みんな家にいる時玄関の鍵閉めてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 10:17:55

    閉めてる。
    義母が勝手に入ってくるから。

    • 0
    • 18/06/21 10:21:13

    閉めないです。
    家に帰ってくる最後の人だけが閉めてます。
    閉めてる人って家族が帰ってくるたびにピンポンして開けてあげるか、自分で鍵を開けて入ってくるのですか?

    • 1
    • 95
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 10:22:53

    玄関は在宅時も鍵閉めてるけど、寛いでるリビングは窓開けてるから回り込んで襲われたらって時々考えてしまう。
    義理母は窓まで回り込んで覗いてきたよ。

    • 1
    • 96
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 10:24:28

    >>80
    働いていたので、昼間一人で家にいる事なくて。

    • 1
    • 97
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 10:24:56

    >>12
    引っ越ししたら、近所のじーさんが網戸開けて声かけしてくる。ヤバイでしょ?笑
    もう窓は開けてない。じーさん来なくなったわ。

    • 2
    • 98
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 10:25:11

    >>84
    そっか!やっぱり玄関は閉めておいた方がいいよね!そうしてみる、ありがとう。

    • 2
    • 18/06/21 10:27:17

    閉めてる。
    鍵がかかってない家に侵入しての殺害事件とかあるし怖い。

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 10:32:19

    自動ドアだから勝手に閉まる

    • 0
    • 18/06/21 10:33:56

    2階リビングなので玄関は常に閉めてます。
    2階にいてもボタン一つで玄関の鍵を開けれるようにしてます。

    • 0
    • 18/06/21 10:34:22

    >>94
    番号入力だからピンポン鳴らさないで自分で入るよ。

    昔、アパート一個一個まわって鍵してない家の人殺された事件あったよね?それ知ってから必ずしめる

    • 0
    • 18/06/21 10:37:24

    閉めてるんだけど、朝こどもが学校行くときに鍵閉めないから、その後に子の友達がきてピンポン押された瞬間に勝手にドア開けられる

    • 0
    • 18/06/21 10:39:41

    >>94
    鍵ランドセルに入れてる。車みたいなスマートキーだから持ってたらボタン押せばあく。

    • 0
    • 18/06/21 10:43:46

    >>103
    番号入力だと鍵出す手間なくていいですね

    • 0
    • 18/06/21 10:44:21

    >>105
    スマートキーいいですね。
    悩んだけど高くてやめちゃいました。

    • 0
    • 18/06/21 10:46:09

    玄関網戸にしてる。

    • 0
    • 18/06/21 11:51:12

    当然!知り合いだけれどもインターホンの対応待ちきれず勝手に突破しようとドアガチャガチャする人が居るからね

    • 0
    • 18/06/21 11:53:36

    チェーンまでかけてます。

    • 0
1件~18件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ