娘or息子でよかったって思ったこと教えてー。

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/06/30 20:14:29

私は娘2人なんだけど、何より買い物が楽しい。

干物おばさんだからユニクロやGUしか行けないんだけど、娘たちにいろんなブランドのショップに連れて行ってもらい、お洒落な服が買えた。
あとは下着はワコールでしか買わなかったんだけど行きづらいし高いなと思っていたら、近所のお洒落な下着屋に連れて行ってくれて、安くて良い下着を買えた。サイズを測ってもらうなんて1人じゃできないけど、娘が全部言ってくれた。
あまり履いていない飽きたらしいサンダルとかもくれる。

お互い負けん気が強くて反抗期は本当に苦労したけど、成人した今、娘でよかったって思った。
なんにせよ買い物が楽し過ぎた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/06 14:11:40

    娘は、一緒に買い物に行ったりカフェに行ったりディズニーに行ったりが楽しい。
    息子は、学校行事を見に行くのが楽しい。文化祭の出し物でウォーターボーイズやった時とかかなり盛り上がった。

    • 0
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/06 14:11:03

    >>30
    私も依存しそうで怖い…気をつけます

    • 0
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/06 14:09:52

    >>23
    本当だw

    • 0
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/07/06 14:07:12

    >>30娘に彼氏ができたら、できたら適度な距離を持ち彼氏とも仲良くしたい。
    ご飯作ってあげたり、、
    自分の息子より可愛かったりして笑
    娘とは一生仲良くしたい

    • 1
    • 30
    • 奥三面ダム
    • 18/07/06 14:04:13

    うわー娘依存予備軍増えてますねーー。

    彼氏ができたり、いい年になってきたら距離感もってね。

    • 0
    • 18/07/06 13:58:20

    これ娘が多いに決まってんじゃん!
    同性だから趣味共有出来るし。
    パパバージョンなら息子が多いんじゃない?

    • 2
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/07/06 13:56:29

    娘可愛い!

    • 0
    • 18/07/05 08:40:22

    娘、とにかく可愛い
    声も可愛い
    可愛いもの欲しがるとこや、原宿やカフェにいきたがるとこも可愛い
    時々、心を鬼にして、「今日は買わないよ」と言い、しゅんとしてるけどごめんね。
    大好き

    • 4
    • 18/07/05 08:39:36

    息子と一緒に野球観戦行くの楽しいよ

    • 2
    • 18/07/05 08:36:19

    両方いるけど、娘とショッピングは楽しいが長くて疲れる(笑)
    息子は反抗期だけど重いのを持ってくれたりするが、重すぎてよろけて結局二人で持ったり(笑)

    • 2
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/07/05 08:35:53

    娘に比べると息子との楽しみは少ないかな。
    でも私の身長を追い越したのを見ると成長したな~って嬉しくなる。

    • 0
    • 18/07/05 08:31:21

    >>21
    バカで単純で可愛い、と、買い物荷物持ってくれる、高いもの取る

    と、
    買い物で楽しい

    とか、その程度の程度のレベル、私は同じだと思うんですけど(笑)

    • 5
    • 18/07/05 08:28:40

    >>17
    まだ1歳なんで大きくなった時の喜びはまだ知りませんが、と書きましたよね。
    ネガティブじゃなくて、男の子、女の子の違いがあるなら、私ならそれぐらいかなって事。

    まだ1歳で、髪の毛や洋服以外、違いあります??

    • 0
    • 18/07/05 08:21:16

    >>19男の子なんて楽しいことないでしょ。
    せいぜい、「バカで単純で可愛い」とか「買い物行ったら荷物持ってくれます」とか「高いとこの物を取ってくれます」とかその程度。

    • 1
    • 18/07/05 08:19:15

    >>14マザコン息子は奴隷になってくれるからありがたいよね

    • 1
    • 18/07/05 08:16:58

    主は別に自慢じゃなくてただ皆さんのこういう話聞きたいんだと思いますが?

    男の子ママのひがみが凄いですね!
    そんなに楽しいことないの?

    • 4
    • 18/07/05 08:16:53

    >>13
    わかるー
    彼氏との恋愛相談とか女友達みたいに
    話せて楽しい。
    ああすればいいのにな…と思う時もあるけど
    聞かれなければただ聞いてるだけ。
    娘の人生だからね。

    • 1
    • 18/07/05 08:12:08

    >>9
    なんかネガティブだね…
    髪の毛なんかより大事な事あるよね。

    • 1
    • 18/07/05 08:06:01

    おばさん、娘二人だからここに息子の良さを書いても共感できないね

    • 3
    • 18/07/05 08:04:27

    サッカーで某強豪校のエースになり、カッコいい姿見せてくれるところかな。

    • 3
    • 18/07/05 07:56:32

    息子との買い物も楽しいよ。
    小さい時は女の子の服可愛いなって思ってたけど、大きくなったらどの店の服も似たり寄ったりで、みんな同じような格好してるし。
    娘がいないから、女の子欲しかったなって今でも思うけど、男の子でも一緒に買い物行ったりランチ行ったり旅行行ったり。
    買い物行ったら何も言わなくても荷物全部持ってくれるから楽。

    • 3
    • 18/07/05 07:54:13

    送信しちゃった。

    学校の事とか、友達との事、バイトの事、
    娘を見てると、自分の若い時を思い出して
    追い体験させてもらってる。
    それもまた嬉しい。

    • 1
    • 18/07/05 07:52:29

    入院した時に娘がいて良かったと思った。
    私の身の回りではなくて、家の事。
    洗濯、ご飯、片付け、掃除、ゴミ出し。
    旦那と協力して娘達がやってくれてた。
    安心して入院できた。

    買い物は本当楽しいね。
    これどうかな?ってラインがきたりする。

    上が大学生で、今は、が

    • 1
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/05 07:52:18

    うちも娘だけど、確かに一緒に買い物したりお茶したりするの楽しい!
    女子トークも楽しい!w

    • 1
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/05 07:50:30

    息子3歳だから、まだわからないけど、現時点では「おかあさん、かわいいね」と言ってくれるので嬉しい。

    • 2
    • 9
    • 匿名希望
    • 18/07/05 07:47:02

    買い物楽しすぎると無駄遣い増えませんか?
    収入に余裕あるなら、問題ないですがね。
    あまり履いてないサンダル…好みじゃなかったらいらないけどな(笑)
    でも、娘さんって、友達みたいに仲良く出来たら、楽しいだろうなって思います。

    私はまだ一人息子で1歳なんで、大きくなった時の喜びはまだ知りませんが
    男の子だから、とりあえずティーシャツとズボンはかせとけば問題ないし、洋服センスなくてもなんとかなって楽。
    髪の毛もアレンジしなくていいから楽。

    私は不器用だから、女の子じゃなくて良かったです。

    もし、第二子女の子だったら、苦手でも髪の毛とか頑張るしかないですね(>_<)

    • 0
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/05 07:15:50

    娘→とにかく洋服が可愛くて楽しい!おしやまさんで可愛い。
    息子→とにかく可愛い。

    • 1
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/07/05 07:13:53

    娘しかいないなら息子を持つ親の気持ちなんか分かんないじゃんw

    • 4
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/07/05 07:11:27

    >>4
    娘に対する気持ちと息子に対する気持ちが
    違うのがわかるw

    息子、余計な話しないから
    何を考えてるのかわからない。
    多分何も考えていないっぽいw
    でも大好きなスポーツはずっと
    真面目にやってるし、友達も多い。
    もうそれだけで充分だよって思う。
    あと料理ができれば生きていける!

    娘は密接な分相性が大事だよね。
    海外旅行に二人で行くのが夢です。

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/07/05 07:05:28

    >>3
    トピのタイトル、娘or息子ってなってるよ。

    • 0
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/05 07:03:04

    娘はお出掛け、買い物したり、ハンドメイドしたり、化粧品の話なんかは気が合うと一番楽しいよね。
    何より見た目が可愛い!!性格はぶつかりやすいし口論になるけどね、なんだかんだ一緒にいる。
    息子は一緒に何かっては、趣味も思考も全く違うから出来ないし娘とは全然違う距離感。
    笑って元気に暮らしてくれればそれでいいってか、娘と違って何も求めてない。
    娘には直して欲しい所、友達のこと、彼氏のこと、とか色々詳しく聞いて色々アドバイスする(結婚して困るような子にはしたくない)けど、
    息子って本当に最低限しか求めてない、求めれないよね。アレコレ躾で口出ししても娘と違って結果がでないから、もういい!!人様に迷惑かけてないし、あんたはあんたのままで生きてればそれだけでいい!
    って存在だけで充分。

    • 1
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/05 06:58:26

    娘自慢のトピでしょ、これ

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/07/05 06:45:10

    娘と買い物楽しいですよね!
    気を使わないで時間かけて選べるし
    本音でアドバイスしてくれるので助かる。
    成人してからは、待ち合わせして
    二人や娘の彼やお互いの友達も一緒に呑んだり
    ランチしたりして楽しい。
    仕事始めてからは、職種は違うんだけど
    話聞いて冷静な意見を言い合える。
    体調が悪いと家事をやってくれる。
    …とまだまだ書ききれないくらいある。

    下の息子は、顔見てるだけでいいかな。
    ごはんモリモリ食べてたり、友達と
    ふざけ合ってる姿を見てるだけで幸せ。

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 20:20:02

    娘は買い物やライブに付き合ってくれて楽しい
    息子は少年野球からずっと野球やってくれて野球好きなので色々楽しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ