奨学金返済ある人と結婚

  • なんでも
    • 93
    • 阿武川ダム
      18/06/25 11:39:38

    >>59
    主人の口座から、住宅ローン、奨学金、光熱費、携帯代、保育料、保険料などが引き落とされます。
    食費や日々のお金は私のパート代8万円でやりくりします。
    お米は実家からもらっています。
    子ども名義の口座に決まった額は貯金するようにしてます。
    ボーナス半分は義父母に送ってるので、そうですね。
    それがなければ、子どもの貯金も増えるのに。
    奨学金の2万円も改めて計算し出したら、腹立たしく思えてしまいます。
    多分家計管理私がするとなると、まず、義父母への送金は理由を聞いて
    切実なことなら仕方がないけど、そうでもないなら、うちも大変なんです。と断ります。でも、そんなことしたら、離婚になるかもしれないかなぁ。










    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ