急上昇
夕張シューパロダム
パトカーの新サイレンに「キュイーン」 高知県警が試み
2018年6月23日01時54分
高知県警は緊急走行中のパトカーに気づいてもらえるよう、交差点に進入した際にサイレン音を一時的に高音に切り替える取り組みを22日から試験的に始めた。
「ウー」とうなる低音が、交差点では「キュイーン」と耳をつんざく高音に替わり、10秒ほど鳴る。音の切り替えは全国の警察で初の試みという。
高知では3月にも交差点でパトカーと一般車両との事故が発生。再発防止の取り組みだが、「うるさすぎて苦情が来たら」(担当者)と不安もあるという。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 手取川ダム
18/06/24 21:20:39
Pフラを想像したわたしはカスだと思う。
返信
No.3 十勝ダム
18/06/24 20:42:31
>>1
まだ聞いてないわ。
市内だけど外れだからかな?
返信
No.2 奈川渡ダム
18/06/24 20:30:10
まだ聞いてないけれど、高知県民は運転マナー悪すぎるからパトカー来ても我先って人がいるから事故になるんだろうね。
返信
No.1 阿武川ダム
18/06/24 17:27:58
高知住みだけどビックリするよ。うるさすぎる!!あんなん夜中に鳴らされたら何事かと思うわ。かなり響くよ。
返信
1件