39歳初産。年子を考えてます。

  • 妊娠・出産
    • 18
    • 井川ダム
      18/06/22 10:05:59

    39歳で焦る気持ちは分かるけど、39歳なら望めるか分からない二人目のことを考えるよりも今いる子供のことを一番に考えてあげて欲しい。
    年子産むなら断乳もしなきゃだし。これから夜泣きが始まってくる時期なのに別の部屋で子作り中に泣いたらどうする?すぐ駆けつけられる?子作りの邪魔しないでって思わないでいられる自信ある?
    二人目を妊娠したとして、つわりでつらいから上の子を抱っこ出来ないってなったらどうするの?どんどん成長して可愛くなっていくよ。ますます甘えん坊にもなる。切迫で入院にでもなったりしたら何ヵ月も上の子と離ればなれだよ?0歳児と1歳児の数ヵ月の変化って本当に目まぐるしいよ。
    39歳だからこそちゃんと一人目と向き合って存分に甘えさせてあげて。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ