2019年2月出産予定☆

  • 妊娠・出産
    • 730
    • カレンダー
      19/01/24 02:31:28

    2歳1ヶ月の次女がイヤイヤ期真っ最中でとにかく手がかかります。
    もうすぐお姉ちゃんになるんだよ。という言葉はなるべく前向きに伝えて、お姉ちゃんだからイヤイヤしてたらダメだよ。というニュアンスは使わないようにしているのですが、やはり感じるものがあるようで、落ち着いていた夜泣きが最近また出てきました。
    今も泣いて、声をかけてトントンしてもおさまらず、抱っこでやっと落ち着いて30分くらいかかりましたが寝てくれました。重かったぁ( ;∀;)
    これが赤ちゃんが生まれてからも続くのかも…と思うと不安でしょうがないです(>_<)
    今日は主人が私の代わりに夜泣きの相手を始めはしてくれていましたが明らかに次女にイライラしているのがわかって大泣きが収まる気配がなかったので私がやっぱり相手をすることにしたのですが、その辺りも入院中や産後乗り越えれるか不安です(-_-)
    主人も眠いのはわかるけど、そんなのじゃ落ち着かないよ、と。やろうとしてくれてるのは伝わるのでありがたいのですけどね。

    上の子がいらっしゃるところはどうですか?
    もう赤ちゃん返りしてますか?
    どのように対応していますか?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ