夜ご飯の献立 簡単なもの教えて~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 佐久間ダム
    • 18/06/26 14:38:45

    豚肉の生姜焼き
    私は薄切りのしゃぶしゃぶ用で作る。
    味がしみるし柔らかくて美味しい
    あとカブとトマトのサラダ(切るだけ)

    • 0
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/26 14:28:48

    木綿豆腐が安かったから、軽くキッチンペーパーでくるみ水切りして
    ごまドレかけて、プチトマト、千切り胡瓜でサラダ

    鯖の塩焼き

    もらった人参馬鈴薯玉ねぎと豚肉で、肉じゃが

    今日の晩ごはん

    • 0
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/06/26 14:22:16

    きゅうりともやしのナムル(ささみプラスしてもグー)
    茄子とししとうの揚げ浸し
    ワカメと卵のスープ
    鶏からあげのスイートチリソースかけ。

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 14:19:19

    >>32
    そんなの我が家からしたらお誕生日会だよ。

    • 3
    • 18/06/26 14:10:40

    ローストチキン、ペンネアラビアータ、イカのマリネとあとなにか1品とかは?

    • 0
    • 18/06/26 14:07:33

    >>26
    美味しそう!
    すごい料理上手そう!

    • 3
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 14:05:50

    >>26
    生春巻き、私は凄い好きなんだけど旦那と子供があんまり好きじゃないんだよね。
    美味しいから食べたいのに、自分のために作るのもなぁ~

    • 1
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:58:41

    >>24
    そうだったんだ。ごめんね。
    主は前日の残り物は次の日にそのまま出すほどのめんどくさがり屋だからリメイク料理はしないんだー。
    敢えて言うならカレーをうどんにしたりドリアにしたりするぐらい。笑

    • 0
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:56:30

    >>22
    ジャガイモを甘酢って思いついたことないや。
    確かに美味しそう!
    試してみるよー

    • 0
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/26 13:54:02

    ソーセージ薄切り 玉葱薄切り
    バターで炒めて塩コショウ
    とろけるチーズと卵混ぜてとじる

    • 1
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/06/26 13:53:27

    生春巻き。巻くのは面倒だけど、サラダチキンと青紫蘇とミニトマトときゅうりとレタスを巻けば、火を使わなくて済む。ほぐしササミの胡麻和えとか入れてもおいしいし、ささみの茹で汁でわかめスープ作るのもいい。
    あとはご飯炊いて、冷奴とか。暑い日は、さっぱりしたもの食べたい!

    • 2
    • 18/06/26 13:52:10

    私の中では唐揚げもハンバーグも面倒くさいレベルだよw

    そんなうちは今夜は牛丼。
    副菜は小松菜の煮浸しにポテサラ。
    味噌汁も。

    • 1
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/26 13:51:21

    >>21前の日の残り物があったらリメイク?して今夜の晩御飯に当てられたらと思ったから聞いてみたとこ。主旨が違ってすいませんね。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/26 13:48:42

    前にも書いたけど、ジャガイモ一口大より少し大きめにボイルして豚肉を巻いてミートボールみたいに丸くして焼く。肉から出た油をペーパーで取って甘酢に絡める。めっちゃご飯が進むよ。

    • 0
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:47:05

    >>18
    ごめんね。
    聞きたいのはそーゆうことじゃないんだよね。

    • 2
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:46:01

    >>16
    炊飯器でツナピラフ気になるー!
    どうやって作るの?
    子供好きそうだね!

    • 0
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/26 13:44:18

    ウチは今日は豚丼とサラダとスープだよ。スープは中華ベースで ニラ、もやし、エノキと少しだけ豚肉入れる。子供が望めばフォーも入れちゃう。

    • 0
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/26 13:43:02

    昨日の残り物とかないの?

    • 0
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 13:41:43

    きゅうりをザクザク切ってそれに塩昆布入れるだけ。


    • 0
    • 18/06/26 13:40:59

    手羽中を酒、にんにく、レモン汁、
    ハーブソルトに漬けよく揉んで
    オーブンで焼く
    炊飯器でツナピラフ
    サラダ
    キャベツとベーコンのスープ

    • 0
    • 18/06/26 13:32:59

    はんぺんって書いてあるの見て思い出した
    はんぺんを一口大のさいの目に切ってホイルに並べて、マヨネーズかけてかつお節まぶして醤油軽くかけてチーズふってトースターで焼く

    ジャーマンポテトみたいなんだけど、うちはジャガも玉ねぎも油で揚げて、火通ったら油切ってフライパン戻したら細切りしたウインナーと一緒に炒めて塩コショウしたら最後にカレー粉まぶしてザッと炒めて終わり
    茹でてから炒めるより崩れないし、端とかカリッとしたりして普通のジャーマンポテトより好き

    • 0
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:24:44

    >>10
    オカラ料理なんてしたことないよ!笑

    イカってフライが1番美味しいけど面倒だもんねー。

    • 0
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:23:42

    >>8
    めんどくさがりな主は冷やしうどんを作ると具なしの素うどんになってしまう。

    • 0
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:22:54

    >>6
    うちもこれよくする。
    ジャガイモを茹でたマカロニもよくする!
    簡単だよねー子供好きだし。

    • 0
    • 18/06/26 13:18:36

    今日は鶏皮丼!
    キュウリとワカメの酢の物
    味噌汁

    溜め込んでた鳥もも肉の皮を砂糖、醤油で甘辛く煮込んで、炊きたての熱いご飯の上にたっぷりのキャベツの千切りのせて、鶏皮乗っけてマヨネーズと七味かけて出来上がり!

    • 0
    • 18/06/26 13:16:36

    今、夕飯準備中だけどポテサラとコンニャク田楽なんだけど
    後は生イカをどうしようかと悩んでる
    姉がオカラ炊いたから取りにおいでって~

    あーオカラ嫌いなんだよなー

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/26 13:07:54

    エビとはんぺんと大葉とチーズの春巻き
    水菜と豆腐、レンコンチップスのサラダ
    なすの煮びたし
    余裕があればわかめの味噌汁

    今日の献立の予定です!

    • 0
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 13:07:38

    冷やしうどん

    • 1
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/06/26 13:07:28

    豚肉と茄子とニラをオイスターソースで炒める。
    胡瓜の酢の物。
    豆腐と大根の味噌汁。

    簡単な物ですいません。

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/26 13:05:21

    じゃがいもを千切りにしてミートソースとチーズかけてオーブンで焼くだけ。野菜切っただけの簡単なサラダとコーンスープ付けるくらい。
    手抜きしたいときはこれ作る。

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/26 13:03:32

    刺身

    • 1
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/26 13:03:07

    麻婆豆腐。

    • 0
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 13:01:38

    照り焼きとかも工程は簡単だけど油がいやだよね。

    麻婆豆腐
    エビマヨ

    頭に出てくるメニューが中華が多い主。笑

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/06/26 12:56:04

    土鍋に野菜と肉をドーーン

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/06/26 12:55:12

    むね肉をちょい厚めに切って塩、ブラックペッパー、味の素ちょっと、お酒ちょっとを袋に入れて半日寝かせてそのまま焼いてお醤油ちょっと回し入れてたくさんの大葉の千切り乗っけて出来上がり。今夜うちはこれ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ