奨学金返済ある人と結婚 へのコメント(No.151

  • No.149 岩屋ダム

    18/06/26 14:16:07

    渡すお金があるなら、まず奨学金一括返済済ませた上で、余裕あれば親に送ればいいのにとは思うかも。
    40歳までの長いローンってだけで、精神的にキツい。
    自身が働いたお金も、援助や返済の一部って感じになってるなら確かに嫌。子供の為に貯金必要だし。

  • No.151 中山ダム

    18/06/26 15:22:55

    >>149
    親への援助は確かに何それ??ってなるかも。
    奨学金の方は、旦那が大学行った勉学分を自分で働いて返してるわけだから、それは立派なことだし、月2万のローンなら、周りがとやかくいうレベルの額ではないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。