タワマン住んでる人って何考えてるの?

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/06/25 10:14:32

正直、海沿いや川沿いに工業地域とかに住むのってどうかなぁと思うし
自己顕示欲強そうとか思われないかと恥ずかしくない?
最上階とか言っても、第一種低層住居専用地域の低層マンションには価格でも格でも負けるでしょ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 10:18:47

    タワマン自体は良いけど30階とかに住む人の気持ちはわからない
    景色がいいから以外のメリットなくない…?
    あまり上だと風強すぎて洗濯物干せないし子供が窓から転落する事故多いし災害起きた時とか焦るし地震でエレベーター使えないとか死ぬ目にあいそう

    • 5
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 10:31:09

    景色が良いのと階層行った時のすごーいという顔を見るのが
    気持ち良いのかね。

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/06/25 10:33:17

    地震とか災害で一瞬で崩落するイメージ。タワマンに対してメリットが何一つ感じられない。

    • 9
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/25 10:36:12

    怖くないのかな。

    タワーマンションじゃないけど、義家の住んでるマンションが首都直下で津波がきたら20メートル水没する可能性がある地域とニュースや新聞で見て以来行くのが怖い。
    義親は危機管理能力低くて、不都合な話はスルーする。液状化もする地域らしいし首都直下で傾いたり水上がったり考えたら怖い。
    うちも被災してるから、あの戦場みたいな光景が目に焼き付いてる。

    • 1
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 10:41:37

    タワマンが建つ場所って土地が悪いんだよね。
    一戸建てならお金が無い人が買える土地。

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 10:43:34

    大地震が来たらどうするんだろうといつも思う。上層階なら生き残ってもその後が…
    あと修繕積立金、初めは安くても徐々に上がるのを告知しないとか聞いたけどほんとかな?

    • 4
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/25 10:44:50

    山形県上山市とかのタワマン?都営住宅の都営アパートと間違えてはないよね?

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 10:47:50

    うちの近所に関しては、埋め立て地などの安い危険な土地には建ってないよ。駅前の一等地。
    全く魅力を感じないので、絶対買おうとは思わないけどね。

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/25 10:49:51

    主さんは東京出身じゃないでしょ?

    • 1
    • 18/06/25 10:52:03

    階指定できず抽選で都営入った連中が出てくるぞ~

    • 0
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 10:52:41

    駐車場とかってどうなってるの?地下?立駐?
    買い物の荷物運ぶの大変そうだなぁというイメージ。子ども寝ちゃって…とかならどうするのかな?

    • 2
    • 18/06/25 10:53:23

    なんとかは高いところがお好き

    • 2
    • 18/06/25 10:57:53

    買ってる人が何を考えてるかは知らん!

    でも需要があるから売り手もどんどんと建ててるんじゃない?
    住みたい人が買えば良いし。

    • 0
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 10:58:04

    >>9がっつり東京出身。都会っ子笑と言っても文句は言われないであろう地域出身の現在都心在住。

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 10:58:39

    みなとみらいのタワマンだけど、9800万くらいだった

    都心部の低層の億ションには到底かなわないよ

    • 0
    • 18/06/25 10:59:46

    >>14
    足立区と江戸川区と葛飾区だったら笑っちゃう。

    • 2
    • 18/06/25 11:01:49

    さっきから滝里さんw

    • 1
    • 18/06/25 11:03:07

    どこでも世帯数多すぎるところはちょっとね
    中に色々入っててもサービス低下に繋がる

    • 0
    • 19
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 11:05:19

    >>16私も笑っちゃう~その地域は都会っ子じゃなくて下町っ子でしょ笑

    • 0
    • 18/06/25 11:05:29

    中国人が買い占めてるって聞いたけど

    • 1
    • 18/06/25 11:09:30

    この間の大阪の地震でエレベーター止まって、生協の個配の配達が出来なかったって言ってたけど、住んでる人はその日は階段で20階も30階も上がったのかな??

    • 3
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 11:11:38

    ゆらり

    • 0
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 11:13:25

    >>14あ、あとその地域を都心とは呼ばないのは知ってるよね?

    • 0
    • 18/06/25 11:13:38

    タワマンに住む子供は飛び降りちゃう子が多いんだよね、確か。
    高いのが怖いって感覚が鈍いから。

    • 4
    • 18/06/25 11:14:22

    一軒家が1番。

    • 0
    • 26
    • スターダム
    • 18/06/25 11:15:44

    >>24 多いの?(笑)

    • 0
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 11:18:33

    上に行くほど何も考えないでステイタスで買ってる。
    後悔して売りに出してる人増えてるし、新築でも売れない物件も出てきてる。

    • 4
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 11:19:33

    住みたくても住めない人のひがみ。

    • 6
    • 18/06/25 11:21:22

    今回の大阪の地震とかでも思ったけど、50階の自宅がエレベーター使えなくて階段でってことになったらどうしたらいいの?
    通勤とか無理だよね
    しばらくホテル住みになるのかな

    • 2
    • 30
    • スターダム
    • 18/06/25 11:21:34

    別にいいじゃん人の家なんてどうでも。
    一軒家サイコーって人はそこに住めばいいし
    逆も然り。

    • 4
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 11:22:36

    >>24
    高所平気症って、テレビのコメンテーターが言ってた。
    造語だろうけど、なるほどって思った。

    • 0
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 11:22:52

    >>28タワマン住んでる人はそう思ってるんだろうね笑

    • 0
    • 18/06/25 11:23:01

    >>29
    滅多にないじゃん。一軒家に泥棒入る確率の方が高いでしょ

    • 1
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 11:24:09

    階が上がるほど死亡率も上がるし、災害時最悪だよね。

    • 1
    • 18/06/25 11:24:19

    >>33
    なんでそこで一軒家の泥棒確率が出るの?!(笑)

    • 1
    • 36
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 11:24:57

    景色が良いのは羨ましいけど、それだけだもんな。
    賃貸でなら住んでみたいけど、絶対に買いたくない。

    • 0
    • 37
    • スターダム
    • 18/06/25 11:25:02

    >>29 それはアパートでも同じ
    一軒家でも水浸しになっても同じ
    どこに住んでも同じ
    別にタワマンに住んでるわけじゃないからわからないけど、そういう所に住んでる人とは悩みの種が違う気がする
    買い物がどうとかそんな事に悩む人はそもそも住まないと思う

    • 0
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 11:25:32

    私は赤の他人がどこに住もうと、どうなろうと自分には関係ないからどうでもいい。
    冷たいかもしれないけど、それが本音。

    • 4
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 11:26:38

    >>36
    高層は景色それ以外のメリットがないよね。
    もし住むならタワマンの4階とか5階がいい

    • 0
    • 40
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 11:28:18

    >>39 (笑)

    • 1
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 11:28:36

    玄関出てからマンション出るまで何分かかるんだろうとはよく思う。
    朝の通勤ラッシュ時とかエレベーター大変そう。余裕を持ったタイムスケジュールで動ける人じゃないと住めないよなぁ。遅刻ギリギリで家を出る人には無理だろう。

    • 2
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 11:29:24

    >>32
    住んでなくてもそう思う。

    • 3
    • 43
    • スターダム
    • 18/06/25 11:29:35

    >>41 そうそう そんなちっちゃい事を気にする人はそもそも住まないって

    • 5
    • 18/06/25 11:30:03

    でもさあ、眺望が最高にいいならタワマンもありじゃないかな??

    • 2
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 11:30:40

    >>40
    え、じゃあ上のほうに住みたいの?
    お金関係なく。
    30階とか50階とか…
    その感覚が本当にわからない
    マジで良いこと何かある?

    • 0
    • 18/06/25 11:31:05

    >>35
    馬鹿だね。50階が……って言うからでしょ

    • 0
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 11:31:16

    高所恐怖症だから無理だ~

    • 0
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 11:32:13

    >>42皆んながタワマンに住みたいと思ってると?

    • 0
    • 18/06/25 11:33:03

    見栄っ張りだろうね。
    ママ友でタワマン住み二人いるけどママ友の中で他人の経済状況をとても気にするNo.1、2に君臨してる。

    • 2
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 11:33:39

    この間の大阪の地震でもエレベーター止まってたしなあ。やっぱり私は高層階は嫌だな。

    • 3
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ