中学校の校舎4階から男子生徒が転落、意識不明/相模原

• ニュース全般
    • 20
    • とおりすがり2段
      18/07/22 20:18:35

井出栄作教授、藤田孝典Twitter。元茅ヶ崎女性市議Twitterにもでてますね。
    さがみはらの方は、言います。湘南地区はじめ横須賀、平塚に、多くのnpoがあり こういう 偏りすぎないように、多くのお母様が、中心に、活動してます。森川すいめい湯浅誠、フードバンク 北村年子、相模原には、ほとんどこない、県認定などの不登校、フリースクールが多くあり 動いてます。ですが、「相模原市は、呼ばない。都内、横浜でうごかれてる有識者よばれない。。もうしわけないですが、いろんな他方面的な リベラルな考えが、おきない。実は、神奈川県知事が、こどもや困窮者 不登校、フード支援のために、相模原市もやらないか、打診したらしいですが、断ったらしいです。市民の多くが困ってるのに、なぜですかね、 そういう自由な市に意見いうnpoが、相模原では、古い自治会とかで、不都合なんですかね 本来 市民のための行政ですよ、
    このような事件報道で「続報がないなら、だれのための行政なんだろ、湘南地区なら、NPOや女性市議が、市教育委員会に、「どうなってるか、Twitterあげたり、市に、「説明もとめます」それが普通なのです。だから 小田原市は動く、「茅ヶ崎市、横須賀市の県不登校NPO団体で、よく聞くことは、「昔から、相模原市で保健所や学校問題がおきても」 市内で、だれも手をあげて「言わないからからいけない。」だからやるきない、こんなことばかりおきてる。「湘南地区のように」横須賀でも聞きます、「さがみはらやるきないでしょ こちらまで相談、きてる」「事実です」こんな言葉聞いて、その通りなんですよ。比較したことないでしょ。鎌倉市、横須賀市「新次郎がいる」でも 相模原の問題見て、障害介護施設で、事故がおきたら、すぐ 何が問題で、なにができるか、動きます。それって当たり前でしょ。「議員が動いてます」問題がある学校長を、読んだり意見もとめたり、臨時に、すぐ委員会ひらいて、新聞にこどもの事故などおきたら、すぐ臨時委員会開きます。「議員が、なにもしないのいが、当たり前にさがみはらに、慣れていませんか、「だから新聞記事が出てるわけです。ここの議員は、「なんにもしてないのです」議員がSNSもTwitterもしてないのは、この市だけ「この時代、おかしいとおもいませんか」議会で市内でこれだけ問題おきてて、他市ならSNS使います。議員が電話でなかったら、二度と当選できない。そういう厳しいのです。相模原市議 見てください、だれもこういう問題にいわないですよね、「なぜですか。。比較すれば すぐわかる。。だれも動かないから「なにもしないのが、市議の当たり前でないですよ」
    「記者会見しなくていい」みたいに、例えば、藤沢市教育委員会なら、「いじめおきただけで、外部の専門家が、困ってるお母様に、役所で支援するチームがあるくらい。条例もきちんとある」それは市民がかつて動いたからです」「相模原市のママさん他市の そんな当たり前に役所に、怒ること、知ってますか。。さがみはらは、なんにも問題に、対応してないやってないのですよ、結局 自分らにつけがまわるのです。苦情いっても説明しないのは、昔も 湘南地区、もそうだから 動いママさんがNPOができたわけです。県内で、「やるきないから ここでは 無理と、町田市フォーラムでも 県内外の有識者が、教えてくれました」なぜ 死んでも だれも 言わないそういう市民、そういう文化なのでしょう。こういう動きがある他市もNPOが、市が呼ばないのです。外の風が流れてこない。。気がつきましたか。。「敬具」

• 0
古トピの為これ以上コメントできません