お祝い金のお返しよこせby姑

• なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/06/22 05:24:53

数日前からお義母さんとLINEで揉めています。細かいことは略しますが、ある日お義父さんから連絡があり、『〇〇家からお祝いのお返しもないと母さん(私の姑)が言っている』とのことでした。

酒肴じゃないけど無いの?と愚痴愚痴言っているらしいです。確かにわたしてません。が、逆に言えば貰ってもいません(笑)私の両親からもお祝いは出ています。なら、旦那の一家からもお返しがあるのは当たり前ですよね?嫁いだ側のみお返しするものなんでしょうか?ちなみに私は関東から北関東に嫁いできて仕事探す前に妊娠して現在専業主婦です。お義父さんは『〇〇さんはお金一切使わなくていいからね!貯金削らないようにしなさい』と言われましたが、旦那家系からお祝いのお返しの話が一切なく、私の貯金を削って友人や元上司、実母の会社からでたお祝い、旦那の友人からのお返しをすべて返してます。

それなのに、祝い返せと愚痴ってる姑に腹が立ちます。私が間違っているんでしょうか…
ちなみに出来の悪い嫁が嫁いできて最悪!!と言われました(笑)さっさと田舎に帰れクソババア←

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています