ママスタありがとう!子供達偏差値70以上の

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/06/23 01:06:18

高校、大学に入れたよ!
昔、ママスタで相談のってもらったんだけど、私中卒で資格も免許もなくて頭悪くて。
子供には同じ道辿ってほしくなくてママスタで相談のってもらって今年大学生で6年大学。下の子は高校生で法学部めざしてます。
今度は自分も勉強して高卒認定取ろうと思いましたがやっぱり頭悪くて教科が沢山あるのは難しいです。
何か一つのことに集中できる調理師免許を取るために学校に行くか、他にも中卒で取れる免許ありますか?学校に行く資金は大丈夫です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/23 01:36:15

    >>3
    学歴だけで判断したり、
    相手のご家族といて肩身狭くなるような人達なら寧ろ結婚しないほうがいいと思う。
    本当にきちんと教養がある方は、どんな相手
    でも分け隔てなくお付き合いしてくれる。

    • 10
    • 18/06/23 01:28:49

    >>3
    私もこの方と、同じ考えです。

    • 1
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/23 01:20:41

    調理師免許は同じ飲食店に継続して3年勤めれば、試験を受ける資格は突破できるよ。
    ってか資格って努力する意思、お金があればほぼなんでも取れると思う。
    国家資格だけは無理だけどね。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/23 01:19:39

    できのいい子供達の将来の結婚のために、高卒認定くらい取っておいたらどうだろう?
    お相手もその家族も高学歴だと肩身狭くなるよ。
    そういうの気にしない家ならいいけど、気にする家ならせめてせめて高卒認定くらいは、じゃない?
    ってか今は仕事何してんの?

    • 3
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/23 01:15:30

    調理師は私も一時期いいなぁと思って目指しかけたんだけど、キツい性格の人が本当に多い業界だから、仮に調理師免許取れたとしても働きたくないなと思って辞めた。お勧めは保育士か介護関係。

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/23 01:07:43

    ヘルパー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ