お祝い金のお返しよこせby姑

• なんでも
    • 49
    • 玉川ダム
      18/06/22 07:13:00

何で皆理解出来ないのって思ってない?

主の事を知ってる人ではない、書かれた言葉だけを読んで理解するしかない。
    「細かいとこは省く」とあるけど、相談聞いてほしいなら書かないと伝わらないよ。

主の親からお返しがあったとあるけど、主夫婦の子どものお祝い返しに主親からあるってどうして?
    主の旦那は婿ではないよね。婿ならおかしくないけど「出来の悪い嫁が嫁いできて」と言われてるんだから【嫁】だよね。

子どもは誰の子ども?主夫婦の子どもなんだから、主夫婦がお返しするのが当然。
    主旦那が出せないなら主から出すのが当然でしょう。

主夫婦の子どもへのお祝いのお返し、主夫婦がどうしてお返しもらわなきゃいけないの?誰からお祝い返しもらうのですか。

誰から何のお祝いをもらい、誰がどこにお祝い返しをしたのか。
    どういう経緯なのか全く書いてなくて文句ばかりだから誰も分からないんだよ。

文章の組み立てはきちんとしましょう、書かれた言葉だけのサイトなんですから。

ちなみに結納は家から家にするものなので、結納返しを旦那にするのは間違いです。
    旦那側の家(旦那親)にするものです。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません