夫に注意したい

  • 旦那・家族
    • 3
    • 新丸山ダム
      18/06/25 01:51:30

    時間を決めるのがいいんじゃない?
    こどもが起きてる時間に観たいなら1時間までとか。
    こどもには「パパお仕事だからね」と言うとか。

    うちはゲーム依存だったけど、途中でこどもやわたしが話しかけたらやめるよう何年も話し合いして、今は我慢できてる。
    「あー、ここまで!ほんとあと少しだからお願い!」とかは今もあるけど。
    前みたいに残業のふりして車の中でとか、トイレにうんこのふりして逃げるとかはなくなったかな。

    休みの日やこどもが寝たあとは2~3時間してもいいとかにして、こどもといるときや平日は少なめにしてもらうとかもありかも。
    動画を観る前にちゃんと「今から観るね」って伝えてね、とか。その合図でこどもたちの関心をこっちに向けるから~って。

    その間は旦那さんに別室に行ってもらうなり主とこどもたちが買い物に出たり夢中になれる遊びなりするとか。

    旦那の家の中での趣味と共存していくなら、ルールとかはあった方がいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ