中学生運転の車が事故 女子中学生死亡

  • ニュース全般
  • 奥三面ダム
  • 18/07/01 12:02:51


1日朝早く、岡山市北区の国道で、中学2年の13歳の男女5人が乗った乗用車が道路の中央分離帯に衝突する事故があり、1人が死亡し、ほかの4人も大けがをして病院に運ばれました。警察は、免許のない中学生だけで車に乗っていた経緯について調べています。
1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で乗用車が中央分離帯に衝突しました。

警察によりますと、乗用車には中学2年の13歳の男女5人が乗っていて、このうち女子中学生が頭を強く打って意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されたということです。

また、ほかの4人も足の骨を折るなどの大けがをして病院に運ばれましたが、いずれも意識はあるということです。

警察によりますと、運転していた生徒が5人のうちの誰なのかは、はっきりしていないということで、けがの治療が終わりしだい、4人から事情を聞いて誰が運転していたかや免許のない中学生だけで車に乗っていた経緯を調べることにしています。

現場は片側2車線の見通しのよい直線道路です。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/01 12:51:24

    関係ない人が巻き込まれなくて良かった。
    ただそれだけ。

    • 18
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/07/01 12:52:27

    他人が巻き込まれなくて良かったわ。馬鹿はサヨウナラ~

    • 19
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/01 12:53:20

    嫌ね~ど田舎って

    • 5
    • 43
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 12:53:32

    >>38
    やりかねないって事だよね?
    やめさせなよ。

    • 18
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/07/01 12:53:42

    自業自得。他人を巻き込まなくて良かった。親の車なのかな?こんなろくでもない子がいるんだから、車の鍵を隠しておけばいいのに

    • 22
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/07/01 12:54:43

    死んだ子はかわいそうだけど、自業自得としか言えない。
    クルマが誰の所有なのかとか責任問題はあるけど、親も黙認だとしたら、それなりの罰を受けないといけないよね。
    生き残った4人が深く反省すればいいけど、馬鹿たれはどこまでいつまでも馬鹿だもの。無理よね。

    • 56
    • 18/07/01 12:55:05

    >>21本当。亡くなった子すら可哀想とは思えないよね。無関係の人が亡くならず良かったと思う。それだけが幸い。無免許なの当たり前の年齢だし、乗ってた人も同罪。
    でもこんな事する子の親だから、親同士誰が悪いって責任擦り合いするんだろうね。

    • 46
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/01 12:55:06

    これはもめそうだね
    例え誘われて乗っただけにしろ、こんな仲間に巻き込まれないように、中学くらいならまだまだ厳しく子供を見とかないと。
    亡くなった子の御冥福をお祈りします

    • 20
    • 18/07/01 12:56:31

    誰かが死ぬまで自分達がどれほど恐ろしいことをしているかわからなかったのね
    他の人は巻き込まずにすんでよかったね
    生き残った四人は残りの人生一生悔やんで後ろ指さされて生きていくしかないよ

    • 35
    • 49
    • 田子倉ダム
    • 18/07/01 12:56:36

    うちも田舎だけど、こんなろくでもない事するような子いない。
    親の目を盗んで夜な夜なこそこそ出歩いたり、ましてや車乗り回すなんて。
    どんな育てかたしたらこうなるの?
    この現場地域はこれから夏休みとか大丈夫かね。恐ろしいわ。

    • 15
    • 18/07/01 12:57:36

    >>36
    ほんとそう。中学生なら、事の善悪くらいわかるでょうに!
    ちゃんと裁かれればいいですけど無理ですかねー

    • 12
    • 51
    • 早明浦ダム
    • 18/07/01 13:02:40

    こうやってどキュンは淘汰されていく。
    仕事増やされた医者や警察は気の毒だけどまぁその分お金になるし経済が少し回った事はいいことだ、それに尽きる。

    • 11
    • 52
    • アムステルダム
    • 18/07/01 13:04:01

    これじゃ保険は、おりないよね

    • 24
    • 53
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/01 13:04:21

    親が悪い

    • 8
    • 54
    • アムステルダム
    • 18/07/01 13:07:53

    他人に被害がなくてよかった。悪いがそれしか思えない。一生反省しろ

    • 30
    • 55
    • 早明浦ダム
    • 18/07/01 13:09:18

    人が亡くなって自分達が馬鹿だってことに気づく。
    可哀想に

    • 19
    • 56
    • 寒河江ダム
    • 18/07/01 13:12:02

    子どもが夜中に家を出て、遊びに行くのが常習だったんだね。

    エスカレートして原付と同じ要領で車に乗ったら、意外と運転できたからって感じかな。

    親がアフォだから仕方ない。

    • 26
    • 57
    • アムステルダム
    • 18/07/01 13:13:46

    ほんとにこんな馬鹿に巻き込まれて死ぬ人が居なくて良かった。

    • 40
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 13:15:23

    岡山は一昔のヤンキーみたいな連中が多い。その親も頭おかしそうなのばかり。

    • 19
    • 59
    • 小河内ダム
    • 18/07/01 13:17:16

    治療費は全額自己負担?関係ない人が巻き込まれてたら慰謝料とか半端ないし良かったね。

    • 7
    • 18/07/01 13:19:02

    ♪盗んだ車ではーしりだすー。行く先も判らぬままー。「15の夜」じゃなくて「13の明け方」

    • 10
    • 61
    • 小河内ダム
    • 18/07/01 13:19:56

    >>55
    たぶんこの先もろくに学校にも行かないだろうし一生バカなままでしょ。

    • 33
    • 18/07/01 13:20:50

    なにやってんだカス

    気を付けろ
    そもそも運転すんな
    バカなんだから
    てか運転もできないのか
    意味ねーんだよ

    ちなみに自動車の歴史はもちろん蒸気機関にはじまるわけだがなんら不思議なことではない。さらに蒸気機関について興味があるなら、中高で習う熱や気圧すなわち熱力学やかの有名なマクデブルクの半球など思い出すのもいいかもしれない。

    • 4
    • 63
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/01 13:22:33

    きも
    いきがってんじゃねーよ、クソガキ

    • 17
    • 18/07/01 13:27:10

    亡くなったのが全く関係無い他人じゃなくて良かったとおもっちゃった。
    こんな子達に交通事故されて殺されても大した罪にならないなんて悔しすぎるもん。

    • 38
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/01 13:27:17

    なにこのバカ
    他人が巻き込まれなくて良かった

    • 24
    • 18/07/01 13:28:02

    いきるなよ

    • 4
    • 67
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/01 13:28:43

    昔、職場にいたな~
    無免許運転ではないんだけど、自分1人だけ助かり、友人や彼女が死亡。
    その人も首から顔まで火傷の跡と頭にも手術痕が… 後遺症なのか話し方もおかしかった。
    死んでしまった人はもちろん残された人の人生も悲惨なものだと思うよ。

    • 8
    • 68
    • 奥三面ダム
    • 18/07/01 13:34:28

    親も若そうなイメージ……
    普段からやってたんじゃないのかね

    • 10
    • 18/07/01 13:35:44

    >>67
    私もそういう人を何人か知ってる。一人は住度の知的障害者になって会話すらままならないし、もう一人は全身大やけどで指も髪もない。
    でもこの事故で生き残った中学生達は足の骨折で済んで意識もあるようだからこれからの人生も元気にイキってこの話でお涙頂戴しながら生きていくんだと思う。

    • 12
    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/01 13:36:12

    シートベルトしてなかったんだろうなぁ。中学生なら親の運転見ててやってみたら出来た!ってパターンなんだろうね。
    5人も夜に家にいないのが平気な家庭にびっくり。それとも誰かの家にお泊りだったのかな?

    • 20
    • 18/07/01 13:36:53

    将来は、オレ~昔~中学のとき無免で~とか言いながら武勇伝ばりに話しそう

    • 33
    • 18/07/01 13:37:07

    自業自得
    一生苦しみながら生きればいい
    車は凶器ってこと分かってない低脳
    親の顔が見てみたいわ

    • 30
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/07/01 13:41:16

    この街灯の所で事故したみたい。

    • 5
    • 18/07/01 13:42:25

    この五人の友情はあっけなく終わるね。責任のなすり付け合いが始まり裁判ばっかやって揉めまくって親子で人生終わりだわ。

    • 34
    • 18/07/01 13:47:06

    岡山はバカばっかり

    • 10
    • 76
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/01 13:48:39

    ある意味不憫な子供たちだよね。まともな親に育てられてたら、たぶんこんなことするようにはなってないだろうからね。

    あと、定期的にこういう事件あるから、車も登録した人しか運転できない認証式にするとか考えた方がいいよね。そうすれば、盗難とか認知症の家族とかにも対応できるのに。

    • 23
    • 18/07/01 13:49:31

    街灯が意味するのは、光、知恵、権力、文明開化、、などであるが、

    この五人は見通しのよい直線道路で事故を起こした。

    うまくいくと思っていた。できるはず。しかし、さすがに五人よりは街灯のがまだうえだったか。更正して努めなさい。

    • 3
    • 18/07/01 13:49:50

    他人が巻き込まれなくて良かった。ただそれだけ。

    • 25
    • 79
    • 摺上川ダム
    • 18/07/01 13:50:08

    >>26
    狭いとか関係なく普段から夜遊びしてたら、気にすると思うけどな

    それか逆にいつものことだからほっといたのかな

    どっちみち親は、寝てたので何も知りません、じゃ通用しないよ

    • 7
    • 18/07/01 13:52:13

    本当に単独事故で良かった。

    亡くなったなは自業自得。

    • 35
    • 18/07/01 13:53:56

    >>75
    岡山って未だに飲酒運転や無免許運転に関するハードル低いよね。ドライバーの意識が20年くらい前で止まってるというか、ちょっとくらいなら大丈夫、バレなければ大丈夫っしょ~みたいな感覚が未だに根づいてる。
    運転も荒いし怖いよね。

    • 6
    • 18/07/01 13:54:03

    岡山南警察署も近く、日赤病院も近いとこで事故ね。

    • 1
    • 83
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/01 13:56:42

    自業自得すぎんだろ

    • 15
    • 84
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/01 14:00:33

    国道で自損事故 中学2年生が運転、1人死亡 岡山

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 86
    • 早明浦ダム
    • 18/07/01 14:05:51

    とにかく衝撃。

    夜中で単独で良かった。
    まったく非がない人たちが巻き込まれなくて良かった。
    こいつらの事故に自分や家族が巻き込まれてたら…
    絶対許せないよね。

    • 37
    • 18/07/01 14:06:09

    なんの同情もないわ

    • 25
    • 88
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 14:08:23

    誰の親の車か?運転者は誰か?亡くなった子がこのどちらでもないとしたら大変だね

    • 9
    • 18/07/01 14:14:20

    残りの4人は一生免許取れないようにしてほしい

    • 42
1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ