小1以上の男の子いる方。プラレールやトミカを処分したのは何才ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 21:13:46

    孫にとっとけばいい

    • 5
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 21:12:20

    高校生だけどまだあるよ。すぐに出せる場所に置いてあって時々出してる。
    まだ処分しないでってさ。

    • 2
    • 18/06/22 21:07:05

    小6 子供が捨てないでって言うから 捨てられずにいます。いつになったら捨てていいって言ってくれるのかなぁって思ってます。

    • 1
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 21:06:43

    小1かな?ちょうど引越しもあって処分した。

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/06/22 21:06:06

    >>12
    いま息子が遊んでいるプラレールの中に旦那が使っていたのが混じってるよ。

    • 1
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 21:05:18

    中2、小5の姉妹だけど、両方まだ残してあるよ。プラレールは昔からレールの規格が変わってなくて、昔のと今のと一緒に遊べるって聞いたから。孫ができたらまた出すかも。
    トミカも捨てる気にならない。

    • 2
    • 14
    • 多摩川ダム
    • 18/06/22 21:05:17

    うちは中一ですが、鉄道好きなんで今もあります。

    • 1
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 21:03:55

    息子高二だけど、まだ押し入れに入れたままだよ。
    うちの息子のは、15才上の甥っ子が小さな頃に使ってた物貰って遊んでた。
    次は、息子の子供か、甥っ子の子供が遊ぶだろうなぁと思って置いてある。

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 21:02:48

    お下がりで知人にあげようかと思ったら、職場の先輩から「そのうち孫に使うようになるから捨てない方が良い」と言われて一応捨てずにあるよ。
    子供は18歳の大学生です。

    • 1
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 21:02:35

    4歳

    • 0
    • 18/06/22 21:01:39

    4歳ぐらいだったかなー。
    3DS派になった

    • 1
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 21:00:40

    小1か年長かな。
    全部義姉が買ってくれたもので、3つ下の義姉の子に返した。
    うちの子も使うだろから、と義姉が買ってくれてた。

    • 0
    • 18/06/22 21:00:31

    小2。長期休みに整理して好きなものだけ置いてある。だから徐々に入れておくケースが小さくなってきたよ。

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 21:00:20

    >>2
    うちに好きな大人はいないです。
    子どもも最近ではあまり遊ばなくなったし

    • 2
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 20:59:41

    小4。捨てないでと言われたのでしまってある。

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 20:59:03

    上の子四年生、下の子一年生。先月プラレール処分した。トミカももう遊んでいないけど処分しきれず置いてます。

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/22 20:58:24

    1年生のときだったかな。
    全部リサイクルショップに持っていった。本人の了承のもと。

    • 0
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 20:57:38

    >>1
    ごめん、今小1

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/06/22 20:57:33

    処分する理由がわからない。
    トミカやプラレールって、大人でも好きな人は好きなのに。

    • 7
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 20:56:57

    プラレールは元々あまり興味示さず、しまいこんでたやつをこないだ友達の子にあげた。
    トミカはほとんど売ってしまい残り何個か残しといてーって言ったやつと、妹も使うからドリームトミカだけ残ってる
    バケツやパーキングなんかもとっくに売ってて普通の100均ケースに入れてる

    • 0
1件~20件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ