子供が大きくなって無駄だったな~と感じる物ベスト3

  • なんでも
    • 26
    • 赤巻上きまき
      18/06/28 11:30:23

    何を以て「無駄」と看做すか、によって変わるよね。テストの点数や将来の就職に直接役立たないものを「無駄」と看做すなら、おもちゃもチャレンジも全部無駄だろうけどさ。

    私は、人間の性格は思い出で作られてるんだと思う。
    カードゲームを通じて友達付き合いを充実させたり、わくわくして楽しかった記憶がその後の人格形成に影響を及ぼしたりするわけだから、「ただ楽しいだけ」のおもちゃやチャレンジも無駄とはおもわない。

    楽しい記憶がたくさんある人間と楽しい記憶があまり無い人間では、同じ性格にはならないと思うから。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ