作業所のみんなを理解したいです。

  • なんでも
  • アンパンマン似
  • 18/06/24 14:33:49

お子ちゃまのアンパンマン似です。実話、ちょっと前までオペラは、苦手で、三大テノールが、ギリリギ聞けるぐらいでした。作業所の施設長にイベントで、オペラが有るからリハビリ施設で、行きたい人が居たら誘って一緒に行こうと言われたので、みんなを誘ったらたった二人が手を上げたので一緒に連れてって行ってもらいました。お客はさんは、各作業所の人達、歌は、ワカリやすい歌です。女性のソプラノで、もののけ姫、キレイで悲しい声で。心が揺れて、感動。悲しいですけど。その当時は、感動できれば、ほぼ良い物と思っていました。シンディーローパー、ビヨウクと同じ感じで、聞けました。問題の男性、テノール。歌は、美空ひばりの川の流れのようにブットイ声で、人生を思いながら強い人が、愛に満ち溢れ、哀愁を漂わせ歌う。最高峰を知りました。一つ足すだけで、苦手が最高峰の一つに。アルアルですな。昔魚チキンは、異物感を感じていたのですが、油の乗った魚、唐揚げを食べたら特別に。異物感を感じなくなりました。お酒も臭いと味と眠くなるので、苦手でしたけど、お酒を飲んで酔って心地良くいい気持ちを感じたら大好きに。コーヒーにミルクとか。などなど、一つ知らないだけで、嫌い苦手は、残念すぎるので、キラー系論破系は、全部知りたいです。嫌い苦手が、人だったら悲しすぎてなりません。ちょっと前に作業所にお邪魔した時、作業所の新人の女性が、ミスをしてしまい、下を向いていました。当人は、大丈夫と言っているのに女性は、呼吸が乱れ、下を向いているようでした。ゼーゼー呼吸していました。表現が、違ったらおのおの修正してください。大丈夫を理解していないようで、自分には、最悪を感じているように思いました。真剣に向き合っているからなのかと思いました、それと、いつもミスを一つ一つ最悪を感じているのか、考えたらいつもなのかと思えて成りません。いつも最悪を、どう消化しているのか考えたら消化してい無い容に思えて成りません、一つの体の反応を見過ごしただけで、景色が、一変してしまうのを感じられました。教職員は、アスリート並に神経を尖らして、反応を見ていると思うともの凄いです。それと、作業所の男性と作業所の女性に向かって、職員の女性が、女性の何とかちゃんは、男性の何とかちゃんの事を好きなのよねと、言っていました。男性は、気持を表現できないので、自分には、気持ちがあるのか、解りませんでした。よかれとおもいみんな動いている様ですけど、自分もそうです。解らないは、もどかしく貯まりません。どれもそのくだりを見ただけで、その人たちをなんとかしてあげないといけない衝動に駈られその人達に愛を感じ自分の子供や親戚の子供じゃないのにそれと似た感覚が感じられました。一つのくだりを見ないと普通のその人の状態でしかなく、それがすべてに思ってしまいます。作業所の人達の状態は、最大に思っていましたが、それが揺らぐとは、思っていませんでした。それと、障害者に成りヨロイを脱ぎ、腰を下ろしたら、景色が変わりました。少し角度を変えるだけで、最大の愛を表現したり、人の総てを捕らえたり総てを受け止めたりしているつもりを知りました。周りの人のしょっぱい顔ダメダメの感じ、クオリティーを上げても顔色が変わらないのが、心が離れたとほとんど思っていたのが、違う事を知りました。と言うより自分の何でも大丈夫と思っていた距離が、ニアミスでした。腰を下ろして目の前の景色を見た時ピントがズレていたことが、解り残念すぎる。一つ足すだけで、一変に苦手嫌いをひっくり返す言葉を並べるだけは、駄目ですかね。ストーリー、くだりでないと駄目ですかね。キラー、論破系の言葉を求めるのは、駄目ですかね。大丈夫であるなら障害者のみんなのを知りたいです、散らかしているだけだったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/24 15:18:55

    なげぇ~wもののけ姫で読むの止めたわ

    • 0
    • 18/06/24 15:16:55

    外国語で何かを書いて、それをネットの自動翻訳にかけたんでしょ。
    原文を載せた方が理解してくれる人いるかもよ?

    • 0
    • 18/06/24 15:06:46

    >>9短w

    ここまでのアレなのに会員登録はできるって凄くねw
    多分ネタなんだろうけど。
    にしても相当暇だよねw

    • 0
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/06/24 15:01:23

    主が何を訴えてるのか、文が長過ぎるし色んな内容を混ぜてるから理解に苦しむ。

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 15:00:20

    よくこんだけ長ったらしく書いたね。

    • 0
    • 18/06/24 14:57:00

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 14:55:48

    >>9
    私もよw

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 14:54:27

    そうだね、苦手だと思っていたものが、ちょっとしたことで好きになることってあるよね。
    嫌いだと思い込むのは残念なことだよね。
    みんなで仲良くできるといいよね。
    あなたがとても頑張って文章を書いたのが伝わってきたよ。
    明日からもお仕事がんばってね!

    • 0
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/24 14:51:36

    長いね…
    アンパンマン似位までしか読んでないw

    • 2
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/06/24 14:46:38

    最後までちゃんと読んだ私凄くね?w
    前の転勤地に作業所の主婦内職枠があったから働いてたけど皆一生懸命生きてるんだよね。
    一人一人考えがあるんだよね。
    常人には訳が分からないだけであなたは伝えたい事をそうやって日記とかに日々綴って表現して親御さんとか友達に読んでもらうようにしていればいいんじゃないかな。
    文章を頑張って書こうという姿勢は素晴らしいと思うよ。集中力がないとなかなかそんな長文書けないよ。
    明日からもお仕事頑張ってね。

    • 0
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/06/24 14:43:31

    その優しさが伝わるといいね。
    知らんけど。

    • 0
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 14:42:20

    三行しか読めなかったごめん

    • 2
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/24 14:42:12

    何、書いてるか分からん
    理解できない

    • 0
    • 4
    • コロンビア
    • 18/06/24 14:40:41

    うん、日本語が苦手なのは分かった。

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/06/24 14:39:50

    あとどのくらいあるんだろうってスクロールしたら長すぎて吹いたwww
    アルアルですなまで読んだ。

    • 3
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 14:38:11

    頑張って読んだよ。
    とりあえずその気持ちのままでいいんじゃないかな!?
    知らんけど。

    • 1
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 14:35:54

    長-い
    もうちょっと読みやすく書けなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ