マイホームじゃない。子供が可哀想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 23:49:42

    マイホーム持ってるから金持ちとは限らない。無理してマイホーム購入して支払えずに競売かけられたり安く叩かれて売らなきゃいけなく人も多い。隣の芝生は青い。無理してマイホーム購入するより、いい学校行かせるとか習い事させるとか子供に投資したらどうですか?

    • 1
    • 18/06/24 23:50:06

    >>55
    社会的には賃貸は持ち家に比べ信用が低くバカにされる立場だと理解しています。
    私自身は全くバカにされる等は気にしないのですが子供がバカにされたら傷つくかなと心配しています。

    • 0
    • 18/06/24 23:51:55

    >>56
    それもそうですね。
    親の職業などでもバカにしたりされたりあるのかもしれませんね。

    揺るがないよう幸せに過ごしたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/24 23:52:30

    >>84
    そう思うなら、お金があるならマイホームを購入してあげなよ。
    実際バカにされちゃうんだよ

    • 0
    • 18/06/24 23:53:36

    >>60
    官舎は破格の家賃ですし公務員だから、周りは金を貯めている金持ちだとわかっているでしょうね。

    • 0
    • 18/06/24 23:54:27

    >>61
    地震保険がありますよ

    • 0
    • 18/06/24 23:56:02

    >>62
    つい苦笑しちゃいますね(笑)
    そりゃ新築に比べたら全部ボロに見えるだろうねって(笑)
    私は笑っちゃいますが、子供は悲しむかもしれません(涙)

    • 1
    • 18/06/24 23:56:46

    >>83
    うん うちは旦那が長男だし家買わずに賃貸だよ。
    しかしジジババ元気なもんで既に子どももうすぐ中学生。マイホーム買ってもさ無駄になっちゃうから我慢してる。地主の息子だから困ったもんだ。こんな人結構いるんじゃないかな。

    • 0
    • 91
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 23:57:39

    うちも子供小学生だけど、今だに賃貸よ。
    シングルだから一生買えない(^-^;

    • 0
    • 18/06/24 23:58:20

    >>64
    親の選択のせいで子供が悲しむこともあるかもしれないので、その分子供がこの家にうまれて楽しいと思える子供時代を作りたいと思います。

    • 0
    • 93
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 23:58:20

    はっきり言って嫌だった。
    恥ずかしいし、家も建てられないのかと親に腹が立つ事もたくさんあった。

    • 3
    • 18/06/24 23:59:16

    >>66
    私もこだわりません。むしろ世界中に住んでみたいです(笑)

    • 0
    • 18/06/25 00:00:33

    >>69
    持ち家を持つのが当たり前の地域で通用する、持ち家を持たなくてもおかしくない理由の定番ですよね。

    • 1
    • 96
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 00:01:26

    >>88
    半壊だと確か少ししか下りない。なのに修繕費はそれ以上にかかる。
    住んでる家に住めなくなるストレスはみんな同じかもしれないけど、賃貸よりも持ち家の方が精神的にも経済的にもショックでかいと思う。

    • 0
    • 18/06/25 00:03:26

    >>74
    戸建にこだわりはあります。が、
    定住したくない・色々なリスクを考えすぐに引っ越しできないという理由からマイホームを建てたいとは全く思いませんよ。
    子供は持ち家か賃貸かどうかまでわからないと思いますので。

    • 0
    • 18/06/25 00:04:01

    気にしなくていいんじゃない?
    もし壁を感じるなら作ってるのは親だよね?
    子供家を選んでお友達作ってないよ。
    うちの家は持ち家だけど実家を改装したものだから古い。
    だけど他人の家を気にしたことがない。
    気にするなら自分の家。
    可哀想と思えば工夫して居心地いい家にしてあげたらいいんじゃないかな?

    • 2
    • 99
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 00:04:24

    賃貸馬鹿にする人多いの?
    子供にはそういう大人にならないように教育したい。

    • 3
    • 18/06/25 00:04:51

    >>76
    子供は正直ですからね。

    • 0
    • 18/06/25 00:05:00

    私子供の頃社宅のアパートだったけど、友達を呼ぶのが嫌だったわ。一軒家の友達が羨ましかった。

    • 1
    • 18/06/25 00:06:15

    >>77
    本当に読んでいただけましたか?
    新築戸建を賃貸するのがベストだと何度か書いてますよ?

    • 0
    • 18/06/25 00:07:15

    私が言っちゃってる。
    家狭い、家買いたい、お金がない!って。
    最低な母親ですね。情けないわ。

    • 1
    • 18/06/25 00:10:50

    賃貸でもマイホームでも良いとは思うけど子供部屋無いのは可哀相。息子の友達未だにお母さんと寝てるって聞いてびっくりした。中1だよ。
    友達も家に入れないみたいだし。

    • 0
    • 18/06/25 00:12:17

    一部家を持つのが当たり前と思いこんでる人もいるけど
    ローン組んで新築購入してからも、
    毎年の固定資産税でヒーヒー言ってるひともいれば
    中古物件買ってメンテナンスに予想外のお金がかかっている人もいる。

    子供はかわいそうじゃないよ。
    いろんな家庭がある事をいち早く理解できるし
    もし「こんなおうちに住みたいな」って気持ちになれば
    図面に書いてみたり、
    何かを組み合わせて建物作ってみたり
    早くから自立して家庭をもったり

    無い物から生じるエネルギーといいますか・・・ね。

    • 1
    • 18/06/25 00:13:12

    >>83
    あとクレカ一括で買い物はしますが借金が嫌いでローンを組むのも恐怖です。いつなにがどうなるかなんてわかりませんから。
    旅行習い事等はしています。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/25 00:14:21

    >>86
    借金するのが嫌いで定住したくないんです。
    何度も新築するほど金持ちでもありません。

    • 0
    • 18/06/25 00:16:38

    >>90
    私も旦那も持ち家で私の実家も二軒所有していますが親の家に住むつもりは全くありません。

    • 0
    • 18/06/25 00:16:54

    >>107あれ嫌これ嫌なら我慢するしかないじゃん笑

    • 0
    • 18/06/25 00:17:34

    >>102

    答え出てるじゃん。(*´ω`*)

    主さんのベストはそうなんだからさ、
    そうしようよ。

    • 0
    • 18/06/25 00:18:13

    >>91
    身近にシングルでも新築戸建持った人がいますよ。特にお金持ちでもないはず。
    マイホームが夢なら捨てずに色々調べてみてはいかがでしょうか。

    • 0
    • 18/06/25 00:19:19

    中学受験する予定
    学校の近くに引越すから賃貸
    通学は徒歩にしたい

    • 0
    • 18/06/25 00:19:37

    >>93
    私は親が持ち家だったので気持ちがわからず。。。そう思う子供もいますよね。思わない子供もいるかもしれませんが。

    • 1
    • 18/06/25 00:20:03

    2週間程入院中に義母に来てもらってたんだけど片付けが出来ない人でとにかく床に物を置いてたみたい、息子の友達来た時「狭!」と言われたらしい。片付けひとつで見た目も変わるから思い切って断捨離してみたら?スッキリするよ~

    • 1
    • 18/06/25 00:20:22

    >>103
    それはそれで良いと思うよ。
    子供がそれを聞いていて「私が、僕が、将来いっぱい稼いでママにお家を建ててあげよう」っていっぱい勉強して、将来沢山稼ぐようになるかもしれないし。
    家族仲良しであればたまには愚痴ったって問題なし。

    • 0
    • 18/06/25 00:21:09

    >>111主が言うか…

    • 0
    • 18/06/25 00:22:21

    >>96
    火災保険と同じですね。

    火災が起きてしまった時に半分くらいしか燃えてないと
    持ち主が「ばかやろう!火を消すな!保険がおりない!」と叫ぶくらいらしいですから。

    • 1
    • 18/06/25 00:24:04

    >>98
    私も子供の頃、全く気にした事がありませんでした。
    自分が子供を持ち、少し気にする?ようになりました。

    • 0
    • 18/06/25 00:25:11

    >>113
    えー、私は自分の親が持ち家だったからこそ買ったけどな。賃貸には特に不満もなく、一生いてもいいくらいだったけどね。
    旦那も同じ考えだったよ。

    • 0
    • 18/06/25 00:26:06

    マイホームでも、旦那介護士で自分の両親と同居で、元々市営団地育ちって人知ってるけど、性格にクセあって、子育てハチャメチャなおばママ。
    すごく可哀想。
    我が家は旦那側も私側も戸建てマイホームしか住んだ事ない。

    • 0
    • 18/06/25 00:27:26

    >>99
    差別主義思想はまず大人からなくさなければいけませんよね。

    • 0
    • 18/06/25 00:27:35

    >>99
    差別主義思想はまず大人からなくさなければいけませんよね。

    • 0
    • 18/06/25 00:29:07

    >>101
    社宅も破格の家賃なので周りの大人も貯蓄しているとわかっていそうですがね?

    • 0
    • 18/06/25 00:30:48

    >>103
    マイホームを持ちたいならいいと思いますよ。

    私は一般的な世間との価値観がずれているので私はいいけど子供が可哀想かとモヤモヤしてますので。。。

    • 0
    • 18/06/25 00:31:13

    >>104
    Oh,,,

    • 0
    • 18/06/25 00:34:17

    >>105
    子供に××くんみたいな新築戸建に住みたいと言われたら、

    母はそう思わない生き方を選択したけれど、あなたはそう思うんだね。大人になり新築戸建を持てばいいよ、と話そうと思っています。

    • 0
    • 18/06/25 00:34:23

    私自身は中学生の時に街の区画整理で市のアパートに数年仮住まいをして
    私が高校生の時、親頑張って家建てた。だから嫁に出るまで10年も住んでいない。
    その家はいま親兄弟が住んでいる。
    そうぞうしてみるといい、
    あなたのこどもが
    あと何年くらい親元にいるか。

    誰のための家?

    • 1
    • 18/06/25 00:35:20

    やれ地震来るのか大騒ぎしてたママスタ民はどこ行った?自然災害の多い日本でマイホーム持つことが正解だとは心底思えない。

    • 0
    • 18/06/25 00:36:45

    >>109
    悩みの本意が伝わっていないようで残念です。
     
    私は気にしていないんです。
    色々考えた上で親としては賃貸がベストなんです。

    子供は嫌かな?バカにされないかな?
    って悩みなんですがね。

    • 0
    • 18/06/25 00:38:00

    え?主は知らないの?みんなローン組むんだよ。金持ちどころか貧乏になるんだから

    • 2
    • 18/06/25 00:38:43

    >>76
    土地柄にもよるんじゃない?
    こっちは地方だけどアパートの家賃10万とかに住んでる人がたくさんいて。
    こっちで家賃10万なんて高級よwww

    誰もそんな人達のこと貧乏だなんて思ってないし子供達もそんな事思ってないと思うよ。

    • 2
    • 18/06/25 00:38:49

    >>116
    だって、主自身はマイホームに興味がないんだもん。

    • 2
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ