医師と結婚して金持ち生活になるはずが実際

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/23 23:43:00

    いくらくらいなの?給料

    • 0
    • 2
    • ロッテルダム
    • 18/06/23 23:46:22

    >>1年収2600万くらい

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/06/24 00:03:40

    美容外科が一番いいよ

    • 2
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 00:04:43

    美容皮膚科と精神科も稼げるよ

    • 1
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 00:05:27

    最近皮膚科でも化粧品やレーザーで稼いでるよね

    ま、機械が高いよね

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/06/24 00:05:50

    >>2
    それは少ないね

    • 1
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 00:06:39

    耳鼻科でも美容注射始めたら?

    • 4
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 00:07:38

    >>2えー!いいじゃん!安定してそうだし!上を見たらキリがないよー

    • 6
    • 9
    • サフラン
    • 18/06/24 00:15:40

    医者は案外儲からないらしいとは聞いてたけど、>>2ならまぁ良いじゃん。耳鼻咽喉科なら、医療ミスで死なせてしまって週刊誌で叩かれるような事態にもなりにくそうだし、普通に羨ましいわ。

    • 13
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/24 00:16:45

    旦那さん、激務じゃない?
    近所の耳鼻科は常に激混み。

    • 3
    • 11
    • フリーダム
    • 18/06/24 00:17:16

    年収2600って大した事ないの?充分すぎるんだけど…

    • 9
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 00:33:08

    花粉症で儲けてるんじゃないの?

    • 2
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 00:38:58

    充分なんだけど。 どんなセレブ暮らしを想像してたの!?

    • 1
    • 18/06/24 06:46:06

    >>11税金の税率が変わるから大して残らないのよ。
    野球選手とかだって半分は税金と考えるじゃない

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/06/24 06:57:47

    >>11税金がっぽり。手取りにしたら1400くらいだよ。

    • 3
    • 16
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/24 07:00:53

    講演とか新聞雑誌テレビの取材はないの?
    それで結構儲かるんだよ。

    • 0
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 07:03:15

    >>15だよね。それでも高収入だけど。
    うちは年収1300~1400だけど手取りにしたら850とか900だよ。

    • 4
    • 18
    • フリーダム
    • 18/06/24 07:10:35

    もともと耳鼻科の旦那と結婚したくせに、美容を妬むって

    • 3
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 07:15:18

    旦那と結婚したのか
    金と結婚したのか

    なにやっても文句が先に出てくるんでしょうね。
    人としてどう?

    • 8
    • 18/06/24 07:17:13

    開業でも手取り1500程よ
    半分税金ね

    • 2
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/06/24 07:18:02

    奥さんなら税金の控除よく分かってるでしょ

    • 1
    • 22
    • フリーダム
    • 18/06/24 07:19:32

    来生は野球選手を狙うといいよ

    • 4
    • 18/06/24 07:20:26

    >>22
    いつダメになるか分からない

    • 3
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 07:28:57

    >>23
    そうだよね。
    近所にプロ野球選手や球団関係者がちらほら住んでて、子供同士幼稚園や学校、習い事が一緒。

    年俸が億、千万単位で下がったり病気や怪我で戦力外通告されたりすると新聞やニュースに載るもんね。
    その後、コーチとかになれる人もいるけど契約期間があるからずっと球団にいれるわけじゃないし、一般企業とかで働いてたり、自営やったり。

    • 1
    • 25
    • 見覚えあるぞ
    • 18/06/24 07:31:31

    あれ?デジャヴ…
    なんのトピだっけ

    • 0
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 07:32:49

    実際みんなそんないい暮らししてないのよ。
    SNSで見栄はるか、堅実に暮らして溜め込むか
    後者なら良し

    でも2600万ならちょいちょい贅沢できるねー

    • 0
    • 18/06/24 07:33:41

    それでも、ふつーに、お金持ちでしょ?
    お金持ちの中でもピンキリにあるし❗️
    それでも、満足できないの?
    どんだけ、金持ち(汗)
    俺は貧乏だから(泣)

    r1976m

    • 0
    • 28
    • フリーダム
    • 18/06/24 07:34:25

    主が働いて2600万稼いでから言いなさい。

    • 6
    • 18/06/24 07:35:39

    勤務医の時は年収いくらだったの?今よりはもらってないでしょ?

    • 0
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 07:41:21

    金持ちになろうと思って結婚したわけじゃないけど、うちも近々勤務医から開業医になる予定。義親から引き継ぐパターンだけど。

    今は患者さんが病院を選べる時代。昔みたいにあぐらはかいてられないと思ってる。

    こんなこと絶対言えないけど、安定のため、本心は旦那には勤務医で居て欲しいです。

    • 0
    • 31
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 07:46:47

    うちは年収700ちょっとだけど
    これ以上稼がなくていいと思ってる
    私って良い妻だわー笑

    • 7
    • 18/06/24 07:49:40

    代々医者になるだろうから、子供が出来の悪いのが1人でもいると、何浪もしたり私立のバカ大学の医学部に行かれたりしたら開業医であっても食い潰されるって聞いたから、お医者様の奥様って意外と堅実だよ。
    子供の教育費に赤ちゃんの頃からかけてるし、身なりはセレブって感じじゃない。

    • 5
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 07:51:05

    >>22
    野球だけで一生食いっぱぐれないのは、ほんの一部の勝ち組だけ。
    毎年シーズン終わりにリストラされた野球選手の番組観ると切ないよ。

    • 10
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 07:51:21

    >>32
    そう質素で教育に熱心な、落ち着いた人が多い。

    • 2
    • 18/06/24 07:53:00

    主人性病科を開業したけど、申告は年収1800万で少な目。
    保険証あっても実費でが多いから多少ね・・・。
    耳鼻科だとほぼ保険オンリーだから税務署から丸見え。
    でも車の車検も経費で落ちる。サラリーマンは収入から支払。
    経費で落とせるからいいんじゃないの。
    でも高級車は注意よ。税務署から狙われるから。
    うちは1991年式VW・パサートに乗ってる、最近よく壊れるのよ、でも全て経費でおちるわよ、経費で落とせるのが自営業の強みよね。

    • 0
    • 36
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 07:56:35

    開業医の跡継ぎが一番儲かる。
    自力で開業するのが一番大変だよ。
    勤務医は安定しているけれど給料は大手企業の総合職と大して変わらないよ。

    • 3
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 08:00:16

    おっとがパイロットだけど、私もこんなはずではって感じw

    友達とかからは羨ましがられるけど、

    内心はいやいや、そんなことないよー苦笑 ってかんじ

    • 0
    • 38
    • 奥三面ダム
    • 18/06/24 08:02:12

    >>35
    えっ?経費の使い方ご存知無いんだ
    ふーん( ・-・)

    • 1
    • 39
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 08:03:36

    耳鼻咽喉科って一番、リスクない楽だからね。
    でも、うちの地域の耳鼻咽喉科は1日250人はきているよ。

    • 2
    • 18/06/24 08:03:41

    >>37
    解雇したパイロットに再雇用しますって言ってる

    • 0
    • 18/06/24 08:05:10

    >>21妄想医師の妻には答えられない

    • 0
    • 18/06/24 08:05:16

    >>35
    性病科?

    • 3
    • 18/06/24 08:08:06

    この手のトピが立つと自称医師奥が湧いてでてくるのは、ママスタならでは。

    • 3
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 08:09:53

    >>39
    リスクあるよ。患者は多いけど手術もあるし
    皮膚科の方が儲かる

    • 1
    • 18/06/24 08:11:06

    >>38ググっても出て来ないから書けないんですう

    • 0
    • 18/06/24 08:14:43

    うちは、勤務医。私は旦那の職を自分から言わないけど、旦那の職場の人が子供の同級生の親だったりしてばれる。そうすると第一声が「嘘でしょ?」とか「旦那さん医師免許持ってるの?」とか言われ驚かれる。洋服もユニクロやGUが多い。勤務医だから贅沢は出来ない。経営と言うのかな?等とか考えたくないと言う旦那と意見は一致してるから、このままでいいんだけど、たまに開業医の奥さんをみると羨ましいと思う

    • 1
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 08:15:55

    開業したてだと、綺麗だったり新しいシステムだったり、何より客商売だと心得てるのか優しい先生が多くて、人気だったりしない?
    うちの地域、なぜか耳鼻科の開業が二軒続いて客の取り合いだよ、多分。
    元々一軒しかなくてぼろ儲けみたいになってた病院(二世の先生で態度が高圧的、できれば行きたくないけどそこしかない状態)が閑古鳥鳴いてるよ。
    医者も大変だよね。

    • 2
    • 48
    • 奥三面ダム
    • 18/06/24 08:17:41

    >>45
    友達が開業医だから聞いた事あるけど、ママスタの開業医の奥様達は
    言わない?やはり自称だからさ

    • 1
    • 49
    • フリーダム
    • 18/06/24 08:19:36

    >>35
    高級車で税務署に狙われるって、いつの時代よ。

    • 0
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 08:20:11

    >>46
    年収いくらくらい?

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ