友達の子と比べないでほしい

  • なんでも
    • 33
    • 湯田ダム
      18/06/29 17:33:39

    >>31
    これこれ。
    ご友人が既婚かどうかもわかりませんが、同性のお友達でそれなりの年齢だと、既婚未婚、子供いるいないでどうしても回りと自分比べがちだと思う。
    ご友人もおそらく、無意識かもしれないけど、子供いないって立場をいいようには感じていなくて、負け惜しみじゃないけど、どうにかして主さんに対抗しなきゃって気持ちの表れだと思う。で、それもまた自然に出てくる感情ならコントロールも人によっては難しい。だから一番いいのは子連れで子供がいない友人とはあわない方がいい。よほど人間ができているか心底他人に興味ない人以外の相手とは。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ