私、仕事してるの!ってパートだろ

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/21 10:52:44

しかもスーパーの鮮魚部門。
仕事仕事って言う人って、仕事にも格があるっての知らないの?
正社員でスーツ着て働いてるお母さんの方が格上なのに、自分はそんな頭使う難しい仕事してるわけでもないのに、仕事!ってさぁ。
私キャリアウーマンって暗示かけてるのかな。スーパーのパートなのに。
私だったら、パートだからって謙遜するよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 19:22:18

    私はパートじゃなくてアルバイトですけど!

    • 0
    • 18/06/21 19:20:49

    じゃあ何?
    パートの人は仕事と言わずに何て言うの?
    パートって言えばいいのかな?
    うちの子どもは大学生だけどバイトの日はバイトって言うよ

    主の観点からしたら、パートでもフルタイムで自分で社会保険や厚生年金払ってる人も仕事って言ったらダメってことだよね

    仕事と言えるのは正社員しか認めません!みたいなw

    • 16
    • 18/06/21 19:14:02

    旦那さんの扶養の中で限られた時間の中で働いてる忙しいお母さんなんだよね、お子さんも二人か三人いてお迎えとか?忙しいのかな?なのに責任持って仕事に誇りを持って偉いと思うけどなぁ

    うちみたいにシングル一人っ子の母は、そんな幸せそうなパートのお母さんを尻目に男並みに働いています。正社員だけど本当に生きるために身を粉にして働いてるから。幸せな主婦だったらパートとかして、早く帰りたいけどねー!働き方がどうであれ、楽しくまじめにきちんと誇りを持って働けるのがいいと思うっす

    • 6
    • 18/06/21 18:58:46

    パートを下にみてる訳じゃないけどパートの人が「仕事してるの!」ってドヤ顔してたら、ちょっと違くないっ!?とは思う。

    主はそんなに誇りがあったなら仕事辞めなきゃよかったのに。
    一度辞めちゃうと元のところに戻るのはほとんど不可能だから私は辞めなかったよ。
    営業職じゃないから毎日スーツは着ないけど仕事で時々海外にも行くよ。
    エリート一族の落ちこぼれになった主はつらそうだ。

    • 2
    • 18/06/21 17:24:10

    >>75
    うちの親戚はどういう訳だか本当に全員が全員、社長、医者、会計士、弁護士のどれかしか居ないし、私も小学校から私立で東京六大学のうちの大学出たけど、私は主みたいな価値観持ってないよ。
    身内もスーパーのパートをバカにする人なんて居ない。
    私は卒業後ずっとフリーターだったよ。

    • 1
    • 253
    • 役員同士仲良しだよ
    • 18/06/21 17:00:42

    >>206
    それは違う。
    自分の子供が通う学校なんだから!月1だから私は半休とって休むよ。
    PCが苦手な人多いから1時間で色んな打ち込みして早く帰らせて貰う(ランチは最初だけ参加で後は欠席してる)
    役員やって学校の事色々分かって楽しいんだよね。

    • 2
    • 18/06/21 16:57:13

    頭は使わないが体力使うから疲れるの
    フルでは出来ないのよ、体力が持たない
    5時間働いて帰宅して家のこと、子供のことして子供達と一緒に寝ちゃう日々よ

    • 5
    • 18/06/21 16:50:04

    >>250
    それも大きなお世話。
    預けれる人は預ければいい。
    転勤族ワンオペしてる自分からしたら本心だよ。
    よそさまの家庭の事は口出しご無用

    • 4
    • 18/06/21 16:25:14

    言いたいことは分かるよ
    正社員の私からしたら
    パートの癖に週に3日も実家に子供達預けるなって思うから

    • 2
    • 18/06/21 16:21:54

    8時~14時半までコンビニで働いてるけど、そんな深く考えたことないな
    ただの言い方の違いでしょ?
    子どもには仕事って言った方が分かりやすいし、ママ友も正社員かパートかなんて興味ないだろうから、仕事がって言ってる
    確かに誰でも出来る仕事だけど、私には合ってるみたいで楽しいんだよね
    スーツ着る仕事?パートもしたことあるけど続かなかった
    本人が楽しく働いてれば何でも良いよ

    • 5
    • 18/06/21 16:05:56

    客にとっては正社員であろうと、パートアルバイトであろうと、今日入社の新人であろうと店員には違いない。

    • 6
    • 18/06/21 16:03:59

    パートはパートでも働いてお給料もらっているんだから【仕事】だよ。

    どんな仕事だって働いてお給料貰ってるんだから【仕事】だよ。

    パートだって扶養に入ってなくて自分で税金を納めてる人もいる。

    主はスーツを着て頭を使う仕事してるのかな?
    仕事出来ても人間的に劣っていたら改善のしようがないね、こんな思考なんて。

    • 8
    • 18/06/21 16:01:29

    給料発生してるなら
    どんな事も仕事

    • 6
    • 18/06/21 15:58:14

    仕事は仕事

    • 5
    • 18/06/21 15:54:55

    旦那さん、外に安らぎを求めたんじゃないの?

    • 4
    • 18/06/21 15:41:55

    ママスタ民はパート多いからダメよこんなトピ立てちゃ。そりゃ総攻撃されるよ。

    • 8
    • 18/06/21 15:38:04

    だからなんだって?
    どこで働こうが、あなたに迷惑かけてないよ。

    • 3
    • 18/06/21 15:29:37

    本当に下品だよね。自分は謙遜してください、どうぞ。

    • 3
    • 18/06/21 15:04:35

    よくわかんないんだけど、パートも仕事だと思うんだけど違うの?
    仕事って単語は、スーツ着て働いてるか正社員の人のみしか使えないの?

    今日は仕事だったー、じゃなくて今日はパートだったーって言えばいいの?
    主がどれだけその格上の仕事をしてるのか知らないけど、仕事っていう言葉の意味を1度ちゃんと調べた方が良さそうな気がするよ。

    • 11
    • 18/06/21 14:57:03

    あなたにゃ言われたくないね。
    偉そうに
    仕事にかわりはないですよ

    • 10
    • 18/06/21 14:54:14

    そんな細かいこと気にしなさんな
    仕事には変わりない

    • 4
    • 18/06/21 14:46:20

    正社員だろうがパートだろうが仕事があるのは同じでしょ。
    仕事に格って言うけど、スーパー利用しないの?働く人が居なかったら困らない?

    • 12
    • 18/06/21 14:42:21

    別に働いてることには変わりないじゃん。
    今の日本てなんでも批判するよね

    • 8
    • 18/06/21 14:40:31

    パートはpart time jobから来てるって知ってたら仕事って分かるでしょ。
    私も主みたいな環境で育ったけど 他の人がどうとか職業がどうとか言う事の方が下品だと思う。

    • 18
    • 18/06/21 14:26:20

    >>233
    ほんとそうだよね。
    でもそれだけ兼業の多いエリアなら専業主婦も役員押し付けられてキレてしまったのかもね。
    知人が役員は暇な専業主婦にやって欲しいと言っていて、それはダメでしょと止めた事あるわ。
    (同じく主さんトピズレすみません)

    • 1
    • 18/06/21 14:15:42

    >>228
    代理OKで尚且つ、平日やるなら夜にしてくれたらいいのにね。
    子供を家に置いて出てくる訳にはいかないとか…。
    預け先がないから専業なんだとか。
    でも、うちの子の学校、働く主婦が9割なんだよね。

    (トピ主さん、話が逸れてゴメン)

    • 1
    • 18/06/21 14:15:26

    >>224
    休むより、よっぽどいいですよね。
    ただ、申し送りをしてほしいかなとは、思うけど。

    • 0
    • 18/06/21 14:14:30

    >>218
    そんなにお金に困っているなら、休めないよね

    • 0
    • 18/06/21 14:13:08

    役員を引き受けておきながら
    仕事(パート)が休めないと、1回も役員会に来なかった人がいたなー。

    • 0
    • 18/06/21 14:12:56

    >>196
    たったそれだけって…
    お客様に購入してもらえなかったら、仕事になりませんからね~(笑)
    お客様のニーズを研究するとか、頭使うよ~。そんなに簡単に物が売れる時代じゃないからね。
    営業マンと一緒だよ。

    • 4
    • 18/06/21 14:09:58

    >>222
    いやいや、正社員だってパートだって貴重な有給をそんな事に使いたくないよ。
    有給だって立派な収入だよ。
    代理を許すか夜もしくはきやにやればいいよね。

    • 0
    • 18/06/21 14:09:37

    一番もやっとするのは、主婦業を年収換算したら1000万だから!って
    パートと正社員を薄給呼ばわりする専業主婦かも…。
    あと、育児してない呼ばわりしたり。

    • 4
    • 18/06/21 14:08:04

    ペアレンツなんて言いながら現実は母親の会だよね(たまに、父親がやると絶賛)

    • 0
    • 18/06/21 14:04:42

    >>224
    うちの旦那、週末出勤が多いから平日代休もらいやすいんだけどね。
    (ハウスメーカーや美容院も平日休み多いよね)
    代理で出る人に申し送りしてなかったり
    妻の替わりで来ただけなんでわかりませーん!
    って人がいたりするからだって。
    でも、PTAのPってペアレンツのPだよね。

    • 3
    • 18/06/21 13:55:56

    >>222
    えーなんで代理出席ダメなんだろう…意味が分からないね

    • 2
    • 18/06/21 13:54:59

    はぁ?
    仕事も育児もキチンとこなすシングルマザーなんてめちゃくちゃカッコいいじゃん。
    周りに悪態ついてないでさっさと幸せになりなー!

    • 4
    • 18/06/21 13:51:08

    >>208
    そういえば…。
    配偶者の役員会の代理出席を認めるかどうか?って話が持ち上がったとき
    専業ママが配偶者の代理は認めない!って言う割りに平日の昼間っていう
    日程も変えてくれないから
    パートのママが、私達、休んだ分は手取りが減るんですよ!
    って言っていてそういう働き方を選んでるんだよね?と思ってしまった。
    (パートでも長く働いていたら有給休暇もありそうだけど…。)

    でも、専業・パート・正社員って、いろいろいるから難しいよね。
    大半は働くママなんだから、都合がつかなければ、配偶者の代理くらい
    認めてくれてもいいのにな…と思うけど。

    • 1
    • 18/06/21 13:50:31

    立派じゃん
    鮮魚売り場なんてしたくないよ
    やってるなんて偉い人

    • 4
    • 18/06/21 13:46:12

    キャリアウーマンだなんて思ってる訳ないじゃん 笑
    パートでも仕事は仕事。

    • 11
    • 18/06/21 13:44:08

    パートも仕事だけど?

    • 9
    • 18/06/21 13:44:01

    >>215 パート休めないし休んだらお給料減るしどうでもいい内容で集められてランチとか言われたら顔はニコニコしてても内心切れてるよ笑

    • 1
    • 18/06/21 13:41:47

    >>214
    だったらどっちでも良くない?

    • 0
    • 18/06/21 13:41:34

    よく専業叩きみたいなトピで、パートなのに専業叩いてる人とかいて、正社員としてフルタイムで働いてるこっちからすると、正直どっちも大して変わらないよ!とは思う。

    • 9
    • 18/06/21 13:40:51

    >>206ただ役員やりたくないんでしょ(笑)役員くらい簡単にやれるでしょ。

    • 2
    • 18/06/21 13:40:37

    ママ友いつもバイトって言うんだけど、パートと何が違うんだろう。

    • 0
    • 18/06/21 13:39:20

    私正社員だけどスーツ着ません

    • 5
    • 18/06/21 13:38:51

    >>207
    うん。なんとなくわかるよ。わたしもパートならパートって言うな。

    • 0
    • 18/06/21 13:38:10

    それぞれ立場があるよね、
    好きでバリバリ仕事してる人は、専業とかまじ無理って思うだろうし、パートとの格差も気になるだろうし、でも小遣い稼ぎ程度にパートしてる人からしたらフルで働かなきゃ生活できないなんてキツイって思うだろうし、専業主婦に満足してりゃ、パートの短時間でも働かなきゃ生活していけないなんて可哀想って思うだろうしね
    それぞれ色んな事情があっても各々自分勝手に心の中では思ってるよねー
    主は正社員を軸に格付けしてるけど、パートはパートで全く違う視点から格付けしてるよ、

    • 4
    • 18/06/21 13:36:10

    偉そうな人はいるよね。

    • 0
    • 18/06/21 13:33:10

    心狭いね。スーパーなんてパートがいるから成り立ってるようなものなんじゃない?パートだって仕事だよ。謙遜するって?私はパートなんで専業主婦と変わりありませんよーとか言えば気がすむの?

    • 12
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ