7月フジテレビ系火曜夜9時【健康で文化的な最低限度の生活】

  • TV・エンタメ
    • 294
    • 線香花火
      18/08/01 02:46:40

    今週も義経のオドオドした喋り方や特定の受給者に私情入れすぎでイライラした。こんな担当者じゃ信頼するの不安になると思う。

    現実のケースワーカーなんて課長みたいに事務的に徴収してくださいって感じでサクサク手続き進めていくよ。義経みたいに一世帯にあんな時間かけてたら100件以上の担当世帯を一ヶ月あっても把握しきれないよ。課長が自分のギターをあげちゃうのも普通はありえないけれど。


    ドラマだから綺麗にまとめてるのはわかるけど、生活保護受給者やケースワーカーの事を誤解する人が増えそうなドラマだね。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ