でき婚トピが多いので、疑問をぶつける。

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/30 11:42:04

単純にデキ婚に対して
ずっと抱いていた疑問を
ぶつけさせてほしい。


ゴム被せるだけなのに
手間かかる作業でもないのに
なんで避妊しないの?
快楽に負けちゃう感じなの?

もう子供できてもいいやと思えている相手なら
わざわざ、あえて婚前に生でしなくても
さっさと入籍して生でやればいいだろうに
それすらの我慢もできないの?
結婚する予定だったから避妊しなかった、って
いやいや目前に結婚する予定あるなら
あと少しの我慢じゃん…って思うんだけど
あえてそのタイミングで我慢しない理由ってあるの?
もうすぐ結婚するしまぁいいよね~って
ただ安易なものにしか思えないんだけど
特別な理由があるの?

夫婦そろって性欲快感に負けるほど
自己コントロールできない人が
親になって大丈夫なの?
そもそも結婚してない女とゴム無しでデキる男が旦那さんって不安にならない?過去にも避妊せずにヤッてた可能性とか考えない?それで相手が性病持ってる状態で妊娠してしまったら怖いとかは考えない?

子供できたら結婚すればいいやって思ってた
とか言う人もいるけど
子供できたら結婚、って
その程度の気持ちの相手と結婚して大丈夫なの?


長くなりましたが
デキ婚を経験されてる方、
怒らずに教えてほしいです。

宜しくお願い致します。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 575

    ぴよぴよ

    • 574

    ぴよぴよ

    • 18/07/01 16:05:50

    >>518
    そういう使い方してる人もいるんだぁ。びっくり。
    でもやっぱり他人の結婚経緯を何年も経ってるのに覚えてるのは引く。

    • 0
    • 18/07/01 09:16:33

    子供の為に結婚するのも良い選択じゃないかな?
    もちろん結婚のついでに子供が生まれるっていうのも悪くはないし。

    • 0
    • 18/07/01 00:50:12

    >>513
    避妊の代表みたい。

    • 0
    • 18/06/30 21:34:04

    私は仕事辞めたかったからデキ婚した。

    • 0
    • 18/06/30 20:21:15

    >>545
    芸能人でもでき婚多いよ!
    てか、男も女選んで中出ししてるから!
    よっぽどの馬鹿でない限りな。

    • 0
    • 18/06/30 19:26:07

    >>567
    釣りだろうね。主は大漁祭りでほくそ笑んでると思うけど
    見てる方は気分良くないトピだわ。

    • 4
    • 18/06/30 19:23:50

    >>566
    そうなん?また釣りか。

    • 2
    • 18/06/30 19:17:40

    主一回も来てないみたいだけどいつまでやるの?

    • 3
    • 18/06/30 19:12:44

    でき婚にも人間の種類は多少分かれているわけで、
    でき婚批判してる人の対象はどう考えてもまともじゃないかわいそうな感じ。
    それを見てるから批判したくなるんだろうね。
    そんなのが知り合いにいる時点で批判してる人のヤバさもお察し。
    普通だったら知り合いにいない、テレビの向こう側でニュースになってる人と視聴者くらいの距離。

    • 2
    • 18/06/30 18:55:14

    >>563
    ま、嫌だけど、ここでは気にするとキリがないから気にしないようにするしかない。
    ドンマイ!

    • 2
    • 563
    • 匿名(変な下小鳥ダムと名前かぶってる)
    • 18/06/30 18:48:45

    >>562
    そんなくだらないことは本気でやめてほしいね
    中学生が学校裏サイトに誰かのふりして悪口書き込むみたいな卑怯な真似は

    • 0
    • 18/06/30 18:47:11

    >>561
    あるよね。
    私なんて他のトピの被災地差別した濡れ衣着せられた事もあるよ。

    • 0
    • 561
    • 匿名(変な下小鳥ダムと名前かぶってる)
    • 18/06/30 18:40:54

    >>557
    下品な名前かぶってる人と勘違いされて反論したのに嘘つくなって話聞いてもらえなかった、、、、

    • 0
    • 560

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 18:40:14

    >>553
    うん私も自分でそう思った笑

    • 0
    • 558

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 18:39:32

    >>550
    勘違いしてたの?

    • 0
    • 18/06/30 18:39:20

    >>555私はデキ婚じゃないでーす。真反対の不妊様スタートでしたからー。謝れー。

    • 1
    • 18/06/30 18:37:04

    >>551
    7割もデキ婚仲間いるんだwやったじゃんw

    • 1
    • 18/06/30 18:35:25

    >>539あ、地域と言われたから言わせてもらうけど母方の田舎の方はデキ婚している人は周りに1人もいないわ。デキ婚させたくなければ田舎に引っ越せば?みんなやることないからやるしかないみたいで避妊しないと大変なことになるから避妊はしっかりしてそうだし。

    • 1
    • 18/06/30 18:33:51

    >>506貴方のコメント追って読んでみたけど
    でき婚批判に対して
    頭かたくてうるさいとか言ってるけど
    貴方の文も十分頭かたくてうるさいよ

    • 6
    • 18/06/30 18:31:59

    >>536
    凄いね。
    私はさすがにそれはできないわ…

    • 2
    • 18/06/30 18:29:34

    >>539あなたのお育ちがよろしいのねー、
    おほほほって言って欲しいんだろうけど。
    日本全体の確か厚生労働省だか大手の調査だか忘れたけどちゃんとした奴で7割以上って出たのよ。うちはママスタでは羨ましがられるようなところに住んでいるし、周りも大卒が殆どだけど半々でデキ婚かな。
    デキ婚って婚姻届出す前に妊娠することでしょ?

    • 0
    • 550
    • 匿名(変な下小鳥ダムと名前かぶってる)
    • 18/06/30 18:27:20

    勘違い辛い

    • 0
    • 18/06/30 18:27:00

    >>543
    そう思えるならデキ婚批判する人たちのことも
    頭固いとか言わずにほっとけばいいのにw
    人のことは批判しちゃダメよ、人それぞれよ、って言いたかったのかもしれないが
    ブーメランだわ

    • 3
    • 548
    • 匿名(変な下小鳥ダムと名前かぶってる)
    • 18/06/30 18:26:55

    >>546
    その人も私じゃないからね、、(TT)

    • 0
    • 18/06/30 18:26:00

    >>538
    だよね。

    • 3
    • 18/06/30 18:25:49

    >>536
    え、どういうこと?
    ゴム付けてから差し出すってなに?

    • 3
    • 18/06/30 18:24:58

    本当にね、ゴムつける手間を惜しむ男なんてろくなもんじゃないね!
    結婚したところで大成しないと思うよ。
    女の立場に立っても、できちゃったから仕方なく一緒になるか…みたいなのって虚しくならないのかな?

    • 4
    • 544
    • 匿名(変な下小鳥ダムと名前かぶってる)
    • 18/06/30 18:22:46

    >>542
    2年前のデキ婚は私が書いた。
    イボイボは私じゃない。他にも数件私じゃない書き込みがある。

    • 0
    • 18/06/30 18:21:41

    >>533
    根本的に勘違いしてる。私はでき婚応援してるわけではない。さっきも書いたけど、始まりはあまり重要視してない私から見たら、でき婚だろうがなんだろうが今が幸せならそれでいいんだし、直接迷惑かけられてない人達がいちいち冷たい視線おくる必要もないと思うだけ。
    何度も言ってるが、一般的には順序をきちんとふんで子供を作るのが何より批判もされずに尚且つ幸せになれるならそれ以上の事はないんだから、自分の娘にわざわざでき婚でもいいよ、なんて言うはずがない。

    • 1
    • 18/06/30 18:21:38

    >>541
    そうなの?
    あなた2年前の友達の結婚をデキ婚だなんだ書いた人じゃないの?
    友達のことまで書いて下品な人だなぁと思ったから、イボイボのレスもあなたの書き込みかと思ってた。ごめん。

    • 2
    • 541
    • 匿名(変な下小鳥ダムと名前かぶってる)
    • 18/06/30 18:17:02

    本当勘違いやめてね

    • 0
    • 18/06/30 18:15:59

    >>538

    いや嘘じゃないけど!?!?!私あんな下品な書き込みしないし?!?!
    ママスタはいくらでもニックネームいじれるしいくらでもニックネームかぶりあるじゃん
    私の意見に反論出来ないからって他人のせいにしないでくれる?

    • 0
    • 18/06/30 18:15:10

    >>517
    そんな訳ない。
    どんな地域に住んでんのよ。

    • 1
    • 18/06/30 18:14:51

    >>532
    嘘ばっかり。
    特徴的だからすぐわかるよ。

    • 11
    • 18/06/30 18:14:44

    >>536
    すごいね、頑張って下さい

    • 2
    • 18/06/30 18:13:31

    >>531
    子供にもデキ婚してほしくないから娘の彼氏にもゴム着けてから娘の前に差し出すよ。

    • 5
    • 18/06/30 18:12:43

    >>517
    全体って、結婚するカップルの7割がデキ婚ってこと?

    …そんなわけないよね?本当なら驚愕だわ。

    • 5
    • 18/06/30 18:12:42
    • 0
    • 18/06/30 18:12:00

    >>522うん。それで一般的とは言えない順序を踏んでるんだから批判されるのは当たり前じゃん?批判されるのは承知の上で生でヤッたんでしょ?デキ婚ってダメだよねって思う人が頭固いんじゃなくてそれは当然のことだと思うんだけど。
    貴方は自分の子供に対して
    ちゃんと責任取れるなら結婚してなくてももう生でヤッちゃっていいよと思えるの?

    • 4
    • 18/06/30 18:10:54

    >>529

    失礼ですがそれは私ではありません
    ニックネームかぶりです、勘違いも程々にどうぞ。

    • 1
    • 18/06/30 18:10:18

    >>519
    横だけど、それは極論だね。
    もっと極論言うと、自分の娘が順序にそって結婚したけど幸せになれないのと、でき婚だけど幸せになれるのなら、みんな後者を選ぶと思うのね。
    だから結局始まりなんてたいして重要ではなく、結果が大切だと思う。
    けど、順序よく結婚して幸せになれる事が1番いいのだから、自分の娘にわざわざでき婚でもいいよ~なんていう親はいないと思います。

    • 3
    • 18/06/30 18:10:18

    >>528
    いるよね。だから妊娠=デキ婚必ず出来る!ってわけではないし
    妊娠したけどデキ婚は嫌だからおろす!!!ってわけでもないよね
    色々ある

    • 1
    • 18/06/30 18:09:53

    >>518
    こんなこと書く人に常識とか言われてもね…

    • 0
    • 18/06/30 18:08:59

    >>525
    姉の友達にそういう人いる。
    で、施設に預けて風俗やって彼氏出来てまた妊娠した。

    • 0
    • 18/06/30 18:08:00

    >>523
    横だけど知らない?
    イボイボついてるのとか、色んなコンドームあるよ。
    私はマンネリした時に使ったことあるけど、なんか痛かった。

    • 1
    • 18/06/30 18:06:46

    >>523
    ストーカーだからスルーしなよ。

    • 1
1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ