若作りしてるおばさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 10:48:49

    オッサンが何言ってるんだか┐(-。ー;)┌

    • 1
    • 18/06/22 10:45:01

    髪結んでるにしたって邪魔だけど切りたくないときに普通近くにゴムあったら縛るよね?それが一つか2つかの差だけじゃん、若作り?ちょっと意味がわかりません

    • 2
    • 18/06/22 10:43:25

    個性に文句言う人の方がイタイ

    • 6
    • 18/06/22 10:42:12

    練炭自殺と見せかけて弟を殺した44歳の姉みたいな風貌の人の事ならわかるわ。

    • 0
    • 18/06/22 10:38:37

    いいじゃないの、好きな格好したら。
    そんな事でいちいち痛いだの無理してるだの言うのって、右にならえの日本人くらいじゃないの?

    • 11
    • 18/06/22 10:38:26

    中高生の娘とおそろコーデとかしてる40代のオバさんとか?

    • 2
    • 18/06/22 10:37:26

    >>116
    黒髪にしたら売上落ちた過去があるらしいよ、芸能人にそんな普通のやつ誰も求めてないんだよきっと。

    • 0
    • 18/06/22 10:35:02

    >>115
    20代30代のもお願いしたい!

    • 0
    • 18/06/22 10:33:51

    >>113
    流行りってうざいよね

    • 1
    • 18/06/22 10:32:10

    職業柄仕方ないかもしれないけど、あゆの金髪とか派手なメイク痛いし老けて見える
    年相応に落ち着いた髪色とメイクにしたら逆に若返ると思うんだけど

    • 0
    • 18/06/22 10:32:07

    >>111

    ホントホント!年相応のお手本コーデってなんですか?教えてください笑
    ちなみに40代の年相応コーデ載せてね笑

    • 4
    • 18/06/22 10:31:34

    >>112
    金髪のママさん黒髪のモブ髪にしたらスッゲー不細工になってた金髪が似合う人も居るんだよね不思議

    • 0
    • 18/06/22 10:31:27

    日本ってうるさいね
    何歳ではこうあるべきとか、何歳過ぎたらやったらダメだとか...格好もブランドも
    もちろん度が過ぎてるのはどうかと思うけど。

    誰が決めたからわからないルールや価値観でみんな周りの評価を気にしてる。私もそうだけど。
    本当は気にしないで好きに生きたいな。

    ちょっと前に世界ブランドのお店の店員さんが
    流行りとかダサいとか気にするのは日本くらいだけだよと言ってた。

    • 8
    • 18/06/22 10:30:02

    服は似合ってるならいいけど
    金髪にしてる人は何か不潔っぽい

    • 3
    • 18/06/22 10:28:57

    こういうスレで若作りじゃないお手本コーデ聞いても誰も出さないんだよね?

    • 1
    • 18/06/22 10:24:39

    娘と同じ格好してるおばさん(笑)

    • 3
    • 18/06/22 10:24:36

    あれもだめこれもダメならお手本見せてよ阿佐ヶ谷姉妹!

    • 4
    • 18/06/22 10:23:19

    22までだよね。
    22出産、23で子育てと考えて。普通に計算したら。

    • 0
    • 18/06/22 10:21:42

    そうじゃなくて20後半とか30とかそれ自体が痛々しい。年わかってないというか。

    • 0
    • 18/06/22 10:21:27

    昔流行ったジェラピケのパステルもこもこの部屋着を30さいになっても来てるママは無理してるなーと思う

    • 1
    • 18/06/22 10:20:27

    無理に若作りする方が老けて見えるよね
    年相応が良い

    • 7
    • 18/06/22 10:19:30

    >>101
    デブとか痩せとか関係なく暑いからそれなんだよね

    • 0
    • 18/06/22 10:19:08

    >>100
    ちょっとそれは両極端じゃない?
    年相応でいいんだよ。

    • 0
    • 18/06/22 10:18:25

    >>98パート先の制服でも駄目よ。
    そして言う方は30歳、私は36歳。
    どちらかと言えば必死感はどちら?みたいな(笑)
    私はネイルしたいけど変える時間がないからしてないし、持ち物も雑誌の付録でオバサン街道ひた走りしかしてないわ。
    だって、オバサンだもの。雰囲気美人とやらを醸し出したいけど無理なオバサンだもの(笑)

    • 0
    • 18/06/22 10:17:37

    >>75
    若作りとかいう概念が無いよね外人、暑いときに暑い格好はわざわざしないってだけ、ブラジルとかもショーパンとタンクトップ一枚でジジババ過ごしてる

    • 3
    • 100
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 10:17:36

    じゃあ主に聞くけどさぁおばさんになったらあなたはどうしたいのかな?
    若作りって大事な事だと思うけどな。
    いつも綺麗にしてるおばさん素敵だと思わない? 白髪混じりの身だしなみも気にしなくなったおばさんがいいって思うの?

    • 5
    • 18/06/22 10:14:31

    >>97ねー。言いたいだけなんだろうけど、言われる側はイラっとする。
    別に前髪短く、柄や丈を考えず服着てるわけでもない。
    パート先の制服を着てるだけでも言われる。
    頭は一つまとめが決まりだし、若作りとすれば子供から貰ったキャラクターのペンかな(笑)

    • 2
    • 98
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 10:12:37

    >>95

    黒髪にしてるだけで若作りって言われたの?
    なんかやだね。何しようがいいじゃんね!

    • 4
    • 97
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 10:10:46

    >>95
    茶髪でも言われるよね

    • 2
    • 96
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 10:09:52

    29歳で体型すっごいデブなのに髪型は三つ編みおさげのお母さん、、。細くてかわいいなら許せるけどデブは勘弁。

    • 3
    • 18/06/22 10:08:19

    黒髪なだけで若作りて言われたよ。
    たんに染めるの面倒、定期的に美容院へ行く元気がないだけなのに。
    前髪は長いからまとめてるし、若作りしてない。
    そりゃ若く見られたいけど、現実は鏡見れば嫌と言うほどわかってるわ。

    • 1
    • 94
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 10:08:18

    >>6
    こんなのでワロタw

    • 1
    • 18/06/22 10:08:01

    >>86
    その人はまだ下に縛ってるからマシだけど、かなり高い位置で縛ってたよ

    • 0
    • 18/06/22 10:06:57

    >>82
    あ、それツインテールって言うんだ、ごめん知らなくて…
    たぶんそれ。
    45すぎのおばさんがそれやると痛いわ

    • 0
    • 91
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 10:06:32

    >>75
    日本は性格糞だし陰湿だし鬼瓦みたいなやつがずっと見てるからねw出来ないことばっかw

    • 1
    • 90
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 10:04:13

    20前半の時細かった新妻ママンが嫁ぎ先の田舎で田舎のババアみたいな集団にミニスカ指摘されたって言ってた

    • 2
    • 89
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 10:02:02

    >>87
    逆だろ、叩く人が履けないような糞みたいな足と容姿してるw

    • 1
    • 88
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 10:00:11

    >>80
    私平子りさとか好きw

    • 0
    • 18/06/22 09:59:24

    >>81
    そういう人に限り大根足か象みたいな足

    • 3
    • 86
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 09:58:35

    >>79
    内村航平のお母さんみたいな感じ?

    • 0
    • 85
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 09:58:31

    と、言いながらせっせとヒアルロン酸やコラーゲン入りの化粧水塗りたくってるわかづくりババアの痛い自分が見えてない主であったとさ

    • 3
    • 84
    • ロッテルダム
    • 18/06/22 09:57:11

    >>73
    胸なんか80歳くらいでも露出してるよね

    • 2
    • 18/06/22 09:57:02

    諦めたババアよりマシ

    • 5
    • 82
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 09:56:06

    >>79
    二つ縛りってツインテールってこと?

    • 0
    • 81
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 09:55:55

    40歳以上の生足ミニスカ痛々しい。

    • 4
    • 18/06/22 09:54:36

    呆れられそうだから誰にも言ったことないけど、上原さくらに憧れてる。
    若作りだし痛いって叩く人いるだろうけど、かわいいと思う。

    • 6
    • 18/06/22 09:54:25

    義姉、高めの二つ縛りしてるの見たとき、終わってるなと思った

    • 2
    • 18/06/22 09:52:52

    >>76
    わかる(笑)子供の同級生ママにそんなタイプがいる。
    ショーパンに数年前にはやったレギンス(中途半端丈)に
    安っぽいけどキラキラしたサンダル、たるんだ皮膚。
    そして顔がつんく♂なのに厚塗りで、
    白髪たっぷりなのに派手な毛染め(カラーリングってよりも白髪染)

    その真逆の渡辺美奈代タイプもいる(笑)

    • 1
    • 77
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 09:45:49

    どんどん小汚くなる一方のおばさんよりマシだと思うんだけど

    • 10
    • 76
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 09:45:19

    >>50
    ショーパン履けるスタイルは全然いいんだけど、顔がシワっぽくて昔の飯島愛を老けさせた部類ツケマばっちりで。服装が90年代のままなの。
    上が高3同級生だったママ友で、下が3番目4番目の小学生だからいつも二人一緒のママ友みたい。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ