平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』

  • TV・エンタメ
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/02 19:42:46

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK

毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 08:18:24

    自分で作って自分で責任取るドラマなんだから何回捕まってもいいだろ。
    扇風機ごときで手柄一人じめしたブスズメよりマシ。

    • 3
    • 7168
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 08:16:09

    可愛らしい。菅田将暉。

    • 6
    • 18/12/17 08:15:59

    菅田くん人見知り?笑

    • 5
    • 18/12/17 08:11:27

    本当に何回も捕まったかもしれないけど、ノンフィクションじゃないんだからドラマはここ端折ってほしかったな。福子の泣き顔もいらない。

    • 7
    • 18/12/17 08:10:08

    世良逃げやがった(*`Д´)ノ!!!

    • 8
    • 18/12/17 08:08:07

    世良!!

    • 4
    • 18/12/17 08:04:55

    ちょっと見てない間にまた捕まってる。何度捕まるんだよ。

    • 10
    • 18/12/17 07:45:14

    まさちゃん!

    • 1
    • 18/12/16 21:39:01

    >>7141
    ありがとうございます。探してみます!

    • 0
    • 18/12/16 21:37:30

    >>7136
    ありがとうございます。探してみますね!

    • 0
    • 18/12/16 20:14:25

    >>7149 私はしないよ。そこまで敏感にならないでよ~

    • 2
    • 18/12/16 18:35:41

    >>7157
    あーあの時きっちり回収したのか。でも何かあるとお金出してると言う時の世良が嫌い

    • 3
    • 18/12/16 18:24:33

    >>7156
    ネコババした分は福ちゃんに回収されたからね

    • 1
    • 18/12/16 18:19:03

    世良って塩の売上げネコババしたの無かったことにしてる?

    • 0
    • 18/12/16 17:46:33

    またモンテ・クリスト伯になるのかしら
    体罰は見たくないよ

    • 2
    • 18/12/16 17:44:21

    >>7150
    えっ!
    世良さんってエリートなの?

    • 0
    • 18/12/16 16:20:58

    >>7143
    19日から出るなら1週間位は出演しそう
    軽んじれないもんね。イッセー尾形なら

    • 1
    • 18/12/16 16:01:34

    >>7150
    真一さんの方がいいわ

    • 2
    • 7151

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 15:21:38

    日清食品の創業者の話って分かっているから安心して見ていられるとは言え、萬平さんは捕まりすぎだわ。
    今回のMPさんたちも面白かったらいいけど。。

    脇役さんたちの恋愛話は簡単にしてほしいな。
    ラーメン屋さんのみよこさんは世良さんにはいかないのかな。
    背も高いし男前で会社経営してるエリートじゃん。



    • 8
    • 18/12/16 15:19:41

    >>7139
    いやいやさすがにネタバレは嫌でしょ
    最低限のマナーじゃない?

    • 5
    • 18/12/16 15:09:43

    なんだかなぁ、女性軽視とまではいかないかもしれないが、塩メンが容姿品評会をキャッキャと行い、タカちゃんは世間では今一つな容姿だけど父親と恋人には可愛く見えるという描写、モヤッとするわ。
    「上司の娘に同様の事が出来るのか?」というセクハラ基準を、親族である上司の萬平さんが品評会に加わってるあたり、うーーん。
    全体的にはテンポも内容も嫌いじゃないけど、たまに「?」な描写がある。

    • 4
    • 18/12/16 13:56:08

    タカちゃんが大学にいくなら普通だと大学で好きな人ができそうなんだけど、神部さん一筋なのかな。

    • 2
    • 18/12/16 13:53:18

    美代子が神辺さんとタカたゃんの間を乱すのかな…
    面倒臭いなぁ…

    • 11
    • 18/12/16 12:33:07

    >>7117
    観てました。
    生放送の15分延長!
    珍しい髪形だと思いましたが、まんぷくの役だったのかな?
    面白い番組でした。

    • 0
    • 18/12/16 12:02:09

    >>7143
    イッセー尾形w
    六平さんみたいな役どころなのかな?
    刑務所の中の話はどのくらい続くんだろう
    お父さん居ないまま赤ちゃん産まれて重労働4年だと戻ってくる頃には大きくなってるよね

    • 0
    • 18/12/16 11:51:02

     俳優のイッセー尾形さんが、安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」に出演することが分かった。脱税の罪で実刑判決を受けた萬平(長谷川博己さん)が、刑務所で出会う占師の受刑者・剛田一隆役。19日放送の第69回から登場する。

    • 1
    • 18/12/16 10:54:51

    >>7141
    漫画は番組のホームページからも見れるよ

    • 0
    • 18/12/16 10:43:11

    >>7129 公式インスタで当日放送分の漫画が更新されるの。
    >>7136さんの言ってるタグで検索すれば出てくるよ。ありがとう。

    • 0
    • 18/12/16 10:00:58

    また捕まるのね。デジャブ~。

    • 5
    • 18/12/16 09:45:11

    >>7042 そこまで言うならテレビのみ見ていたらいいと思うよ。不特定多数の人が書き込んでる場所にそこまで求めるのはどうなのかねぇ

    • 9
    • 18/12/16 09:33:57

    >>7126
    悪い人出てきまくりだけどww
    今週からやっと菅田将暉が登場だ。
    瀬戸くん好きなのに糞役神部のせいでがっかりだったけど、予告でちらっと見る限りは菅田くんの役は良い人そう。期待を裏切られませんように!

    • 2
    • 18/12/16 09:12:25

    >>7134
    それにしてもこれは捕まってからが長い何度もだし
    私も悪役出てこようが誰が死のうがどうでもいいダイプだけど
    土曜の放送見てため息出たわ

    • 8
    • 18/12/16 09:02:34

    >>7129
    横からですが。
    「漫画deまんぷく」 って検索してみてください。

    • 0
    • 18/12/16 08:52:51

    >>7133
    脅さずにどこかに訴える事は出来なかったの?
    真一さんならそうして欲しかった。

    • 2
    • 18/12/16 08:42:44

    >>7126でもさ、最初から最後までずーっと明るいドラマなんて無いよねw
    ましてや、朝ドラは半年もあるんだし

    • 4
    • 18/12/16 08:42:34

    いい朝ドラだわ~って思ってたけど、こうも収監シーンが続くとウンザリするし朝から気分悪いわ~。
    結局世良と真一さんが脅した奴らの仕業なの?

    • 12
    • 18/12/16 07:03:01

    >>7130
    ■平成30年度後期ーまんぷく■
    の方使えば。毎回あらそうなら。

    • 0
    • 18/12/16 06:46:33

    >>7130
    あなたアンカー先のおせちの残り?

    • 0
    • 18/12/16 06:37:40

    >>7119

    平成30年度…まんぷくのトピもある。

    • 0
    • 18/12/16 05:07:53

    >>7124
    漫画ってなんですか?まんぷくの漫画があるんですか?

    • 0
    • 18/12/16 04:50:57

    夜学も行けなくなるなら可哀想。

    • 1
    • 18/12/16 02:44:43

    >>7125
    なんかすごい鼻声に聞こえたんだけど風邪ひいてたのかな?

    • 1
    • 18/12/16 02:35:00

    >>7096
    みんないい人で悪い人が出てこなくて楽しいドラマだわ~なんて言ってた人居たけど、さすがにしんどいわこのドラマ
    朝から暗い気持ちになる朝ドラはダメだね

    • 9
    • 18/12/16 00:29:15

    やばいわー
    いま、福ちゃんの「おいしい、おいしい、ダネイホンッ」が、頭の中でぐるぐる、エンドレスだわー(@_@)

    • 5
    • 18/12/16 00:20:21

    >>7096
    だよね。私、嫌で今週からやっと観られるようになったのにまた逮捕って・・・菅田将暉も興味ないし、また漫画だけで済ませようかなぁ・・・

    • 4
    • 18/12/16 00:08:51

    >>7058
    若い子は学徒動員で学校が学校として機能していなくて、勉強どころじゃなかったのかな?
    彼らより少し上の世代は辛うじて勉強はできてたのかも?

    • 1
    • 18/12/15 23:36:00

    >>7120
    福ちゃんに二人め出来てご機嫌なのもあると思うけど、元泥棒だってウキウキしてるあたりあっさりはしてないかとw

    • 1
    • 18/12/15 23:16:50

    一回捕まると一週間続くからなー。
    捕まってばかり見続けるの辛い。

    • 15
    • 7120
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 22:56:35

    タカちゃんと神部さんの事、鈴さんが意外とあっさりしてたから物足りなかった(^^;)

    • 2
1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ