朝起き会って知ってる?

匿名

高見ダム

KJWKeGyAIF

18/06/26 15:32:37

実践倫理宏正会っていう宗教みたいな団体で、その団体が朝早くに集まって朝起き会という活動をするらしいです。

数年前にその実践倫理宏正会って名前を隠してある人に誘われ、嫌な思いをしました。朝起き会とは違うやつでしたが。
育児サークルのようなもので、託児もあるから気軽においで~なんて言うから行ってみたら、実際その託児ではオムツも替えてくれなくてパンパン、ミルクもあげてくれてなくて
不信感いっぱいでした。
そもそもそんな宗教みたいな活動だと知ってたらいかなかったのに…
同じように騙された方いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.17 高見ダム

    vBq9D2nVeQ

    18/06/26 17:00:51

    私、小学生の時参加したことあるw母親から一緒に参加するように言われて行ったんだけど、数回参加してその後行かなくなった。親もその後参加しなかったみたい。
    もう40年近く前で(歳がばれるね)内容全く覚えてないけど、集会場みたいなところで話聞くだけだったと思う。

  • No.16 奥三面ダム

    +VSN2Hbwma

    18/06/26 16:46:54

    わたしも引っかかったよ10年前に。まだ子供が小さくて二人組のおばさんが毎週のようにきて、子育てサークル若いママもたくさんいるからおいでよ、車出してあげるっていわれて子育ての話も訪問するたび親身になってくれて子供も可愛がって扱いがうまくてなついたから一回いこうと行ったら、日の丸かかげて1人ずつ涙ながして感謝の言葉をマイク使って話してた。ビックリしすぎて時間が止まった。笑 そのあとパンとお茶を出されて、すぐ帰ってから音信不通にしたし断った。いいおばちゃんだと思ってたのに騙されたことがショックだった。旦那には恥ずかしくて言えなかった。しばらくはドアに手書きで手紙が挟まってたよ。大丈夫?心配してますとか。

  • No.15 夕張シューパロダム

    /qLPmo6X43

    18/06/26 16:46:44

    あー。ターゲットされた。しつこくてついてもいってみたらしょーもなかった。後日どう?みたいに来たからしょーもなかったですねーっていってもう誘いに来ないでくださーいっていったけど、まだくる。はじめは断れない風装ってたんだけど、流石にしつこすぎたしネットで調べて宗教ってわかってたからドア開けてそいつだったら、あーもーいーでーす。ってドア閉めた
    しばらくこなくなるけど、またくる。しぶとい連中

  • No.14 田瀬ダム

    l7XhtgOgvL

    18/06/26 16:38:31

    あー…
    朝4時でしたっけ?
    そういうこと聞いたことあります。
    騙されたことはないですが、人が良さそうな子供が多い方やはっきり言わなそうな方を勧誘してるのは見ましたよ。
    幼稚園で…
    ス○ー○ですよね?

  • No.13 佐久間ダム

    tZHptjI7fi

    18/06/26 16:37:33

    朝早く起きるってのが、宗教じゃなくても無理、嫌だ。

  • 広告
  • No.12 手取川ダム

    oX6pV/F082

    18/06/26 16:36:07

    引っかかったことある。
    引っ越したばっかりで、知り合いもいないし友達出来たらな~なんて思って行ったのに!騙された!
    どうもおかしいからママスタでトピ立てて相談したよ。笑
    ママスタの優しい方達に教えてもらえたから、すぐ連絡して行くのやめた。

  • No.11 胆沢ダム

    Nsgs8sL4hp

    18/06/26 16:21:01

    うちも多分それだと思うけど家に勧誘来たことある。
    子育てのいいお話が聞けるんですけど近所の人誘ってるんですと言ってた。
    よかったら一緒に行きませんか?って言われたけど初対面の知らない人と一緒とか無理だしそもそも怪しいから断った。

  • No.10 小河内ダム

    JxfMdzTzWI

    18/06/26 15:58:51

    あー昔引っかかった!
    育児のサークルみたいなのかな?って参加したら最低だった。朝も行ったな…引っ越しして誰も知り合い居なくてさ、誘われるままにって感じだったけど本当怖いよねアレ。朝の5時から朝起き会があるんだよね。

  • No.9 滝里ダム

    fZlr3+d7jn

    18/06/26 15:55:54

    >>1そうそう。だから旦那がダメって言ってるって断ったら来なくなったよ。

  • No.8 池原ダム

    VMSnqKk2ut

    18/06/26 15:54:45

    社宅に住んでた時に手書きの手紙が入ってた

  • No.7 マダム

    JpJPJxGeFn

    18/06/26 15:52:23

    知ってるよ
    よく勧誘に来た
    出先でも勧誘された時に
    「結局は宗教勧誘のくせに、はじめは宗教隠して毎回毎回子育てなんちゃらって、そうやって子どもを使って勧誘するのって卑怯ですよねー。」
    って言ったよ
    モゴモゴ言葉じゃない音みたいなの発して目が泳いでたよ
    今からでも遅くないから、しつこくされたらハッキリ言ってやんな
    いくら強く出たって向こうは修行のいっかんだから、屁のカッパ
    こっちが気を使うだけ無駄

  • No.6 匿名

    3pc5zUrR+a

    18/06/26 15:50:34

    大阪市内に住んでいた時には、しょっちゅう家に勧誘に来た
    玄関に名指しで、訪問お断りインターホンも鳴らさないでと、貼り紙した
    今西宮市に住んでいて、全然来ない

  • No.5 池原ダム

    O1fJoiWxH7

    18/06/26 15:47:30

    なにそれ、怖い・・・
    でも心が弱ってる人はすーっと入ってしまうんだろうね。

  • No.4 高見ダム

    F8Vx4uJh5w

    18/06/26 15:44:21

    実際に参加したら子どもの話はほどほどで、詳しくは覚えていないけども
    〇〇のお陰で私は今日も幸せです!みたいなことを何人かが発表し出して、ヤバイこれは宗教じゃないか!と気付いたのです。

    しかもその誘われた人に車に乗せてもらって行き、タクシーも通らないようなしかもどこかも分からない場所だったので、帰る時車に乗せてもらえなかったらどうしようと不安に思い会費3000円を言われるがままに払ってしまいました。
    今思い出しても悔しいです。皆さん気を付けて。

  • No.3 丹生ダム

    XSK1B32p21

    18/06/26 15:35:48

    あ、私も若い頃行ったわ
    糞みたいな話聞いて何か知らんけど茶菓子代?会費?で3千取られそうになったわ

  • No.2 池原ダム

    HcXcatAq0T

    18/06/26 15:34:32

    女性のための講演会とか子育ての良いお話とか?

  • No.1 弥栄ダム

    PpVeX/PW7K

    18/06/26 15:34:11

    実践倫理だったんだ。
    私は花の名前の会でだまされたよ。
    朝から二人組になってまわるんだよね。旦那あがめてさ。

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。