2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 09:43:31

    25週でもう8キロ増です…
    もとのBMIが19くらいなので12キロ増までを目標にしてますが、余裕で突破しそうです。
    切迫で安静にしてるので運動なんてできないし食欲は増す一方でツライ…
    体重管理、優秀な人ばかりですごい!

    • 0
    • 18/11/12 09:12:51

    増えすぎても増え無さすぎても心配になりますよね。ここ最近、寝る時、横腹あたりで胎動を感じます。横になると潰れてしまわないか心配になるし、どうしてここで胎動が?!と思うことがあります( 。・-・。`)

    • 1
    • 18/11/10 07:05:18

    今日から28w8ヶ月!後期突入!!早すぎる。
    日に日に大きくなっていくお腹と上の子たちの世話で、もう地味に毎日がシンドイです。
    体重すでにプラス4キロ。元々太めです…今回が1番太ってる感じです( ;∀;)
    増えてないの羨ましいけど、それはそれで心配になりますよね。何事もほどほどが1番なんですけどね。

    • 0
    • 18/11/09 23:37:05

    >>437 2人目妊娠中なんですが、1人目の時は野菜たくさん、おかずは魚と鶏むね肉やササミ中心、夜は白米食べない、汁物も1食のうちどこか1回などかなり気をつけて+5kgで出産しました(その時もやはり元があったので増やさなくてもいいくらいと言われていたので・笑)

    今回はそこまで制限せず、朝昼は食べたいもの、夕飯だけは少し内容を気をつけて19時までに済ませています。
    夜更かしするとお腹がすいてツライので、上の子と一緒に21時には寝てます。

    でも上の子の時も7ヶ月くらいから体重が増えたので、今回も同じパターンかなと(^^;

    • 0
    • 18/11/09 21:04:35

    25w1d
    私も体重全く増えません。むしろつわりでマイナス4キロのまま…
    太りすぎよりいいかと思って気にしてなかったんですが、健診で赤ちゃん小さめで心配だねと言われ、しっかり食べて、基本横になっているように言われてしまいました。
    ちゃんと育ってますように。

    • 0
    • 18/11/09 20:57:16

    >>436 +1キロとは素晴らしい!!!!どうしたらそんなにキープ出来るのか知りたいくらいです☆私も気をつけなきゃ……

    • 1
    • 18/11/09 20:28:51

    25週。7ヶ月に入って急にお腹が目立ってきた~。
    体重も元があるからあまり増やさないように言われて+1kgでキープしてたけど、さすがにジワジワ増量中(^^;

    • 0
    • 435
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 20:19:33

    もう25週に入りますが、まだお股見せてくれず性別が分かりません。
    生まれるまでの楽しみもいいけど、来週の健診で見れたらいいな~!
    私はもういつ切迫早産の入院になるかわからないので、健診は楽しみでもあり憂鬱でもあります…。
    上の子たちがいない日中はずっとゴロゴロしてるから体重もこわいです。。
    でもあと2ヶ月ちょっとで生まれてくるんだと思うと、ほんとに早い!

    • 0
    • 18/11/09 14:29:45

    妊娠検診でしたー。しっかりと胎盤に顔を埋めてて見れませんでした(´;ω;`)2週間後の楽しみにしときます。一応逆子ではないとの事ですがまだ油断は出来ないですよね。

    • 0
    • 18/11/08 23:04:53

    >>432
    周りの妊婦友達に、張りが分からないの?気付いてないだけじゃん?って言われて不安になってました。
    ない事に越したことないですよね。
    安心しました。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/08 20:07:13

    >>429私もまだ張る事はないですよ。時々チクチクと痛むことはありますが、カチカチに張るなどはありません。この時期、ないに越した事はないのかなと思っています。

    • 0
    • 18/11/08 16:55:27

    >>428

    じゃあ今逆子でも、戻るかも?ですかねー^ ^

    気楽に考えていていいのかな?

    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/08 16:54:44

    >>426

    左下で寝ると効果あるんですね^ ^

    何だか妊婦は左下がいいと聞いていたので、意識して左下で寝ているので効果あるといいなー

    逆子治りますように!

    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/08 15:59:27

    25週なんですが、お腹の張りを感じた事がないのはおかしいでしょうか?
    気付いていないだけ?気付かない程度ならどっちみち問題ない?
    皆さんどうですか?

    • 0
    • 18/11/07 20:33:32

    >>425
    下の方と一緒で、30週まではグルグル動き回ってるから、まだどっちが頭か気にしなくてもいいって私も言われましたよ!

    • 1
    • 18/11/07 14:44:19

    >>426すいません、寝かた逆でした!!!!推奨された向きが左を下にするでした(´;ω;`)

    • 0
    • 18/11/07 14:42:14

    >>425 同じく膀胱付近で蹴られ始めた26週妊婦です。昨日検診で4Dなどで見たところ、やはり逆子!!!!(´゚ω゚`)しかし30週までは動き回るから心配しなくていい事と、右を下にして横になるだけで予防は出来ると言われました。私は左を下にして寝るのが好きなので昨日から右で寝たら首、痛めました笑

    • 0
    • 18/11/07 11:46:41

    24w7ヶ月に入りました。
    ここまで長かったような、あっという間だったような。
    最近胎動が物凄く下の方で感じて、もしや逆子?とちょっと不安です(´・ω・`;)
    汚い話尿漏れしそうなくらい、下で感じます。
    同じような方いますか?

    • 0
    • 18/11/06 21:49:04

    >>416
    4Dエコー、手の指まで見えてかわいいですよー❤️いまどきのクリニックなので、動画はネットでダウンロードもできるんです。びっくりですよね。
    胎動からのお腹の張り私もあります。少し動くと息が上がりやすくなってきて、疲れやすくなってきました。お腹も急に大きくなってきたから皮膚が追い付かず、パツパツな感じしてます(^_^;)

    • 1
    • 18/11/06 16:53:01

    >>422
    動きたいけど、動けないの辛いですよね。
    私ももう一ヶ月自宅安静中で、旦那帰宅後や休みの日に子供たちの面倒、買い物、掃除など細かいものも含めるとほんといろんなこと頼んでて…でも前回の妊娠中にも切迫で入院してるから、入院になったら困るからとすべて文句も言わずやってくれるけど、疲れてるだろうし、ほんと申し訳ない。

    • 1
    • 18/11/06 14:39:22

    すいません、ちょっと吐かせてください。、切迫で自宅安静してます。
    掃除が行き届かなくて旦那が休みの日に細かいところは頼むんだけど、
    基本安静に理解はしてくれてるけど
    休みの日にあれこれ頼まれて、旦那も平日の疲れ溜まってるしで少し言い合いになってしまった。
    結局は旦那の方が引いてくれたけど…。
    安静って孤独との戦い。多分周りもかなり理解してくれないと自宅安静は無理。
    こっちだって好きで頼んでるわけじゃない。休みの日は休ませてあげたいけど、今は頼むしかないから申し訳ないと思いながら頼んでる…。
    安静解除が待ち遠しい。
    赤ちゃんのために頑張らなければ。

    • 1
    • 18/11/05 02:30:50

    >>415私の場合は年末に合わせて帰郷しそのままお世話になります。飛行機移動なので臨月より前を勧められました。

    • 0
    • 420

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 19:55:41

    23wですが、お腹めちゃ出てる…。
    2人目の母子手帳見たら腹囲28wの時と同じ(笑)
    食べた直後とかもう早く産んでしまいたいくらい苦しい( ;∀;)
    あと4ヶ月長い。

    • 4
    • 18/11/04 12:40:50

    昨日、今日と張るなぁ。

    • 0
    • 18/11/04 10:28:42

    私は7ヶ月も折り返しなのに会う人会う人お腹小さいね!!!って言われて不安になってます。胎動も動画で見るようなウネウネではなく、ポコっとなる程度で(´;ω;`)何も異常はないと言われているから考えないようにしています。

    • 0
    • 18/11/04 08:29:35

    4Dエコー羨ましい!
    通ってるのが古い総合病院の産婦人科なので、腕はいいと医師助産師さんの評判はいいのですが設備があまり新しくなく、4Dもやってくれるのか疑問…。見てみたいなぁ。
    1日数回程度の張りなら、7ヶ月頃はあるものですよね?
    私も動きすぎた時と特に夜、グーっと張ります。
    頭だか背中だかが、山のようにお腹の片方に盛り上がってきて、そこだけ固いというか…それが張りに繋がったりもします。
    そろそろ子宮内が狭くなってきて、子宮も収縮しながらまたここからお腹もグンと大きくなるんですよね。
    もうパツパツな気がしてるけど汗

    • 1
    • 18/11/04 05:21:32

    遠距離里帰り出産の方は大体いつ頃から戻られますか?

    • 0
    • 414
    • みなみのかんむり
    • 18/11/03 08:05:13

    張りは怖いですよね…
    最近風邪気味で2日間寝てたら横向きばかりか、肩や腰骨辺りが痛いです。適度に動いて休む時くらいリラックスしたいです☆

    • 0
    • 18/11/02 19:32:31

    検診でした~。
    4Dエコーでは、かわいいお顔見せてくれてほっこり。
    私もお腹が1日で3~4回くらい張ると伝えましたが、そんな気にしなくても大丈夫と言われました。
    低置胎盤がまだ改善していないので、それが不安です。

    • 0
    • 18/10/31 20:12:07

    >>411痛みに強いなりに悩みがあるのですね☆マイナートラブルが増えてくる頃ですかね?昨日で丁度100日でした(^^)/嬉しいのに風邪やら子宮の痛みで喜びが薄くなってしまいました……37週あたりまでワープしたいです☆体調も今のままワープしたいです笑

    • 0
    • 18/10/30 19:16:38

    >>410
    私は逆に変に痛みに強くて我慢できるタイプなので、実はこれ痛いってことなのかなと不安になります(・_・;
    私も動き出しや歩くペースなど、かなりスローモーションです笑
    お腹に振動こないように少し大げさにヨタヨタ歩いてる気がします。
    スタスタ歩こうと思えば歩けるし、動いちゃうので意識してセーブしてます。

    • 0
    • 18/10/30 17:25:12

    >>409そうなんです、張り止めなしです。欲しかったんですが、そんな心配ないみたいな感じだったのでその言葉を信じて。とりあえず今は椅子から立つ時など腹圧かかるとかなりスローでないと痛くて歩けませんが、しばらくすると普通です。元々痛みに弱い人間ですので、話半分に聞いて戴ければ幸いです笑

    • 0
    • 18/10/30 16:54:59

    >>405
    張り止めは特になしですか?
    張ってても頸管長をしっかり保てる体質なんでしょうね。
    23週、家事や子どもの送迎、世話などで2時間くらい動いてるとお腹がずっしり重たくなってきて、ちょっとツラく感じるようになってきました。
    安静にすればすぐ、やわやわなお腹になりますが、、
    安静にばっかりしてると体重管理も難しい…もうプラス6キロです…。

    • 0
    • 18/10/30 15:30:25

    昨日の午後から動く時や腹圧をかけた時を中心に子宮、恥骨上が痛み、今日も治らなかったので急遽受診しました。子宮底長も問題なく他も色々調べてもらったけど問題ないとの事でした。咳の風邪を発症して腹圧がかかったのと、子宮靭帯が伸びてる事が原因だろうと。咳止めを頂きました。まだ歩く時など痛いし不安ですが、問題ないとの診断を信じ明日から少しゆっくりしようと思います。

    • 0
    • 18/10/30 10:41:59

    >>406

    風疹もインフルも怖いので、外出時は常にマスク着用してます。

    • 0
    • 18/10/30 07:58:50

    みなさん外出時や仕事中マスクはしていますか?

    • 0
    • 18/10/29 20:55:14

    私もちょくちょく張ります。
    起き上がる時や便秘の時も張ります。
    あと夜中のトイレ行く前、行ったあとも張ります。
    私は痛い上に息苦しくなるので 張るたびに陣痛思い出して産まれる~ってなります。笑

    2人目、3人目もこの時期からこんな感じでしたが、予定日超過なので、こういう体質なのかな、と思っています。

    • 3
    • 18/10/29 19:22:35

    >>403 立ち上がる時などキューって張るのは一瞬でそのあとは少し痛いだけで徐々に治まります……痛みが持続しなければ、出血がなければ、って言われますが不安ですね。

    • 0
    • 18/10/29 18:18:34

    >>402
    妊娠中はカンジダになりやすいんですよね。私、痒みがあったりなかったりですぐ病院に行かなかったので後悔…早く行くべきでした。

    張りの痛みって、張ってる間ずっとキューっと痛い感じですか?
    いたたたたってなるような。
    私は痛みが伴う張りはたまーにで、普段はそれほど感じないですが、張り自体この週数ではあまりないのが普通なんでしょうね…
    上が37週台で産まれてるので、今回も無事に正産期まで持つように祈りながら安静頑張ってます。

    • 0
    • 18/10/29 17:43:19

    >>401私もこの前の検診でおりものの量とかゆみの相談したら内診でカンジダと言われそのまま消毒洗浄してもらい軟膏対応になりました。それから2.3日はおりものも白いカスがありましたが今は綺麗になりました笑
    わたしは、張る時は立ち上がる時が寝る時、起きる時とお腹に力が入ると痛みが出ます。特に午後があります。ちなみに24週です。健康妊婦さんが羨ましいです☆

    • 0
    • 18/10/29 16:44:07

    痒み、おりものが気になって受診したらカンジダでした⤵二週間くらい我慢してしまった…

    23週前後の方、おなかの張りって1日通してどのくらい、どんな時にありますか?
    私は寝転がってて急に起き上がったり、その逆に横になるときに力の入れ方で張ったりします。1日で自覚あるのは5、6回…10回はないです。
    痛みはなく、横になって安静にしてればすぐ治ります。
    多分張りやすいですよね?上2人とも22週から切迫入院してて、3人目は23週でまだ入院はしていなく、張り止めもありません。
    ひたすら安静に安静に心がけてます。
    健康妊婦さんはお腹大きくしても、上の子抱っこしてたり、活動的だったり、体質は仕方ないことですが…
    羨ましいなと思います( ; ; )

    • 0
    • 18/10/28 17:42:41

    >>399

    私は頻繁にお腹が張ってるなと思ったら、
    子宮頸管短いから、無理せず出来るだけ
    安静にと言われましたよ。

    あまり頻繁なようでしたら、病院に相談した方が安心ですよね。

    • 0
    • 399
    • みなみのさんかく
    • 18/10/27 20:50:05

    25w2dです☆立ち上がる時など、お腹が張るのか?違和感?痛み?が増えてきました。昨日の検診で問題ないとの事でしたが、こんな早くからお腹に違和感あるもんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/26 17:08:39

    今日から7カ月。最近めっきり食欲が減ってしまいました(;ω;)
    常に胃が圧迫されているような感じで、ムカムカします。
    元々胃下垂だったというのもあるのかな。

    • 0
    • 18/10/25 21:50:07

    >>396

    私もトコちゃんベルトを譲ってもらい使い方がよく分からなかったので、トコちゃんベルトの教室に行ってきました。腹巻きも貰えるし、オススメ!

    • 1
    • 18/10/24 21:24:41

    私は3人目なのですが、1人目の初期から産後半年くらいまでトコちゃん着けてるトコちゃん信者です笑
    今3人目妊娠で、トコちゃんのマジックテープがさすが緩くなったので新しく買いました。ベルトのおかげなのか、腰痛恥骨痛など感じたことはありません。
    関係ないかもしれませんが、後陣痛もなかったです(・・;)
    産後の骨盤の戻りも早く、
    すぐ産前のスキニー履けました。
    その他の腹帯、ニッパーなどは一切つけません。(助産師さんにもトコちゃんで充分と言われました)

    ただ、着ける位置はちゃんと助産師さんに教えてもらってください!
    私は切迫で入院してしまうので、入院中何度か教えてもらう機会がありました。間違った位置だと逆効果なので(><)

    • 0
    • 18/10/24 20:52:25

    >>394 持ってるベルト調べたらトコちゃんベルトだったみたいです( ̄▽ ̄;)!!!!動画で確認して明日試してみます!!!!そして明日は検診日。一応前回女の子と言われましたが、明日もう一度聞いてみて女の子だったら、色々浮かれながら買い物始めたいなぁーって思ってます☆

    • 0
    • 18/10/24 00:43:53

    >>393
    感じますよ^ ^
    他のベルトを使った事がないので分からないけど、骨盤が痛いとか恥骨が痛いなら、腹帯よりベルト系の方が楽になると個人的には思ってます!
    とか言いつつ、なんだかんだでズレてくるので付け方合ってるのか良くわかってないですw

    • 0
    • 18/10/23 21:11:34

    >>391コメントありがとうございます☆戴いたベルトはトコちゃんベルトじゃないみたいで良く分からないです( ̄▽ ̄;)でも用途は同じなので恥骨辺りから試してみようと思います。明後日、お産したての友達にも会うので聞いてみます。ベルトをしても胎動は感じますよね?

    • 0
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ