社会性を身に付けるために保育園

• なんでも
    • 9
    • 糠平ダム
      18/06/25 13:10:16

社交性と知育のために保育園に入れました。
    うちの息子は特に障害とかも何も言われてませんが、同じ月齢の子に比べて言葉が遅かったり、行動力もどこか劣るような感じがしていました。
    2歳3ヶ月で5月から保育園に入れましたが、今まで児童館に行っても1人で黙々と遊んでいたのに対し、友達数人の輪に自ら入っていき、まだしっかり話せませんが本人なりに話に行ったり、ワーワー騒いでる中に入って行って一緒に騒いだり走ったりしてます。
    この前保育参観でどんな感じなのか見れたのですが、4月まで自分で洋服を着たり靴を履いたりオムツも全て私がやってあげていたのですが、自主性が出てきたようで、いまでは自分でやりたがるし、「高じゃなくてこうだよー」って教えると納得いかないのか自分でやるから!と怒られるようになりました(笑)
    社交性、自主性、知育には十分なってると感じましたし、どろんこ遊びなど自宅ではなかなかできない大胆な遊びもしていてとっても楽しそうに過ごしています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません