桂歌丸さん死去

  • ニュース全般
  • アムステルダム
  • 18/07/02 16:23:11

訃報>桂歌丸さん81歳=落語家、笑点で人気
毎日新聞 7/2(月) 16:17|Yahoo!ニュース
桂歌丸さん=根岸基弘撮影

 人気演芸番組「笑点」で長く親しまれた落語家で落語芸術協会会長の桂歌丸(かつら・うたまる、本名・椎名巌=しいな・いわお)さんが2日、死去した。81歳。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 真名川ダム
    • 18/07/03 10:53:58

    ほんとうにお疲れさまでした

    • 2
    • 18/07/03 10:52:43

    小学生の時から笑点見ていたけど、小学生ながら歌丸さんに惹かれたな。
    皆さんおもしろいし好きだけど歌丸さんが一番好きだった。

    • 4
    • 18/07/03 10:31:34

    ついにって感じだね。
    ここ何年かは、ニュースになるたび死去ネタの流れがお決まりだったから今回もそうであって欲しかったな。お疲れさまでした。

    • 3
    • 18/07/03 10:18:42

    幸せな人生だっただろうな
    亡くなる直前まで好きなことができて
    なかなか果たせないよね

    • 3
    • 71
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/03 09:24:01

    >>65
    あなたの心はもっと汚い

    • 1
    • 18/07/03 08:29:32

    円楽さんが歌丸さん大好きなのが今になってわかった。
    子どもの時はひどい人!と思ってたから(笑)

    • 3
    • 69
    • 御母衣ダム
    • 18/07/03 08:21:49

    スッキリ見てるけど過去の笑点面白いなぁ。

    • 5
    • 68
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/03 07:48:20

    お悔やみ申し上げます

    • 3
    • 67
    • 摺上川ダム
    • 18/07/03 02:03:11

    お疲れ様でした。
    肺炎は本当に苦しいと聞きます。
    今は苦しみから解放されて穏やかにねむられていることでしょう。
    どうぞ安らかなお旅立ちを。ご冥府をお祈りいたします。

    • 5
    • 66
    • 御母衣ダム
    • 18/07/03 01:29:41

    今年中に逝くような気がしてた
    高齢の肺炎は危険だし、もうずっと入退院繰り返してたから。

    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 65
    • 御母衣ダム
    • 18/07/02 23:32:21

    歯が汚かった

    • 1
    • 64
    • 摺上川ダム
    • 18/07/02 23:21:29

    お笑い芸人も今は沢山いるけれど、大事なのは我々の母国語である日本語で人を笑わせる。
    本当にそうだと思いました。
    長い間、その巧みな話術でお茶の間を明るくして下さってありがとうございました。
    ご冥福をお祈りします。

    • 14
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/07/02 23:17:06

    とうとうこのときが来てしまった……
    実は笑点大好きな私。悲しいよ
    ご冥福をお祈りします。

    • 19
    • 62
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/02 23:12:01

    自分のお爺ちゃんに似てたから、ずっと好きでした。凄くショックです

    • 7
    • 61
    • 新丸山ダム
    • 18/07/02 23:09:44

    NEWS ZEROで観ているけど、やっぱり寂しいなぁ…

    • 12
    • 60
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/02 23:01:07

    すっごいショック。

    • 8
    • 18/07/02 22:29:12

    入退院を繰り返していたから御本人も辛かったことでしょう。

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 14
    • 18/07/02 22:27:03

    今初めて知った。ショック。
    もう会えないんだ…。
    圓楽さん司会で、歌丸さんと楽太郎さんの頃の笑点大好きだった。
    悲しい。
    寂しい。

    • 24
    • 57
    • アムステルダム
    • 18/07/02 22:05:40

    最後の最期まで、芸に生きたお人だったね。 何度も何度も高座に復活してさ。
    酸素つけて舞台袖ギリギリまで車椅子なのに、高座に行くときにはピシッとなって。
    アラフォーな私が子供の頃から笑点には歌さんが居たけど、笑点メンバーの歌さんに対して嫌なイメージって1回も抱いたことないわ。

    笑点での歌さんしか知らないから、歌さんの落語、聴いてみよう。

    合掌。

    • 23
    • 56
    • 古民家カフェグループ一同
    • 18/07/02 22:03:28

    桂歌丸師匠ありがとうございました
    安らかにお眠り下さい

    • 13
    • 18/07/02 21:51:34

    頑張ったよね
    本当最後まで
    安らかに
    ご冥福をお祈りいたします

    • 9
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/02 21:49:45

    悲しいねー。

    私が頃は三十数年前は笑点なんて嫌いだったけど、次女(11)が大好きで、家にいる時は一緒に見て笑ってた。

    悲しいねー

    • 3
    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/07/02 21:36:20

    本当に頑張ってたね。
    よく頑張ったよ。
    すごく前向きで明るくて、生き方尊敬する。

    • 11
    • 52
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/02 20:57:19

    さっきニュース見た。
    ショックだけどお疲れ様でした。
    ゆっくり休んで下さい。

    • 10
    • 51
    • 奥三面ダム
    • 18/07/02 19:38:59

    御冥福お祈りいたします

    お疲れ様でした。

    • 8
    • 18/07/02 19:28:05

    朝からの仕事からさっき帰ってニュースで見て驚きました。
    長い間、お疲れさまでした。
    ご冥福をお祈り申し上げます

    • 3
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/02 19:15:21

    ショックです

    • 2
    • 18/07/02 19:14:13

    えー!
    御冥福お祈りいたします

    • 2
    • 47
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/02 19:10:05

    最後までかっこよかったです。
    潔く引退する人も美しいけど、自分の限界まで挑戦する人もまた美しい。
    私も歌丸さんの半分も生きていない。まだまだ頑張らなきゃ!

    お疲れ様でした。

    • 18
    • 18/07/02 19:02:19

    私の父と同じ歳で父も今施設に入所していて、父もいつまで持つかわからない状態で他人事じゃないんだけど…。
    今までお疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。

    • 5
    • 18/07/02 18:35:58

    長い間お疲れ様でした
    楽さんや三平師匠達と楽しくやってくださいね。

    • 15
    • 44
    • フリーダム
    • 18/07/02 18:33:41

    >>33
    訃報のトピにまで、止めようよ
    本当に不快!

    • 7
    • 43
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/02 18:21:29

    ショック
    昔から父が笑点好きで日曜は必ずみてた。
    結婚してからはその時間ご飯の準備とかで見てなかった。
    先代圓楽さん、現圓楽さんとの掛け合いが大好きだったな。
    現圓楽さんも歌丸さんのこと大好きだったからショック受けてるだろうな。
    歌丸さんを人間国宝にしたいって言ってたんだっけかな?

    • 8
    • 18/07/02 18:06:36

    やっとゆっくり休めるね

    • 7
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/07/02 17:57:31

    痩せてるからシワシワなんだね

    • 1
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/07/02 17:53:46

    >>38何度も入退院してたもんね
    私もう居ない人だと思ってたよ

    • 0
    • 39
    • 新丸山ダム
    • 18/07/02 17:52:38

    ビックリしました。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 2
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/07/02 17:30:50

    長くない気がした

    • 3
    • 18/07/02 17:30:18

    公演が中止になったりすぐ肺炎なったりしていたから。
    やっぱりとは思った。

    • 0
    • 18/07/02 17:20:23

    まだ81だったんだね
    90ぐらいと思ってた

    • 5
    • 35
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/02 17:20:18

    圓楽さんと笑点を見守ってくれるといいな。。

    • 3
    • 18/07/02 17:19:36

    昨日は三平とトーク(笑点のかな?)だったみたいね。亡くなる直前まで仕事してたとかすごいわ。

    • 9
    • 18/07/02 17:18:18
    • 0
    • 18/07/02 17:17:32

    入退院繰り返してたもんね~

    • 1
    • 18/07/02 17:16:04

    歌さ~~ん

    • 1
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/07/02 17:03:18

    いつかこんな日が来るとは思っていたけど。笑点メンバーも悲しんでるだろうな。
    お疲れ様でした。

    • 11
    • 18/07/02 17:02:28

    寂しいー。。。歌丸さん司会の笑点好きだった。

    • 8
    • 18/07/02 17:01:28

    >>22
    あの2人の信頼関係があるからこそのやりとりだったよね。

    • 8
    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/02 17:00:15

    とうとう亡くなってしまったか。
    残念だね。

    • 3
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/07/02 16:59:27

    家に帰ってきてテレビつけたら丁度やっててえっ!って声出たわ。
    お疲れ様でした。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ