会社のみんなで食べて残ったケーキを子供に貰っていっていいかって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 188
    • アムステルダム
    • 18/06/24 22:04:42

    沢山差し入れを頂いた時に子供さんの分も持って帰ってっていつも言ってもらってるから、差し入れの数が少なくて全員分足りない時は率先して自分の分はいらない言って辞退してる。

    • 2
    • 18/06/24 21:57:19

    お子さんいるんだし、持って帰りなよ!って言われたら持って帰るけど、わざわざ自分から持って帰っていい?とか言わない。

    • 8
    • 18/06/24 21:55:55

    こういうことを我先にと言えて、さらになんで図々しいと言われるかわからない人は今回だけじゃなくて普段から図々しいんだと思うよ。たから言われたんだと思う。
    私もかなりの食いしん坊だけど、子どもが好きなものを貰ったら自分は食べないで持って帰ってるよ。

    • 3
    • 18/06/24 21:33:33

    >>22他人に、しかも職場の人に、自分の娘の名前ちゃんづけで呼ぶとか…やめなよ、恥ずかしいことだよそれ。だからそんなどうでも良いことでも、図々しいとか言われちゃうんだよ。

    • 0
    • 18/06/24 21:15:35

    主さんの子供より、小さい子供が居る人に薦めるもんじゃない?
    私ならそうするけどね。

    • 0
    • 18/06/24 20:39:07

    図々しいわ。
    図々しいというか、常識なさすぎ。恥ずかしいね。

    • 5
    • 18/06/24 20:36:37

    普段から主が職場の人にどう思われてるかじゃないの。
    皆から好かれてる人なら図々しいとか言われないと思うよ。
    今回に限らず余ったものとか率先して貰って帰ったりしてなかった?

    • 4
    • 18/06/24 20:21:46

    >>144
    50の人が娘を人前で〇〇ちゃんなの?てっきり主まだ娘も小さい20代なのかと思ったわ
    言いたい事沢山あるけど
    図々しいでまとめてくれただけいいんじゃない(笑)

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 20:13:45

    釣りだよ

    • 0
    • 18/06/24 20:13:06

    そんなこと自分で言う人初めて聞いたわー

    • 2
    • 18/06/24 19:59:58

    みんなが一つ余ってるし主さん子どもさんに持って帰ってあげて、と言われたらもらえばよかったね。

    • 4
    • 18/06/24 19:54:52

    >>175
    東北もー

    • 0
    • 18/06/24 19:53:10

    >>170
    関東1個残しって言うくらいだから他の地方は違うかもよ!

    • 0
    • 18/06/24 19:49:12

    主って末っ子?
    私、長女だからいいよいいよって言っちゃう
    モヤりながらねw

    • 0
    • 18/06/24 19:47:05

    >>170
    いや千葉雄大なら言う前にワンホールもらえそうw毎日食べ物に困らないでしょw

    • 0
    • 18/06/24 19:42:17

    >>170
    えーあたいむり。
    はるさめヌードルのちょっと頂戴ってCMにもイラッとしたもの。

    • 0
    • 18/06/24 19:40:06

    子供にも食べさせたいなら買って渡す。

    • 5
    • 18/06/24 19:40:00

    どんな場面でも最後の1個は誰も食べないのが日本人。

    でもこれが千葉雄大なら違ったかもね(笑)
    美味しいんでもらっていいですか?ってかわゆい男子が言ったら喜んであげるんだよ。

    • 0
    • 18/06/24 19:37:29

    >>164
    だよね
    どっちもどっち。レベルの低い最悪な職場。

    • 2
    • 18/06/24 19:35:45

    にほんじんいんひちゅ
    めんどぅーくさいね
    アリのくにではほしいひともらう
    あげるみんなうれしいよ

    • 0
    • 18/06/24 19:34:10

    あー在日なら納得

    • 0
    • 18/06/24 19:32:11

    誰が買ってきた物?
    会社内部の人が持ってきた物ならその人に判断して貰えば良いと思うし、お客さんとか取引先の人に貰ったとかなら、もらって良いですか?じゃなくて、残った物はどうしますか?って周りに聞いてそれで誰もいらないって言ってから貰えば良い。
    最初から貰う気満々は基本日本人は図々しいと思う人が多いでしょ。

    • 0
    • 18/06/24 19:32:10

    仕事してるのにケーキぐらい買えないの?

    • 0
    • 18/06/24 19:24:09

    図々しい人って、思っても言えないわ私。
    言われるって普段からよっぽど嫌われてるんじゃないの?

    • 15
    • 18/06/24 19:20:38

    自分の分を持って帰るか、帰りに買って帰る。
    人の分まで持って帰ろうとはしない。
    恥ずかしくない?

    • 8
    • 18/06/24 19:20:24

    別にいいよ。私なら。
    なんなら、先に言ってくれれば私のぶんもあげるけど。
    次の日まで取っておかないよね。

    • 0
    • 18/06/24 19:19:34

    >>147いやいや、強さとは違う。

    • 1
    • 18/06/24 19:18:36

    子供にあげたいなら、自分が食べずに自分のぶんを持って帰れよ!(笑
    ケチくさいだけだわー

    • 9
    • 18/06/24 19:03:59

    子供に持って帰りたいなら自分の食べずに持って帰れよってことだわ

    • 11
    • 18/06/24 19:02:40

    愛美かい? (笑)

    • 0
    • 18/06/24 19:01:24

    有り得ない。
    だからおばさんは図々しいって言われるんだよ。

    • 5
    • 18/06/24 18:59:36

    わ~ダメだこりゃw
    こういうオバサンは一生治らないわ

    • 5
    • 18/06/24 18:54:42

    >>43娘のとこへ

    • 0
    • 18/06/24 18:54:08

    娘を◯◯ちゃんw

    • 3
    • 18/06/24 18:54:01

    >>150
    休んでた人が私の分だけないってわかったら嫌な気分になるでしょ?図々しいというか、人のこと考えられない低脳かな。

    • 2
    • 18/06/24 18:53:28

    次の日までとっとくよ

    • 2
    • 18/06/24 18:53:02

    主、こんだけ言われてまだ図々しかったって思ってないの?

    • 7
    • 18/06/24 18:52:38

    >>135私ですけど。
    なんで貰ってだめなんだか謎すぎて聞いてるんです。勝手な妄想辞めてください

    • 0
    • 18/06/24 18:52:36

    シングルマザーっぽい。

    • 3
    • 18/06/24 18:52:07

    がめつい。

    • 3
    • 18/06/24 18:51:29

    >>142母親だもの。強くならなきゃ。

    • 0
    • 18/06/24 18:49:33

    図々しいと思う。
    年長者とか特別な人が食べたらいいし、あんまり良くないけど明日休んだ人が食べるかもしれないし、とにかく自分からは口出さないよ。

    • 6
    • 18/06/24 18:48:03

    図々しいより貧乏臭い

    • 7
    • 18/06/24 18:43:53

    20代の若ママならまだしも
    50でこれはないわ~

    • 6
    • 18/06/24 18:40:18

    こういうオバサンになったらダメだよっていう見本でしょw

    • 6
    • 18/06/24 18:37:57

    職場で図々しいって言われてるのに、
    まだその会社で仕事を続けてるのがすごいw
    普通は居づらくなるけどね

    • 9
    • 18/06/24 18:37:18

    なんか図々しそう。
    持って行ってって言われたらもらうけど…
    他にもお子さんいる人いるでしょ?

    • 6
    • 18/06/24 18:34:12

    何人図々しい、って言われたの?

    • 1
    • 18/06/24 18:32:38

    >>135
    思った。
    まあ、その聞き方でも私は変わらないけどね。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ