プロミスとかって利用しないほうがいいの?

  • なんでも
  • 高見ダム
  • STxrNg75LB
  • 18/06/26 08:31:25

どうしても必要だけど人に借りるのはしたくなくて融資を受けました。
すぐに滞りなく全額返金。
今はいつでも10万円以内なら借りられるようになってるのでなんか安心感があるんだけどこの感覚が駄目なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • zOYsqjsqsc
    • 18/06/26 09:46:23

    サラ金だけは、手をつけるな!

    親からの教訓。

    • 1
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • D2ITdAgyoA
    • 18/06/26 09:44:41

    借りたらまた返せればいいって思い込んで気づいたら借金膨らんで返せれなくなるよ。
    結局借りたら返さないといけないからマイナスになるのよね。

    • 1
    • 13
    • 徳山ダム
    • 3lgquypQIw
    • 18/06/26 09:42:03

    すぐ解約。消費者金融に記録が残ってしまったことすら後悔するわ。
    私は絶対消費者金融は使わないしクレカの支払いも延滞しない。そういう実績は大事だよ。

    • 3
    • 12
    • 胆沢ダム
    • U/iUy0/F9y
    • 18/06/26 09:25:52

    過去に三回ほど
    引っ越しの資金が足りなくて
    借りたことがあります。

    何に使ったかわからないお金とか
    ギャンブル依存でない限り
    普通に返せるのでアリだと思います。

    すぐに返したので
    利息も数百円でした。

    上手く使えば何の問題もないです。

    • 1
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • UhRFVNLUvF
    • 18/06/26 09:25:19

    私は今は裕福な暮らしを送れてるけど若い頃はお金無くて、でも絶対リボ払いとキャッシングと消費者金融は使わないと決めてたし、これからも絶対使わない。
    子供達にも言い聞かせてる。

    • 4
    • 10
    • 御母衣ダム
    • kJHs7H0jcg
    • 18/06/26 09:18:11

    その安心感というプロミスのお金で
    まあ10万円あるからいっかみたいになり
    限度額が上がり雪だるま式に借金が膨れ上がり自転車操業になる
    次はアコムを借りるようになる

    • 4
    • 9
    • 福井ダム
    • fyOaJDim9J
    • 18/06/26 09:13:44

    消費者金融だよ?

    あたかも三井住友系列ですみたいな安心感与えといて
    中身は銀行でローン借りるのと全く違うからね?

    金融のこと少し勉強すればわかるよ。

    • 3
    • 8
    • 田子倉ダム
    • Sn9lRgVyfM
    • 18/06/26 09:07:38

    なんでプロミス?クレカのキャッシングとかもっと他にあるけど無理なの?

    • 2
    • 7
    • 佐久間ダム
    • hp8ZHYCwPX
    • 18/06/26 09:06:35

    返せるの?
    毎回きちんと返せるならいいと思うけど、返せるならそのサイクルをやめて、借りなくて済むように出来ないのかな?

    • 1
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 5IHWC8upiv
    • 18/06/26 09:04:07

    安心感とかバカか?

    • 5
    • 5
    • 高見ダム
    • U9ihMZZNwb
    • 18/06/26 08:38:47

    自制できるならいいんじゃない?

    私は両親が自制できなくて借金まみれになったから、絶対に手を出さないって決めてるけど

    • 0
    • 4
    • サンキューパス
    • 0LD6aYYi6Q
    • 18/06/26 08:38:21

    >>3
    10万円が頼みの綱にはならなくない?
    解約した方が良いと思います。

    • 2
    • 3
    • 高見ダム
    • STxrNg75LB
    • 18/06/26 08:36:47

    常にカツカツの生活ではないので借りることが本当にありえないくらいの状況だったので、今は全然利用してないんですけどそれでも解約?したほうがいいのかな。それとも最後の頼みの綱として残したほうがいいのかな。

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • bYBtGA1d3Y
    • 18/06/26 08:34:06

    すぐに返したならいいのでは。
    無償で他人に借りるほうがありえない。

    • 0
    • 1
    • 糠平ダム
    • 0LD6aYYi6Q
    • 18/06/26 08:32:21

    クセになるぞ
    やめとけ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ