旦那のせいでソファから娘落ちたなのに逆ギレ

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/06/23 00:54:37

私が夕飯片付け中、旦那がソファに生後4ヶ月の娘置いて目を離したすきに落ちた、、、
ドンっ!て音がしたから見たら落ちて泣いてた!!
私がすぐに抱っこして、泣きやませようとしたら「抱っこする?」って言われたから「泣き止むまで待って!」って伝えたら「泣きやまねぇーよ」って。。。
その後旦那不機嫌。
ぇ?なんで?なんで?
その後はずっとyoutubeでゲームの動画見てタバコ吸ってスマホいじって。マジムカつく。
そしてすぐ寝る。
なんで逆ギレ?ってか娘に「ごめんねぇー、痛かったねぇー」とか言って欲しかったのに。
私が不機嫌だから逆ギレ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 01:03:49

    >>5
    ならなんであなたは怒ってるの?

    • 0
    • 18/06/23 01:04:16

    >>6 私が置いたわけじゃ無いよ。

    • 0
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/23 01:07:02

    >>9
    馬鹿だねー
    害ある無いではなく不快か不快じゃないかだよね。
    吸わない人からすればアイコスの匂いも水蒸気?煙?も不快

    • 2
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/23 01:08:06

    IQOSだろうが、娘のいる空間で吸うのが無理。ありえない。匂いあるじゃん。
    主の文章からお互いがお互いをウザがってるのがよくわかる。

    • 5
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 01:09:01

    >>9
    IQOSの煙は害がないなんて証明されてないらしいよ。

    • 0
    • 18/06/23 01:10:27

    >>12 そうですよね。

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 01:10:29

    >>11
    旦那が置いてたの主さんは家事をしてて気づかなかったんだよね?
    ならブチギレちゃえば良かったのにー。

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/23 01:12:46

    主はもしかしてかな?

    • 0
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 01:13:09

    とりあえずアイコスだろうと外で吸わせなよ
    赤ちゃん大事にしてあげて
    ソファーから落ちて、痛かったねーじゃないよ確実に頭打ってるだろうし大丈夫なの?

    • 1
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 01:16:59

    >>18自分家の価値観押し付けてトピずれすんなよ

    • 1
    • 18/06/23 01:17:23

    バカポー
    (ばかなカップルのこと)

    • 1
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 01:17:55

    >>11
    私が置いてないから旦那のせいだよって事ね。
    その状態にしてその場にいたのなら2人共にそれぞれ責任はあるんじゃない?それは分かってるよね?
    要は子供をすぐあやさなかったのが嫌だったのね。
    ならそう伝えなよ。余裕がないから旦那に甘えて八つ当たり(不機嫌な態度)したい気持ちもわかるけど、それはやって良い事じゃないし、それをする事で自分にデメリットがある事を学んだんじゃない?

    • 2
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/06/23 01:20:12

    娘泣かせてその態度、最低な夫じゃん。
    主も残念ながら男見る目が無かったね。

    • 1
    • 18/06/23 01:20:38

    >>13 ソファに置いた理由は、旦那が抱っこ紐を付けようとしてくれて、目を離した時でした。たぶん、旦那もそんなつもりではなかった、なのに結果、怒られ、やり場がなかったのでしょう。
    娘をあやして抱っこ紐まで付けてくれて、その一瞬、落ちたことで私も周りが見えなく、旦那に冷たい態度を取ってしまった。
    すぐに不機嫌になるお互いが幼稚でしたね。

    • 0
    • 18/06/23 01:21:02

    自分に非がある事はわかってても責められたくないのかな?
    亭主関白型の旦那あるあるだね。

    • 1
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 01:22:30

    >>22
    主も主が産んだ娘もどうでもいいんだろうね
    デキ婚だったりして(笑)

    • 1
    • 18/06/23 01:23:12

    うちは生後20日で事件がおきた。
    旦那がソファでミルクあげてゲップさせてたら、赤ちゃんが顔から授乳クッションにダイブ。
    子供が動いたからと子供のせいにしたから激怒。
    子供に謝らせたよ。
    間が悪ければフローリングに落ちてた。
    男は本当にバカだから、事細かに毎回説明して目の届く所でやらせないと。
    それ以来、旦那を信用していない。

    • 1
    • 18/06/23 01:23:15

    >>21
    意味わからん。逆ギレする旦那がおかしいでしょ。幼稚すぎるわ

    • 4
    • 18/06/23 01:23:44

    >>21もちろん責任は感じています。

    • 0
    • 29
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 01:25:55

    >>23抱っこ紐やってくれて…二人の子供なんだから抱っこするの当たり前
    旦那大好きなのは伝わったけど子供を1番に

    • 1
    • 18/06/23 01:26:42

    >>26 そうですね、親として頑張ってくれてはいます。これからは「見てくれてるから安心」はしないようにします。

    • 1
    • 31
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/23 01:32:32

    腹立つし面倒くさいけど、旦那にはもうソファに置くと危ないね!いつのまにかめちゃくちゃ動くんだよ
    今回は怪我なくて良かった
    これからはお互い気をつけなくちゃね!
    みたいな言い方だったら、ごめん気をつけるわ
    で終わるかも
    という私も頭ごなしに旦那に注意したり怒ったりした事何回もあるけど(笑)
    そうすると反発する
    責めるんじゃなくて共感するみたいな感じの方が上手く旦那を動かせる気がする

    • 1
    • 18/06/23 01:38:20

    >>31 ありがとうございます。
    分かってはいるけど男の人って面倒ですね。
    自分も一瞬だったので「泣き止むまで待って!」としか言えなかった。
    言い方一つで相手を動かさないといけない。
    傷つけないようにしないといけない。
    やる気を出させないといけない。
    勉強になります。

    • 0
    • 18/06/23 01:46:41

    酷い旦那

    • 4
    • 18/06/23 01:50:10

    >>32旦那に対してずいぶん上からだね。
    動かすだのやる気にさせるだの。

    主だって母になって日が浅いのと同じで、旦那さんもまだまだ未熟なのは仕方ないよ。失敗だってするよ。そうやってみんな成長するんだよ。

    今回の件は結果的に言えば大きな怪我もなかったんだし、きちんと明日仲直りした方がいいよ!
    でも、万が一を考えると大怪我に繋がる事もあるからお互いが気を付けるようにしたらいい。

    • 2
    • 18/06/23 01:50:39

    >>23
    それ主が悪いよ。抱っこひも男が一人で着けるの怪しいんだからやってあげなよ。

    • 0
    • 18/06/23 01:59:31

    >>34 上からですみません。
    でも、少なからず言葉の選び方で旦那をコントロールするってことは大事だと思ったので。
    まだまだ世の奥様方からしたら下の下です。
    コメントいただきありがとうございました。
    娘を一番に考え、明日からまた頑張ります。

    • 0
    • 18/06/23 02:02:44

    >>35 旦那も抱っこ紐装着は慣れています。
    これからは一瞬でも目を離さないよう、離れる場合は安全な場所を考える。
    手伝ってはもらうけど、旦那を信用しない。
    心得ます。

    • 1
    • 18/06/23 02:07:10

    >>36私が逆の立場だったら失敗しちゃったなーって自分でも落ち込んでる所に追い討ちをかけるような態度取られたら悲しくなる。

    逆ギレはしないけど、そのあとどう接していいかわからなくなる気持ちはわかる。

    主も今みたいな考えのまま旦那さんと接したらきっと仲直りも出来るだろうし、今後はお互いが気を付けられるようになると思うよ!

    私だってまだまだ失敗もするし完璧な母なんて程遠い!だから主に偉そうに言える立場じゃないけどさ。

    • 1
    • 39
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 02:07:58

    なんでタバコ吸ってんの?くそやな

    • 3
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/06/23 02:08:47

    男親になんか期待しちゃダメ。
    もし少しの間でも完全に環境整えてから例えば、ソファだったら落ちないように見ててとかソファに赤ちゃん置くならクッション床に敷いておくとか、

    ソファから落ちるかもとか想定してないと、男親に殺される。

    • 2
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 02:11:35

    子供がいる部屋でタバコ吸うのがもうダメ親だよ
    アイコスだから平気って何?
    タバコ吸う人でも大体の人はまだ産まれたばかりの子供がいる部屋では吸えないよ。

    • 1
    • 18/06/23 02:16:27

    >>38 いや、大人な意見ありがとうございます。皆さんの様々なコメント見て、自分の反省する点も気づけました。
    気持ちも少し落ち着きました。

    • 0
    • 18/06/23 02:20:40

    >>41 そうですよね。それが当たり前なんですよね。
    親の世代は「タバコもお酒も我慢しなかったよー」なんて聞きますが、今は時代が違いますよね。
    喫煙場所を今一度考えてもらうよう話します。

    • 0
    • 18/06/23 02:24:22

    >>40 いつもは私より注意深いのに、なんで?って思いました。
    これからはソファーに置くのはやめてもらいます。

    • 1
    • 18/06/23 02:30:06

    この内容ですら主を叩くやついるんだね。
    旦那に甘えて子ども見させてた主が悪い的に言ってる人いるけど別に主は遊んでた訳じゃない、家事やってたわけで。
    その間旦那が子どもを見るのは別に主の甘えじゃなく旦那自身が当たり前にやらなければいけないことでしょ。
    主だけの子どもじゃないんだから。
    それで主を叩くって背負って家事しろとでも言うのかしら?

    • 4
    • 46
    • 御母衣ダム
    • 18/06/23 02:35:13

    >>45
    私の感覚は主がろくに夕飯の片付けも出来ないような主の旦那の不注意さが嫌。
    大人が2人も居て(実際主は3人暮らしか分からないけど)、赤ちゃんろくに安全にみられないのって事を言いたい。

    • 2
    • 18/06/23 02:44:52

    >>45 いろんな意見があるので批判も覚悟ですが、自分のことを正当化したかったのは事実です。(旦那がわるいですよね!?そうだそうだ!という流れが欲しかった)

    私が悪いといわれイラッともしますが、今回ソファから落ちて打ち所が悪く娘に何かあっていたら綺麗事並べて済む話ではなかった。

    もう次は無いぞ、しっかりやれ!と言われて気付くことができてよかったと思います。

    • 1
    • 18/06/23 02:45:03

    >>45
    本当ですよね
    これでも主が叩かれているのにびっくりしました。

    • 1
    • 18/06/23 02:47:46

    全く同じことが新生児の時におきたよ
    誰でも間違いはあるだろ!とか言って逆ギレされたし。旦那は責任感薄いから信用しないことにした。

    • 2
    • 18/06/23 02:51:25

    ここまで全部読んだけど主悪くないと思うよ。
    確かに失敗したと思ってるところにキレられた(と感じた)ら居たたまれなくて恥ずかしくて悔しくてつい不貞腐れてしまうのも分からなくはない。
    でも今回は4ヶ月の娘さんのことだからね。自分の心情より娘さんを心配するのが当たり前だと思うし、不貞腐れ具合が長いわ。
    一瞬ムカっとしても5分で謝れと思ってしまう。
    ただ主がすぐ抱っこして「泣きやむまで待って!」と言った後で「ごめんねぇー、痛かったねぇー」は難しいかな。
    娘さんと旦那さん2人だけならそう言ったんじゃないかな。

    • 2
    • 18/06/23 03:19:13

    >>50 旦那の気持ちを上手く言葉にしていただきありがとうございます。きっと心の中では謝ってるとは思います。すぐに素直になるのは誰でも難しいですよね。
    危険を予想して今以上に娘を一番に考えて行きたいと思います。

    • 0
    • 18/06/23 09:09:40

    >>51
    危険の予想はもちろん大事だけどさ、ここで言われてるみたいに「旦那に任せた主にも責任がある」みたいなのは違うと思うよ。
    抱っこ紐しようとしてくれてた旦那さんで普段もよく見てくれるなら、「旦那が見てるから安心」て家事するのは当たり前だよね。
    私はむしろ奥さんが心配し過ぎたり口を出し過ぎて旦那さんが「いいよどうせ俺は信頼されてないし」って育児=嫁に丸投げってなるケースの方が心配。
    ある程度旦那さんを信用して任せることで旦那さんも子供との絆が出来て責任感が育つと思うよ。

    • 1
    • 18/06/23 09:12:51

    この旦那、先が思いやられるね…しかも赤ちゃんいるのに喫煙者
    自分の旦那だったら結婚したの後悔するわ

    • 3
    • 18/06/23 09:19:57

    こっちは24時間神経すり減らして子供育ててるのにね旦那ってそんなものだよ
    上の娘15歳だけど今はよく見てて私の味方してくれて心強いよ
    頑張ってね

    • 0
    • 18/06/23 09:23:36

    それよりも娘さん頭冷やしてあげた?
    赤ちゃんは柔らかいからよっぽどのことないと大丈夫だけど、何かあったら大変だし一応24時間は注意してみてあげてね
    私なら心配性だから旦那にイライラする前にまず頭!冷やさなきゃ!大丈夫かな?!でパニックになるわ
    そのあと旦那に厳重注意

    • 1
    • 18/06/23 09:25:23

    主はこんな旦那要らないし必要なお金さえくれればそれで良いって書いてたよね。
    お金しか期待してなくて居なくても良いと思ってる人だから馬鹿にしてるんだろうね、常に。

    • 1
1件~47件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ