義母がたまに子供の服とか送ってくれるんだが

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/06/26 01:15:43

届く時間がだいたい夕方なんだ(たぶん幼稚園終わって、家にいる時間だから)で二才児がぐずりながら夕飯作って、すぐお礼の連絡できないまま夜になりお風呂上がりも子供二人肌弱くて毎日処方されてる塗り薬塗ったりバタバタしてあっという間に寝る時間になって、携帯見ると「今日夕方に届くようにしたんだけど荷物届きましたか?」みたいなメールが3件来てて。慌てて返すと「届いたんだね?気になるから連絡してください」だって!

頼んでもないのに忙しい夕方によこして、連絡よこせだって。これでも非常識扱いされちゃう??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 01:19:44

    私の祖母も、「あんたが確実にいる時間」って
    言って18~20時指定で要らないもの送り付けてくるよ。で、届いたよ連絡しないと20時から鬼電。5歳と2歳に振り回されてるなか。でもね、イライラしても仕方ないから受け取ったら即連絡するようにした。その方がお互い心穏やかでいられる。割り切ってる。

    • 2
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/06/26 01:21:22

    新しい洋服それともお古?

    • 1
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/26 01:22:52

    うちもだよ。
    送る前、送った直後、配達予定時間に連絡よこす。
    面倒くさいよね。
    うちが送るときは連絡無しで送るんだけど、『ちょっとー、なにこれー。連絡もよこさないで急に送られても困るわ。一応うけとったから。はい、ありがとー。』とか不機嫌そうに言われる。なんなんだろうね。
    事前に母の日やお中元で『今送りましたから』っていうと『は?いらないよ?おくっちゃったの?あららー、ありがとねー』とかいらないやり取りになるし。面倒くさい。

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/06/26 01:28:00

    私は義祖母がそんな感じです!
    私はシフト制で夜勤もあるから本当にギリギリで家出た時に配達員に出くわして受け取ったの。
    お礼の連絡を旦那にしたら
    あんたは仕事で忙しいんだから〇〇(私)ちゃんがすればいいのにって!
    はぁぁぁぁぁ!?って感じ!
    こっちは今から夜勤で仕事なんだよ!!
    誰がありがとうの連絡してもいいじゃん…ってムカついた

    • 5
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/06/26 01:28:32

    ねぇ、ねぇ、頼んでもないのにとか言っちゃうわけ?
    そのお母さんだってあなたや孫に喜んで欲しいんでしょ?
    忙しいのは分かるけど、荷物や郵送物がとどいたら
    お母さんだけじゃなく、人として一報いれるのは常識だと思うよ?。
    あなたも自分の母親にそう教わってこなかったの?届いたくらい連絡するよ普通は。次の日の昼間にでもすぐに連絡するべき!

    • 10
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/06/26 01:31:59

    主は基本的に義母が嫌いだから何をされてもイラつくんだよ。

    • 9
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/06/26 01:32:20

    これは、逆の立場だったら自分が送ったものちゃんと届いたか心配になるかも。届いた確認はしたほうがいい。

    • 6
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/26 01:32:59

    >>4これはうざいなw こっちも働いてんだよクソガッ!って心で思うね

    • 1
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/06/26 01:40:50

    うちもーわかるわかるー
    連絡できない状況あるってもう昔々のことだから思い出せないんだろうね。
    おばあちゃんは頭かっちんこっちんで思いやれないのよ。
    こっちが上手く折り合いつけた方が後々いいよ。むかつくのわかるけど。
    荷物届く時間午前指定にしておくとか?
    私ラインはいつも開きっぱなしにしておいて、『に』って打ったら『荷物届きました、ありがとうございました。』が出てくるようになってるよ。文字登録っていったっけ?てか誰かスタンプ作ってほしいよね。
    ライン出来なかったように、メールの方は保存メールにそれ用のたくさんストックしてある。お義母さん宛て、本文ありで。
    スマホ触り出したら子どもがやるやるうるさいから触りたくないっていうのも、おばあちゃんはもう分からないんだよね。

    • 2
    • 18/06/26 01:48:18

    メール3件、これはイラつく。なんか嫌味っぽいよね。
    2、3日経って連絡無しなら心配にもなるけど、当日にって。しかも夕方に届いたならもうちょっと待ちなさいよって思う。

    • 9
    • 18/06/26 02:06:02

    >>8
    しかもほぼほぼ住所間違えてて届かないのよ。
    お礼の連絡がない!って言われても謎でさ。
    私郵便局で働いてるからデータ見たらやっぱり住所違って戻りかけてるから、管轄外なのに相手の局に電話して~とか仕事中やり取り何回もしてるから更にムカつく

    • 0
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/06/26 02:08:01

    2歳児が夕飯作るぐらいで愚図るか?

    • 6
    • 18/06/26 02:40:10

    正直に、言ったらいいのに

    • 2
    • 18/06/26 02:48:55

    >>5
    優等生みたいな回答いらないから 笑

    • 0
    • 18/06/26 02:52:55

    >>14
    おまえがおかしいだけ。

    • 3
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/06/26 03:05:12

    >>5

    トピ文よく読みましょう

    • 3
    • 18/06/26 03:06:36

    >>15
    しつこい!

    • 1
    • 18/06/26 03:07:11

    >>17
    あ?てめーだよしね

    • 1
    • 18/06/26 03:10:42

    うちも同じだよ。
    夕方は殺人的に忙しいし、夜は夜で寝かしつけや
    旦那の食事出したり、洗い物、明日の準備やら何やらで、自分の時間がない。

    義母に電話すると1時間捕まる時があって、切るに切れない。
    電話かけるの結構勇気がいる。
    もう泣きたくなるよー

    • 6
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/26 03:11:35

    夕方の前に届いた時点で連絡するわ

    • 2
    • 18/06/26 03:12:07

    一言「受け取りました。ありがとうございます」って言うのも出来ないくらい愚図るの?
    確かに忙しいのに…っていう気持ちも分からなくもないけど、それくらい言う時間くらい作れると思うんだけど。
    愚図ってたって、あやしながら電話くらいできるし、むしろ早く切る口実にもなりそうだけど…

    わからないや。

    • 4
    • 18/06/26 03:16:02

    動画でお礼送るってのはどうかな?

    • 1
    • 18/06/26 03:17:12

    ねぇ、ねぇ、頼んでもないのにとか言っちゃうわけ?
    そのお母さんだってあなたや孫に喜んで欲しいんでしょ?
    忙しいのは分かるけど、荷物や郵送物がとどいたら
    お母さんだけじゃなく、人として一報いれるのは常識だと思うよ?。
    あなたも自分の母親にそう教わってこなかったの?届いたくらい連絡するよ普通は。次の日の昼間にでもすぐに連絡するべき!

    • 6
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 03:40:22

    >>21
    全く同意

    • 3
    • 18/06/26 03:44:46

    ラインでサラッと、届きましたーありがとうございます。で良くない?

    • 3
    • 18/06/26 03:47:48

    >>23
    なんで同じ文もう一度コメントしているの?

    • 2
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/26 03:49:45

    >>26
    ころころ名前変えてたのしいのか、匿名の仕業。2ちゃんいけばいいよほら

    • 1
    • 18/06/26 03:56:30

    私は子育て中の妹に、転勤先の沖縄から車海老を送ったら、不在受け取りなしで、業者に返品されちゃって。業者から怒りの電話がかかってきたよ。

    それ以後、あー。子育てって大変なんだなぁ~って思って、それから送る前に言うことにした。

    突然送ってびっくりさせてやろうと思っただけなんだけど。
    確かに、忙しい時に宅急便来たら迷惑だよね。

    • 2
    • 18/06/26 03:59:10

    >>28
    いくらなんでも子育てが忙しくて不在にするわけないと思うよ…手際悪すぎなだけでしょうね。

    • 4
    • 18/06/26 04:03:21

    >>7
    追跡番号か何かで受け取ってるかwebで確認すればいい

    • 3
    • 18/06/26 04:14:56

    >>29
    不在票が入ってたけど、まさか生きた車海老が入ってるとは思ってなかったらしくて。生物だから受け取りがないと送り主への返送が早いらしい。
    業者から直接届けるお歳暮ギフトだったんだよね。
    お歳暮だから年末に届くようにしたんだけど。それもよくなかったな。
    私の手際が良くなかったね。

    • 0
    • 18/06/26 04:23:54

    >>5
    よくトピ文読みましょうね!一報を入れる常識がない人じゃなくて、一報を入れたいのに忙しくてすぐに入れられないってことですよ、よく読んで返信しましょう、常識ですよ!

    • 3
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 04:49:49

    忙しくて一報入れられなかったって事情を
    毎回メールに書いて送れば?
    携帯を見ている余裕もないって

    • 1
    • 18/06/26 04:53:07

    >>32
    匿名今度はマダムになったの?相手先擁護するわけじゃないけど、もうおまえ精神病!

    • 1
    • 18/06/26 04:57:25

    >>32
    23はメールが3件来る前に一報入れるべきっていってるんでしょ?あなたの方が読解力ないとおもうよ。大丈夫かしら笑

    • 1
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/06/26 05:00:12

    >>32
    なんの常識ですか?

    • 1
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/06/26 05:00:46

    忙しくても連絡くらいできるよね
    常識ないわ

    • 7
    • 18/06/26 05:02:24

    子供グズってても電話一本くらいすればいいじゃん。グズってる声きこえたら向こうも察して早く切ってくれるでしょ。何分かすらの時間もグズってる子供ほっとけないわけじゃないでしょ

    • 7
    • 39
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:07:11

    こんな義母 嫌

    • 1
    • 18/06/26 05:11:35

    いらないなら受け取るなよ

    • 0
    • 18/06/26 05:13:14


    頼んでもないのに忙しい夕方によこして、連絡よこせだって。これでも非常識扱いされちゃう??

    ↑私ならこんな人二度と話したくない。。


    子育ての言い訳しないで、相手からメール来る前に届いてるの気づいてたんでしょ?すぐ連絡すればよかったじゃん。ラインで3分以内に終わるわそんなの。届いてるはずなのに連絡もないから相手がメールを3回もしたんでしょ

    • 4
    • 42
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:13:49

    バタバタしてて~ごめんなさい
    で終わり!

    • 2
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:15:06

    >>41
    メール3回もしつこいよ

    • 7
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/06/26 05:15:57

    このトピ分を
    一言一句、義母にメールすれば解決。

    • 2
    • 45
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:17:32

    >>41
    普通は、1日まって
    届いたかな?気にいってくれると
    嬉しいんだけど~
    くらいでしょ?
    常識

    • 6
    • 18/06/26 05:20:37

    >>45
    もしそれが宅急便なら確認するでしょ

    • 0
    • 18/06/26 05:21:50

    >>43
    しつこいまえにお礼ぐらいしない主のほうがえ?だよね。。

    • 2
    • 18/06/26 05:23:08

    >>44
    だよね、同感。

    • 0
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/06/26 05:23:57

    ママスタにくる時間があるなら
    お礼の連絡できるわ

    • 16
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 05:59:36

    うちの義母にそっくり。
    忙しくて直ぐに連絡出来なくてすみませんってメールしたら、それは言い訳って言われたことあったわ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ