ママスタの人って金持ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 669件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 16:08:20

    >>23
    えっとね~
    そのデータがどういう風にとったデータかわからないけど
    1000万以上稼いでも、2000万でもそれ以上でも
    サラリーなのか、役員で年報なのか、
    別に不労所得あるのかで経費計上の仕方や報酬の支払い方法や色々ちがう

    要はデータが課税対象で取ったデータなのか
    消費力としてのデータなのかで相当違うと思うよ
    一概に、高収入は嘘ってわけないし
    何でも嘘って言ってる人は、自分を基準にしてるだけ

    • 1
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 16:11:47

    ママスタはお金持ちの人も多いし、スタイルの良い人多いけど、
    お金持ちでスタイルがいい!と豪語している人はあまり見かけないかな・・。

    • 0
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:11:49

    >>18
    そうゆうあなたは、金持ちなの?。
    親が金持ちは金持ちとは言えないよ!。
    自分の金じゃないんだから!。
    親が金持ちだから自分も金持ちって発想は、いい歳してみっともないし、そもそも、親に金出してもらうなんて恥だし、子育て世代の旦那だけで年収1000万以上がゴロゴロいるわけないじゃん。
    共働きとか、50代60代とかで高学歴で大企業とかなら分かるけど。
    うちは旦那の年収900万で子育て世代。
    普通の年収です。
    でも、実家は裕福ではないですが、そもそも親に金払ってもらうなんて情けない事、大人になってからした事ないよ。それが普通。

    • 1
    • 18/06/21 16:13:42

    >>24
    書き込まないだけでしょ。
    私もふつうと言われる年収だけど敢えて書かない。
    かといって嘘ついて金持ちのふりも貧乏のふりもしない。
    そもそも収入のトピはROMのみ。

    • 4
    • 37
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 16:13:51

    で?

    • 0
    • 18/06/21 16:14:01

    ママスタ見てると金持ちの定義がわからなくなるわ
    。テレビの情報と全然違うもん、子育て世代の年収そんな高くない。

    • 6
    • 18/06/21 16:15:21

    >>23
    これ本当?だとしたらうちの旦那レア?信じられない・・。
    もっと裕福なご家庭周りにたくさんいるのに・・。何故。

    • 2
    • 18/06/21 16:15:50

    >>35
    どうした?

    • 0
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 16:17:25

    >>36あら、なら私にレスありがとう。

    • 0
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:17:30

    >>22
    親が金持ちだから何(笑)?。
    何歳まですねかじるの?。
    親がいないと生きていけないの?

    • 1
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 16:17:38

    >>23
    10人に1人か…。
    なかなかいないだろうけどそれに入ってるよ。
    少数だから分かる人少ないだろうな

    • 1
    • 18/06/21 16:24:26

    30代40代で1000万台は、大都市部に多いから。
    地域に偏りがあるから、都市部に住む人は多いと感じるし、地方都市に住む人は少ないと感じたり、いろんな人がいるんだと思う。

    • 8
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 16:26:38

    みんな、自分の基準枠から外れると
    下だとバカにするし
    上だと嘘だと思いたのね

    見えない相手の何が知りたいのかね
    知ってどうなるのかね
    ポチっとボタン押せば消える世界に
    嘘もホントもどうでもいい

    嘘書く必要も分からないから嘘だと思った事ない。ってのも自分がそうだから思う自分基準

    • 1
    • 18/06/21 16:32:14

    旦那の収入で競うのもうやめたら?
    もっと誇れる所ないの!?

    • 5
    • 18/06/21 16:33:22

    逆に貧乏多くない?
    年収1000万以上を信じられない人ばかりじゃん
    少し良い車トピや高所得トピやブランド物トピはすぐ荒れるし、どんだけ貧乏なのと毎回驚く

    • 7
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:33:24

    >>28
    だから?。
    親戚で外資証券会社勤務の人いるけど、子育て世代だから、そんなにもらってないよ。
    外資証券会社勤務なんて、別に大企業の部類ではないでしょ。
    みんなが知ってる会社なら話はまた別だけど。
    みんなが知ってるとこでも、証券会社なんて潰れる時は潰れるしね(笑)。
    恥ずかしのはあなたよ。
    まぁ、あなたが自分で旦那以上に稼いでるならいいとは思うけど。
    私はがむしゃらに働くつもりない。旦那の給料で充分普通の暮らししてるから大丈夫

    • 2
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:33:34

    >>28
    だから?。
    親戚で外資証券会社勤務の人いるけど、子育て世代だから、そんなにもらってないよ。
    外資証券会社勤務なんて、別に大企業の部類ではないでしょ。
    みんなが知ってる会社なら話はまた別だけど。
    みんなが知ってるとこでも、証券会社なんて潰れる時は潰れるしね(笑)。
    恥ずかしのはあなたよ。
    まぁ、あなたが自分で旦那以上に稼いでるならいいとは思うけど。
    私はがむしゃらに働くつもりない。旦那の給料で充分普通の暮らししてるから大丈夫

    • 1
    • 18/06/21 16:40:10

    わたし、貧乏人でデブ

    悪い?
    主と同じw

    • 0
    • 18/06/21 16:41:38

    >>16
    私の話じゃないけど知り合いの医者は勤務医だけど、30代前半で年収2000万って言ってたよ。
    儲かるからって他院でバイトもしてるって言ってたけど。だからありえるんだよー!

    • 3
    • 52
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 16:46:40

    >>23
    わーい旦那ありがと~

    • 1
    • 18/06/21 16:59:30

    >>49
    大丈夫?
    あなたの親戚の話は知らないけど。
    一般常識のある人なら誰でも知ってる社名だけど?

    • 1
    • 18/06/21 17:00:33

    >>47
    なるほどね。

    • 0
    • 18/06/21 17:01:28

    >>44
    それね。

    • 0
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 17:01:34

    ネットの中くらい
    そうで居させてw

    • 4
    • 18/06/21 17:10:06

    >>16
    やめなさい!貧乏人にも夢みさせてやってくれよ!頼むよ!うちの旦那は日本の数パーセントなんだって言わせてやってくれ!

    • 2
    • 58
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 17:22:29

    私も勝間さんが東京都でも年収600万以上の独身男性は数%って
    言ってたから、ママスタの金持ちママ達はお金持ち捕まえられた
    数%の人達なのかと思ってたわ。

    • 5
    • 18/06/21 17:30:07

    外資証券なら、30代で結果出せてれば1000万軽く越えてくるんじゃないか?

    • 3
    • 18/06/21 17:31:49

    >>47そうだよね。高所得トピは何故に荒れるんだろね。

    • 2
    • 18/06/21 17:32:03

    外資に限らず、日本企業だって30才ジャストくらいから1000万以上になるところ、あるよ。
    旦那、越えてたもの。

    • 5
    • 18/06/21 17:34:21

    >>61そうだよね。

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 17:37:14

    >>57
    こういうコメ見ると、自分は恵まれてるんだって思う一方、うちより良い生活してる人を見るとどれだけ稼いでるんだろう、どれだけ稼げばそれだけの生活出来るのかと思う

    • 1
    • 65
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 17:42:27

    >>23
    うちの緩く働く旦那は9%だったのか

    • 0
    • 18/06/21 17:49:09

    うちは750だからかつかつだよ
    今日見た人で財布に100万くらい現金入れてる人いて、どんな人が金持ってるかわからないものだなと思いました

    • 0
    • 67
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 17:52:59

    高収入トピには高収入が。
    高学歴トピには高学歴が。
    スタイル良いトピにはスタイル良い日が率先して書き込むからそう見えるだけじゃない?

    たまにウソ臭いひともいるけど。

    • 6
    • 68
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 17:54:40

    >>59
    でも、高スペックじゃなきゃ、そんなとこ勤められないでしょう?
    うちの近くのFラン大なんか出たって、せいぜい量販店の社員よ。

    • 2
    • 18/06/21 17:56:19

    >>66
    750とかなら、増税ラインの850万、学費免除対象外の900万とかに比べたら楽なはずなんだけどね。
    これから昇給すると850万の壁で一度苦しむ。

    • 1
    • 18/06/21 17:58:16

    >>61
    たたく人は、この現実が嘘だと思ってる人たちだよ。
    多分自分だけでなく、ご実家やお友達、周りの知り合いに高収入の人がいないんだと思う。
    確かに、周りに高収入がいなければ信じたくないよね。

    • 3
    • 18/06/21 17:58:58

    >>69えーーやめて。多分40で900くらいは行くけど…。

    • 0
    • 18/06/21 18:01:00

    >>58 周りに1000万超えてる人たちがいないの?私は周りも軽く1000万超えてるから普通にママスタの話あると思って見てる。
    高校に通うと月謝払う子が誰かで高収入家庭が分かっちゃうけどね(笑)

    • 1
    • 18/06/21 18:05:45

    私ママスタ好きだわ。
    同じマンションのママたちと喋ってると、
    明らかにうちより高収入だから、
    夫が1000万以上でも貧乏感が強いけど、
    ママスタだと、信じてもらえないぐらい
    羨ましいと思ってもらえるから。

    • 6
    • 18/06/21 18:06:14

    >>72
    月謝って、、、。授業料の事?

    • 0
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 18:08:16

    >>72
    うちの年収はいくらです!なんて話しないからわからないわ。
    親戚に開業医で医学博士とかいるからお金はありそうだけど。
    父も士業だし新車のBMW買える程度には稼いでるんだろうけど。
    私も私立高校→美大行かせてもらったから、学費かかってるし…。
    義兄は大手商社だけど年収はわからないや。
    本社・営業本部長なら結構もらってるんだろうなー程度。

    • 0
    • 18/06/21 18:09:03

    >>74
    わ、恥ずかしい、そう、授業料ですw
    授業料払う人だけ別の封筒渡されるからバレちゃうんだよね(笑)

    • 0
    • 77
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/06/21 18:10:53

    いいえ、我が家は都内ではありますが、体重は平均以上ですし、旦那は30代平均的な収入ですし子供は公立であります。
    共通しているのは時間があればママスタに来てるくらいですかね。

    • 3
    • 18/06/21 18:12:27

    >>75
    物凄くエグい後出しジャンケンだわね~笑える

    • 0
    • 18/06/21 18:16:22

    >>75
    自分が一千万超えてると感覚でわかるよ。
    自分より良いものを持ったり、良い車、海外旅行に何度も行くとか。
    嫉妬ではなく、普通にわかるんだけどね。

    • 3
    • 18/06/21 18:18:17

    >>75いや、あなたの旦那の話出てないんだけど…。
    親戚金持ちばかりとして、あなたたち夫婦が金持ちとは限らないよね。

    • 2
    • 18/06/21 18:20:04
    • 0
    • 82
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 18:21:32

    旦那年収300万
    私100万
    スタイルだけは自信あります!w(163 48㌔)
    低所得世帯、九州の田舎住みですが家族仲よく毎日楽しく過ごしてます

    • 5
1件~50件 (全 669件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ