ノミだらけ猫いらない。

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/21 08:29:03

旦那が独身時代から飼ってる猫なんだけど、
私はあまり動物好きじゃない。
がんばって世話してるけど、赤ちゃん産まれたら猫がうざい。
ノミ駆除してるのに部屋にノミ飛んでる。パトロールから帰ってくるけど遠くに離したら戻ってくるとおもう?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 08:30:30

    ノミの駆除剤買って。千円くらいでドラフトあるから

    • 4
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 08:30:33

    なんで外に出すの?

    • 5
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 08:31:09

    外に出すからノミが付くんだから出すな。
    あと主と子供が遠くに行け。

    • 7
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 08:31:32

    パトロール?猫の散歩の事?
    猫を外に出すからノミ付けて帰ってくるんだよ。うちは外には出さない。車に轢かれたりも心配だし。

    • 6
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/21 08:32:47

    そもそも、外に出す意味が分からない。
    小さい頃から猫がいる観客だけど、外に出した事なんて病院に行く時だけだわ。

    • 2
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/06/21 08:32:57

    ノミ避けの薬してないの?
    すでに外に出してるなら、外出さないのは無理そうだね。

    • 3
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:33:37

    >>1病院で買ってる

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/21 08:33:39

    >>5訂正

    観客×
    環境○

    • 0
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/21 08:34:45

    外に出してるの?
    うち代々保護猫飼って来たけど外に出したことないよー。旦那さんと話し合って外に出さないようにしてみたら?獣医さんでノミ駆除の薬もらって、お風呂入れてもらえばとりあえず大丈夫だと思う。

    • 2
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 08:35:00

    ドラストのはあんまりきかないから動物病院でフロントラインかレボリューション買ってきなよ
    外に出さなければいいのに…ノミだけじゃなくて寄生虫や猫エイズやらもあるよ
    よその家にも迷惑かけるよ
    今は室内飼いが基本なのに

    • 4
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:35:04

    >>2旦那に言って。旦那が独身時代からやってて猫も外出れないとニャーニャーうるさい

    • 0
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 08:35:07

    猫が可哀想、こんな飼い主で

    • 13
    • 18/06/21 08:36:46

    >>11もう外猫になっちゃったね。

    • 6
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:36:47

    >>6動物病院でレボリューションって言うの買ってしてるよ

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 08:36:53

    >>11
    は?自分でいえば?あなたの旦那でしょ

    • 9
    • 18/06/21 08:37:01

    うちで飼ってあげたいわ。
    主さんの元に置いておきたくない。

    • 7
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 08:37:43

    >>11あなたの旦那知らないし(笑)
    なら連絡先教えて?言うから!

    • 9
    • 18/06/21 08:37:52

    猫汚いから嫌い
    人の家でフンしたりするの嫌だから飼い主は外に出さないで
    公害

    • 9
    • 18/06/21 08:38:44

    >>11結婚する時に何も考えなかったの?

    • 0
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 08:39:11

    >>11いや、お前が言え(笑)

    • 1
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:39:28

    >>9だからトピ文にもコメにも書いてるけど、ノミ駆除してる。
    風呂は旦那が月1いれてる。
    猫は外に行きたがって出れないとニャーニャー騒ぐから無理

    • 0
    • 18/06/21 08:40:52

    毎日出してるなら今更出さないのなんて逆に猫のストレスなるよ

    • 6
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:41:58

    >>13私と結婚する前から外に出してるからね

    • 0
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 08:42:25

    ならもう家にいれなかったらいいじゃん。
    旦那帰って来るまで外に閉め出しときなよ。

    • 2
    • 18/06/21 08:42:33

    どっかに預けてほしい。そりゃあ、一回出たら外に出たくなるでしょ

    猫が可哀想。
    遠くに離すとかやめてあげて。

    • 8
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 08:43:15

    うちの実家の猫も外に出てるけど(田舎だからみんな外に出してる)薬やってればのみなんてついてこないけどな…

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:43:21

    >>16旦那は駄目と言うけど、本気で里親サイトか遠い場所に逃がそうか模索中

    • 0
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:44:29

    >>22旦那もそう言ってる。

    • 0
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 08:44:44

    ちなみになに猫?

    • 0
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 08:47:56

    里親探したら?

    • 4
    • 18/06/21 08:49:20

    ママスタは猫好き多いから誰かにあげれば?

    • 1
    • 18/06/21 08:51:35

    >>27
    旦那ときちんと話しあうべき。
    勝手に遠くに放したら、今後の夫婦関係に
    亀裂がはいるよ。

    • 7
    • 18/06/21 08:53:39

    独身時代から飼ってるなら勝手なことされたら最悪離婚よ。飼い主とペットの絆が強ければ主なんかポイされるわ。許可なしで里親とかわたしなら即離婚案件。
    猫じゃなくてわんちゃん飼ってるけど、旦那がその子があまり好きじゃなくていつもいじめるから示しとしてドアに穴開けた。次いじめたら本気で離婚するって言っといた。今ものすごく優しくしてる。

    • 8
    • 34
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 08:53:59

    えー汚いし面倒くさいから、外に出しちゃえば?
    猫はバカだから犬みたいに車が来ても戻ること知らないからそのうち車にでも引かれるでしょ。

    • 2
    • 18/06/21 08:54:09

    ノミ駆除なんて動物病院行けば一発だよ。その後は月1で病院の薬垂らすだけ。
    うちは拾い猫でダニだらけで皮膚病だったけど飼い猫になってすぐ治った。

    • 5
    • 18/06/21 08:55:00

    >>34
    お前がひかれろ

    • 13
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 08:56:07

    完全室内飼いにするべき。

    • 4
    • 18/06/21 08:56:08

    動物にそんなことして赤ん坊がすくすく育つと思ったら大間違いだからな

    • 10
    • 18/06/21 08:59:21

    飼い猫を棄てたり駄目なんだよ!
    ノミが居るなら綺麗に体を洗ってあげるなり
    動物病院に連れて行くなりするのが飼い主なんだよ。猫も家族の一員と一緒だよ。
    動物虐待しないでね、
    飼う事が出来ないなら動物愛護センターに相談してな。

    • 5
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 08:59:37

    >>38
    赤ちゃんなんてまだ皮膚も弱いのにノミだらけの家で育てられて可哀想に。
    子供の衛生、健康優先出来ない親なんてただのバカ親。

    • 6
    • 18/06/21 08:59:42

    主と旦那の長い人生の中で猫の寿命なんか一瞬だろ。旦那さんが昔から可愛がってるのを結婚前から知ってたのに…ひどすぎるわ

    • 6
    • 18/06/21 09:00:30

    猫が心配だから喧嘩腰はやめようよ。
    里親見つかるまで飼ってあげて。
    ここでも見つかるかも知れないから猫の写真貼ってみては?
    年齢と性別も。

    • 3
    • 18/06/21 09:01:45

    >>35あれはつかないようにするものじゃないよ。ついたものが血を吸った時に死ぬの。
    だから外に出て草むらなんかに行けば薬垂らして駆除してようがついてくる。

    • 0
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 09:01:55

    そもそも旦那が無責任すぎるでしょ。
    猫飼う資格なしだわ。

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 09:02:39

    >>35主のみ見たら?

    • 0
    • 18/06/21 09:02:54

    >>42
    こんなところで見つかるわけないでしょ

    • 5
    • 18/06/21 09:03:15

    >>44
    今さら言っても仕方ないよね?

    • 0
    • 49
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 09:03:17

    ノミが嫌なのよね?
    じゃあ完全室内飼いにしたらノミなんかつかないよ?
    それで解決じゃない?
    今まで外に出られてた猫は急に完全室内にされて可哀想だけど、外に捨てられるより何倍もマシだよ

    • 8
    • 18/06/21 09:04:44

    それは結婚前に何とかする問題だよね
    一度受け入れたなら責任持って世話するべき
    私も旦那が独身時代から猫飼ってたんだけど、どうしても受け入れられず、猫は何とかしないと結婚はしないと言ったよ
    結局猫は義母が引きとった
    もし引き取り手がなかったら結婚はナシになってたかも知れない

    • 4
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ