旦那の祖父の葬儀と仕事

• なんでも
    • 39
    • 丹生ダム
      18/06/25 10:59:34

>>24
    そうなんだ。
    ここは、みんな休んで行くべき!って言ってるし、まぁそれが常識的だし、旦那側だから気を使うけど。もし、おじいさんとそれほど親しくないなら、私もぶっちゃけ行きたくないなwお子さんまだ1歳なら連れて行くの大変だしね。
    私は自分の祖父と仲悪くて、子供2か月だったし、親も「来るの大変だったら、無理しなくていいよ。もう亡くなった事は変わらないし、また仏壇に手を合わせてあげたらいいし」って言ってた。旦那には「別に無理して来なくていいよ」って言ったけど、旦那は私の祖父とよく話してたし「当然行くよ」って休んで来たけどね。
    祖父は私の出産直後に入院して、そのまま死んだんだけど、お見舞いも行ってないわ。だから下の子、楽しみにしてたみたいだけど、一度も会えず。大嫌いな祖父だったけど、さすがに棺桶入ってるの見たら、号泣したけどね。その後の法事的な行事は全部行ってないw

話がズレてごめんね、常識は別として主がやっと働きだして、一歳のお子さんがいて、それで泊まりがけの義祖父の葬儀を行きたくないなと思うのは、私は別に「人でなしw」とは思うないよ。

でも、職場には話してた方がいいと思う。そういうのを含め休みにくい職場だと、今後もお子さんの事で休むのも大変そうだね、頑張れ!

• 1
古トピの為これ以上コメントできません