車のバッテリー上がっちゃったんだけど

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/06/22 17:57:50

昼間、子供を習い事に送ろうとしたらバッテリー上がっちゃったみたいで動かなくなってました。
後ろのトランクが半ドアだったみたいで、乗ったのは一週間前でした。
習い事はとりあえず自転車でいきました。
特に急いで乗る予定もないので、いつでもいいんですが、アパートの人にバッテリーの線つないで動かすのお願いしてもいいかな??
ちなみに知り合いでもなく、話した事もありません。
土日はいつも車あるから明日お願いしたら嫌かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/13 11:03:20

    JAF呼べよ~

    • 1
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 11:02:41

    車屋さんか、ディラーじゃない?
    うちもすぐバッテリー上がる。
    車検してもらう車屋さんにお願いする。
    すぐきてくれて助かる。

    で、どうしたんだろ?

    • 0
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/13 11:00:36

    え、迷惑。
    そんな1週間も半ドア放置してバッテリー上げちゃうようながさつな人、こっちの車に傷つけられたら…とか考えちゃうね。
    近くのガソリンスタンドや車屋さんに出張をお願いしよう。

    • 0
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/13 10:57:49

    嫌だ。外に出るのめんどくさい。暑いし。

    • 1
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/07/13 10:55:44

    結局どうした?

    • 0
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 19:20:00

    頼んだらお礼に菓子折持っていきなよ

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 19:18:14

    うん。イヤ。

    • 1
    • 18
    • もういっそうの事
    • 18/06/22 19:15:01

    >>17私も近くならやるのに

    • 0
    • 18/06/22 19:13:17

    私 ブースターもってるよ
    近くなら行くぜ

    • 0
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 19:09:08

    私、大雨の夜にスーパーの駐車場で知らない人にバッテリー繋がせてくださいって言われてやってあげたことある…

    • 1
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 18:24:56

    一週間も乗らないってことは、元々バッテリー上がりやすいね

    • 2
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 18:23:29

    半ドアでも鍵かかる?

    • 0
    • 18/06/22 18:10:02

    ケーブル持ってるの?つなぎかたわかるの?
    相手の人いきなりそんなお願いされたらびっくりするし話したこともないならやめたほうがいいよ

    • 3
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 18:08:23

    急じゃないなら頼まない方がいいよ。
    助けた方のバッテリーも弱っちゃうから。
    車屋関係のどこか繋がりあるでしょ?
    そこに頼もう。

    • 1
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 18:05:57

    友達にお願いするかJAFよんでください。
    車の保険によっては、軽い故障の時に来てくれるサービスついてたりするから確認してみたら。

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 18:03:02

    今から車持ってる習い事のママ友にお願いしてみたら?

    • 1
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 18:01:10

    急な事なら頼んでもいいだろうけど、その状況なら保険屋かJAFだな

    • 1
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 18:01:00

    旦那さんの車は?無いならスタンド、得意先の車屋、JAF

    • 4
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/22 18:00:21

    話したことない人に頼まれたら嫌だわ

    • 10
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 18:00:21

    JAFには入ってないの?

    • 0
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 17:59:58

    JAF入ってないの?
    それか車の保険についてない?
    もし私がアパートの人ならつなぎ方なんて分からないし困っちゃうな…

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 17:59:45

    保険入ってるよね?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 17:58:37

    JAF

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ