辛坊さん、地震学者の責任は重いって

  • なんでも
    • 37
    • 新冠ダム
      18/06/22 15:25:37

    人間って宇宙の事やお隣の星の事もだけど、地球の内部のこともよくわかってないんだよね。地球の内部に向かって掘り進めるの思ったより今の技術じゃ掘り進めれないみたい。
    だから今の地点で地震が予測できなくても当然。
    知らない事沢山あって解らない事だらけだから研究し続けていく。
    解らないから夢みたいな発想ができて、実現させる為に調べて開発していく。
    気が遠くなる研究だけど凄い事だよね。
    今は被害を最小限にする為に個人や自治体レベルで備える時なんじゃないかな。
    不安を煽らない、不安を伝染させない、間違った情報を拡散しない、自分が不安だからって攻撃対象作って発散させないも心構えとして必要だと思う。
    無知は人を巻き込むから、知識つけるのも備えだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ