ジワジワきてるね(笑)

    • 0
    • 18/10/05 08:51:42

    >>1041
    知らねーよ!観てないし
    いちいちウザいんだよ

    • 4
    • 18/10/05 08:52:16

    >>1046
    うんうん!ドリカムいーね!って思ってきたわ

    • 0
    • 18/10/05 08:52:54

    >>1044
    あの興奮は忘れない(笑)

    • 4
    • 18/10/05 08:53:48

    本当に過剰なナレーションが入らないから役者の表情の変化にグッと引き込まれる。
    お互いに気持ちが動きかけてるなというのが、無駄な説明なく瞬時に伝わってくる。
    仕事が慣れてきたという説明なくても、福ちゃんが、仕事できる人だという器用貧乏さもヒシヒシと伝わる。
    Twitterで無駄な説明なんかいらない。

    • 5
    • 18/10/05 08:53:50

    >>1049スルーしないと半年間もたないよ(笑)
    名前変えてずっと半分青いと北川えり子の悪口言ってるから。無視無視

    • 6
    • 18/10/05 08:53:57

    毎日ギスギスしてるね最後までこんな感じなんだろうなぁ

    • 3
    • 18/10/05 08:55:50

    今日はラーメン食べるシーンなかったね。あれ見たら朝から食べたくなっちゃう(笑)

    • 0
    • 18/10/05 08:55:54

    >>1053
    誰よりもロスになってるんだろうな(笑)
    みんなもう切り替えてまんぷくを楽しんでるのに。

    • 4
    • 18/10/05 08:55:58

    なんかキュンキュンした。
    てっきり福ちゃんから惚れたかと思ってたけど、萬平さんの方からだったのか~
    でも、あんなニコニコしてる女の子だったら、とりあえず嫌な印象は持たないよね。
    私も笑顔で頑張る。

    • 3
    • 18/10/05 08:56:18

    >>1054
    白々しくネタバレする人も居るしね…

    • 2
    • 18/10/05 08:56:23

    うきゃーってニヤニヤして書きたいとき書けばいいのさ
    変なやつはスルースルー
    拾うからだめなんだよぅ

    • 3
    • 18/10/05 08:57:01

    >>1053
    お前まだいるの?(笑)
    毎日監視してるであろうお前にイラつくからブスズメ批判はずっと続ける。
    何個もトピあるのに結局こっちでブスズメ擁護の監視しか出来ないお前が哀れ(笑)
    相変わらずあっちのレスが延びないわけだ。
    お前に無視されてラッキー。
    二度とレスするなよ。うぜーから(笑)
    ふぎょぎょ

    • 0
    • 18/10/05 08:57:27

    >>1057女は愛嬌だよね。特に結婚相手はその方がいい。

    • 1
    • 18/10/05 08:57:55

    つまんないからギスギスでけっこう笑

    • 0
1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ