あなたならどうしますか?【同居・人間関係】長文

  • なんでも
  • (>_<)
  • N900iS
  • 05/10/11 23:02:59

うちは子供2人の4人家族で義両親・義兄・義弟夫婦(もうすぐ出産)の三世帯で暮らしています。
旦那兄弟は仲が悪く一言も話したりしません。義両親はすごく子煩悩ですがとてもイイ方です。
問題は義弟夫婦です!!今まで私は好き勝手してる義弟夫婦に目をつぶって色々我慢してきました。何かあれば旦那から注意してもらってます(親は何も注意しません)が、しかし今は声が聞こえるだけでも顔を見るだけでも存在自体が嫌で、イライラして頭が痛くなり涙が止まらなくなり辛いです。早く家を出たいですが頭金を貯めている為あと1年以上は無理です(T_T)あなたなら、お金が貯まるまで我慢しますか?それとも他に何か方法はありますか?
長文・乱文スミマセン。読んで下さってありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/13 10:15:57

    あげます。
    下に書いたものについて知ってる方・いい方法などあったら教えて下さい。

    • 0
    • 05/10/12 00:27:37

    恥ずかしながら頭金は100万あるかないかです…。
    急に旦那の車が使えなくなり現金で車買ったりなど減る一方です(T_T)
    他トピ見ると頭金なしで建ててる方もいますよね。
    旦那に何度も説得しましたが断固として頭金300万貯めると言っています。
    私も無知で恥ずかしいですが、家を建てる予定の土地は担保に出来ませんよね?それと、頭金少なめで旦那が今から計画建てたくなるように仕向けるにはどうしたらいいでしょうか?
    今すぐにでもマイホームの予定が出来れば気が楽になります。

    • 0
    • 05/10/12 00:20:13

    本人に胸の内を全部言えたら楽になるのに!!
    私は人付き合いが下手なのか、すごく気を使ってしまう性格で変に疲れて自分でも嫌です!
    義弟は示談金を親に出してもらい返さず、彼女は高校中退し関西から来て同棲(関東住みデス)、すぐに妊娠しました。普通なら義両親が注意したりしますよね?でも義両親も義弟夫婦の言いなりで、文句一つ言いません!それにも疑問を感じてます。

    • 0
    • 05/10/12 00:07:57

    今はいくら貯まってるの?私も頭金少々減らしてマイホーム購入したほうがいいと思いますよ

    • 0
    • 05/10/12 00:01:21

    Dさん。レスありがとうございます。
    前にも同じようなトピ立てました。あれからは旦那に注意してもらってましたが、聞く耳持たずで旦那も呆れ返ってしまいました。
    旦那に『今日あの子たちね…』と話しても『あいつらの話しないでくれ!』と言った感じです。
    さっき『もう限界!』と私が話したら『いないと思えばいいよ』と…。朝から晩まで家にいる私にとってそれは無理です!考えてたら号泣してしまい、再びトピ立ててしまいました。申し訳ないです!

    • 0
    • 13
    • 義弟夫婦は金が無いのか…
    • KDDI-HI33
    • 05/10/11 23:57:32

    金が無いなら無責任に子供作るな!義親も、面倒みるなら双方円満に暮らせる方法で面倒みろ!独立させる金もないのに嫁なんか貰って中途半端に面倒なんか見るな!って言えたらスッキリするのにねぇ…。資金があるなら、頭金300万云々言ってないで早く出るに限るよ。

    • 0
    • 12
    • うーん
    • P900i
    • 05/10/11 23:55:44

    私ならどちらかの親もしくは、両方の親に事情を説明し足りない頭金を借りるか、旦那にどれだけつらいかを訴えて300万たまらなくても家をでます。
    主さんが義理でも、姉になるわけだし17才じゃまだわからない事、気づかない事あっても当たり前だから、色々教えるつもりで注意してあげたらいかがでしょうか?
    若いからウザイとか思われちゃうかもしれないけど、書いてあるかぎりではあまりにひどいと思います。

    • 0
    • 05/10/11 23:51:34

    主さん 前にも同じようなトピ立ててなかった?

    • 0
    • 05/10/11 23:47:47

    レスありがとうございます。うちは次男で先に結婚し、義兄は独身のプー太郎です。義弟は収入が少ない上に借金があり、あまりにも急な出来婚で同居始めました。

    • 0
    • 9
    • 何故に
    • KDDI-HI33
    • 05/10/11 23:42:30

    義弟夫婦も同居なの?どちらが先に結婚したの?長男が結婚してて同居してるのに、何故義親は義弟夫婦を同居させたの?今時、長男が跡取りって法は無いから、普通はどちらかを独立させるよね…。二組の若夫婦が同じ屋根の下で同じ釜の飯食べてたら揉める元になるのは世の常じゃない?

    • 0
    • 05/10/11 23:32:59

    はーさん。ありがとうございます。
    義弟はすごく人見知りで今まで女関係なかった分、初めて付き合ってすぐ出来婚した彼女に惚れてるんだ!と旦那は言ってます。
    でも年や遠くから嫁いで来たと思うと文句が言えません。私にはすごくイイ嫁を演じてきて、裏表がひどいです!直接私や子供たちに何かしたなら文句言えますが…。私が勝手にイライラしてるだけですもんね?
    そんな私の方が大人気ないでしょうか?

    • 0
    • 05/10/11 23:24:48

    メルメルさん。レスありがとうございます!
    頭金はマイホームのものです。土地はありますし田舎なので1200万+諸費用で考えてますが、旦那がどうしても300万頭金入れると言ってます(>_<)
    家賃を考えるとマイホームが先延ばしになるので賃貸は考えてません。
    実家は車で1時間程ですがそこから幼稚園通わせようか悩んでます。

    • 0
    • 6
    • はー
    • F700i
    • 05/10/11 23:24:47

    その嫁に文句言ってヤレー!
    なんて図々しいと言うかワカママと言うかヤな嫁ですね。義弟が弱いから図に乗ってるんですね…。

    • 0
    • 05/10/11 23:19:13

    言葉が足りなくてスミマセン。義弟夫婦は嫁が17才で遠くから嫁いできました。
    義弟は24才ですが意志が弱く嫁の言いなりで、嫁が木が邪魔だからと親の趣味でもある木を親に切らせ処理させ、風呂も時間構わず入ったあと放置、パンツから何から洗濯させ、さっきは皆がいる居間で夕食時に嫁が髪を染めていました!
    他にも書けば沢山ありますが、とにかく家の事をしないし生活費も入れないくせに文句ばかりの嫁に腹が立ち、弱すぎる義弟にも腹が立ってます!

    • 0
    • 4
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/10/11 23:08:54

    頭金って持ち家購入の?もしそうなら頭金を予定より少なくしてでも今すぐ購入。もしくは持ち家購入を先延ばしにして賃貸に入居してでも家を出ます。
    だって声聞くだけで頭痛くて涙出るって相当苦痛ですよね?今のままじゃ主さんが心を病んでしまうかもしれないし、涙流してるママを見るお子さんも心配だもの。

    • 0
    • 05/10/11 23:08:32

    レスありがとうございます。上の子が幼稚園なので休みの日は逃げるように朝起きたらすぐ実家に行きます。帰りは旦那が帰る時間に帰ります。
    今日まで連休でずっと実家にいました。でも明日からのことを考えるだけで涙が止まらなくて、とっさにトピ立ててしまいました。

    • 0
    • 2
    • ん?
    • KDDI-KC33
    • 05/10/11 23:05:41

    義弟夫婦はなにしたの?

    • 0
    • 05/10/11 23:05:09

    子を連れてしばらく実家に帰ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ