社会性を身に付けるために保育園

  • なんでも
    • 14
    • 新丸山ダム
      18/06/25 13:14:46

    うちは職場に復帰しないといけないから一歳から預けたけど、言うほど保育園も悪くないよ!
    季節に合った行事ごとや家出したくない粘土とか泥んこ遊びとかもしてくれるし友達とも上手に遊べるようになったし。
    ずっと家で面倒見てる友達の子と遊ぶと、おもちゃを仲良く使えなかったりすぐ泣いたり怒ったりで大変だなぁーと思う。
    たまたまその子が大変なだけかもだけど。
    保育園行ってて色々よかったなーって思うことがあるよ。何より本人も楽しそう!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ