成績が学年で真ん中位のお子さん

  • 中学生以上
  • 川辺川ダム
  • 18/06/23 15:23:09

中3の子供がいます。
成績は学年で真ん中位。
志望校はまだ決めてないけど、地域で3番手位の学校(それでも進学校)を受験できるランクです。
塾には行ってません。
ママスタだと優秀なお子さんの意見が多いので、
そうではないお子さんの話も聞きたくて。
今の時代大学出るのはあたりまえなのはわかるんだけど、
そればかりなのか?
無理矢理塾に入れて現在行けそうな学校を受けさせるのか。
でも受かったとしてもついていくのがやっとな気もします。
本人の気持が一番だけど、どういう方向に持っていくといいのかわからなくて。
似たような成績のお子さんをお持ちのママさんはどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 17:07:41

    コメントありがとうございます。
    まだ、将来の目標がないので、いい高校、良い大学に行って可能性を広げておくのも大事なんだろうけど、
    それが本当にいいのかどうか。
    料理人になりたいなんて素敵ですね。
    もしこの先方向転換する事があっても、
    今の目標に向けて頑張ってるお子さんは素晴らしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ